パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ダンジョン
皆さんは、できればやりたくないダンジョンやクリアに手こずったダンジョンは有りますか?
自分は伝説の空域(ヴァルテン)にとても苦戦させられました。無効貫通が無かったのでリクウ神威パで耐久しながら少しずつ削って10ターン目の発狂はアシストしたぎん千代の軽減+陣で凌ぎました。クリアに20回近くかかり再びやる気は沸きません。
皆さんのご意見お待ちしています。
これまでの回答一覧 (12)
ゼウス・ディオスですね。
もう飽きるほど周回しました。スキルマにするのにどれだけ時間とスタミナを削られたことか……。
チャレダンの覚醒無効や固定チームが毎度嫌で仕方ないですね
記念クエストのLV50・・・2度とやりたくないです
今回のチャレダン8
普段使われることの無いやつをを使おうって趣旨は嫌いじゃないけど流石にクリスマスヴィーナスはないわ
パズルもただの5個消しだしクソつまらんかった
私も無効覚醒とか固定チームはあまりやる気が起きないですね。
無効覚醒はモンスターの個性が薄くなってしまいますし、固定チームはそういう貧弱な編成が嫌だから頑張ってるのに、逆戻りされられる感じがして嫌です。
ヴァルテンに関しては、私も実装直後にディアブロス×クシナダなどで削って倒した思い出があります。質問主さんのぎん千代同様、クシナダで発狂を耐えてた気がします。当時は土日ダンジョンをガネーシャで入ってリダチェンして使うために、周回してスキルマにしたと思います。
なんでもそうだと思いますが『押し付けられた感』があるとmust,should思考になってやる気が起きませんが、『これやりたいあれやってみたい』というwill,want to思考だと手間がかかってもやる気が起きるものだと思います。
① スフィンクス降臨や闘技場に現れるくソティス。うっかりダメージ吸収持たずに遭遇すると事故オチコン等でまず詰む。
②レベルは忘れたけど記念クエストでリーダーチェンジ二回やってくるやつ。根性の象相手する前に99%ダメとか開幕サツキの10遅延とかえぐかった
実装当時の闘技場が今までの中でトップです
覚醒ラーのテンプレが揃っていてもう敵はいないと思っていた自分が井の中の蛙だったと思い知らされました…
チュアンのやつの9階層です
伝説の雪渓ですかね
昔は吸収無効もなく耐久パもなかったので諦めてました
吸収無効が出てからは嫌いですが、クリアはしました
吸収無効がないと闘技場も厳しいので、ゴッフェスキャラ4体を使ってクローズキャラの武田わざわざ交換したくらいに出ませんでした。うざいのが交換してすぐにルーが来て交換する意味なかったなと感じたことでした。うざいぞ運営
よく覚えてるのはテクダンのイルシックスですね
HPも3万程度、覚醒の追い打ちや吸収無効すら無かった時代、毒を生成するスターリングを超えることすら難しく、ボスのイルシックス(根性30%、根性発動時にHP50%回復かつ高ダメージ、30%切っても高ダメージ+盤面変換)を倒すのは困難極まりなかったのを覚えています。
どうやってクリアしたのかは忘れてしまいました。友人は青ソニで行ってたなあ…
始めた頃にブブソニパを作る為、呂布ソニパで挑んだ事ですね。当時は、頑張って5コンボ出せれば良い感じの超ド下手パズルだったので、クリアするのに石を幾つ砕いたか覚えてません。
さらにその後、進化素材集めで周回しまくりました。
当時は、スタミナ極小で確定ドロップじゃ無かったので嫌になる位に一生懸命パズルしました。
今思うと何故ブブソニに拘ってたんだろう?
7年前のゼウス降臨ですね、21コンしました。今でも覚えてますし友達にクリア報告したら胴上げされる勢いで讃えられたのを覚えています、21コンしました(大事なことなので2度言ry