質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バインド耐性

最近、超覚醒でバインド耐性をつけるキャラを多く見かけます。皆さんは素の覚醒にバインド耐性がない時、超覚醒で補いますか?それともアシストで補いますか?
バインド耐性装備を1号ベルト2つしか持ってないので基本、超覚醒で済ましてますがマルチに入るとバインド耐性がつかなくなるので困ってます。

これまでの回答一覧 (4)

使い分けですかね

例えば12号の超覚醒は
バインド耐性 way ガムテ耐性
から3択。
バインド武器付けてwayを付与するのもいいですが、自分は超覚醒バインドでエンハ乗っけてます。

もっといえばリクウカムイなんかは
バインド耐性 チームhp チーム回復
から3択。
カムイを2体引く必要ないですねポカドラ、ジバカス乗せましょう。


打って変わって草薙京は
バインド耐性 7コンボ強化 無効貫通
から3択。
この場合は他の超覚醒が優秀なため、バインド耐性は是非武器で付与したいですね。


と、このようにバインド耐性の武器による付与にも是非があります。
ですので、それを参考に状況によって選択すべきと思います。

Ramune Lv2

自分はニコル武器が優秀なんで使い回してる感じですかね〜

基本超覚醒で着けてます。例外なのは無効貫通枠のクリミナちゃん位ですが、アスナ武器装備してるので特段問題無いです。
マルチで関係してくるのが、闇メタパのイザナギパパ位か?
でも、自傷枠はルシルシ居るし、エンハはギル様居るので基本問題無いですね。

私はマルチで大きく使い勝手が変わらないようになるべくバインド耐性武器を使っています。

ただ、バインド耐性+以外にめぼしい超覚醒がない場合もあるので、その場合はバインド耐性+に落ち着くこともあるのかなと思います。

また、ソロ安定周回編成を組むときに、超覚醒でバインド耐性+をつけて、アシストで毒耐性などを付けたほうが安定するケースもありますし、逆に超覚醒で雲や操作不能耐性をつけてバインド耐性武器を付けたほうが安定するケースもあるので、ケースバイケースかなと思います。

他に手持ちのバインド耐性武器とモンスターの相性もあるかなと思います。例えば、水着風神であれば、超覚醒でバインド耐性でなくコンボ強化を付けて、神威武器をアシストしたほうが合理的ですし、正月ヨミであれば、超覚醒をL字してニコル装備を付けた方が面白い運用ができると思うので、そういう場合は、バインド耐性+をつけるとそのモンスターをソロ運用する面白みが減ってしまうかなと思います。

いずれにせよ、バインド耐性武器がある方が超覚醒の選択肢や編成の幅が広がるので多くの種類を持っている方が有利であることは確かだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×