質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダンジョン

皆さんは、できればやりたくないダンジョンやクリアに手こずったダンジョンは有りますか?

自分は伝説の空域(ヴァルテン)にとても苦戦させられました。無効貫通が無かったのでリクウ神威パで耐久しながら少しずつ削って10ターン目の発狂はアシストしたぎん千代の軽減+陣で凌ぎました。クリアに20回近くかかり再びやる気は沸きません。

皆さんのご意見お待ちしています。

これまでの回答一覧 (12)

ゼウス・ディオスですね。
もう飽きるほど周回しました。スキルマにするのにどれだけ時間とスタミナを削られたことか……。

OZ Lv81

チャレダンの覚醒無効や固定チームが毎度嫌で仕方ないですね

記念クエストのLV50・・・2度とやりたくないです

今回のチャレダン8
普段使われることの無いやつをを使おうって趣旨は嫌いじゃないけど流石にクリスマスヴィーナスはないわ
パズルもただの5個消しだしクソつまらんかった

私も無効覚醒とか固定チームはあまりやる気が起きないですね。

無効覚醒はモンスターの個性が薄くなってしまいますし、固定チームはそういう貧弱な編成が嫌だから頑張ってるのに、逆戻りされられる感じがして嫌です。

ヴァルテンに関しては、私も実装直後にディアブロス×クシナダなどで削って倒した思い出があります。質問主さんのぎん千代同様、クシナダで発狂を耐えてた気がします。当時は土日ダンジョンをガネーシャで入ってリダチェンして使うために、周回してスキルマにしたと思います。

なんでもそうだと思いますが『押し付けられた感』があるとmust,should思考になってやる気が起きませんが、『これやりたいあれやってみたい』というwill,want to思考だと手間がかかってもやる気が起きるものだと思います。

HIROSAKA Lv76

① スフィンクス降臨や闘技場に現れるくソティス。うっかりダメージ吸収持たずに遭遇すると事故オチコン等でまず詰む。

②レベルは忘れたけど記念クエストでリーダーチェンジ二回やってくるやつ。根性の象相手する前に99%ダメとか開幕サツキの10遅延とかえぐかった

実装当時の闘技場が今までの中でトップです
覚醒ラーのテンプレが揃っていてもう敵はいないと思っていた自分が井の中の蛙だったと思い知らされました…

退会したユーザー

チュアンのやつの9階層です

Lv22

伝説の雪渓ですかね
昔は吸収無効もなく耐久パもなかったので諦めてました
吸収無効が出てからは嫌いですが、クリアはしました
吸収無効がないと闘技場も厳しいので、ゴッフェスキャラ4体を使ってクローズキャラの武田わざわざ交換したくらいに出ませんでした。うざいのが交換してすぐにルーが来て交換する意味なかったなと感じたことでした。うざいぞ運営

akira Lv22

よく覚えてるのはテクダンのイルシックスですね
HPも3万程度、覚醒の追い打ちや吸収無効すら無かった時代、毒を生成するスターリングを超えることすら難しく、ボスのイルシックス(根性30%、根性発動時にHP50%回復かつ高ダメージ、30%切っても高ダメージ+盤面変換)を倒すのは困難極まりなかったのを覚えています。
どうやってクリアしたのかは忘れてしまいました。友人は青ソニで行ってたなあ…

始めた頃にブブソニパを作る為、呂布ソニパで挑んだ事ですね。当時は、頑張って5コンボ出せれば良い感じの超ド下手パズルだったので、クリアするのに石を幾つ砕いたか覚えてません。
さらにその後、進化素材集めで周回しまくりました。
当時は、スタミナ極小で確定ドロップじゃ無かったので嫌になる位に一生懸命パズルしました。
今思うと何故ブブソニに拘ってたんだろう?

7年前のゼウス降臨ですね、21コンしました。今でも覚えてますし友達にクリア報告したら胴上げされる勢いで讃えられたのを覚えています、21コンしました(大事なことなので2度言ry

他2件のコメントを表示
  • Lv.22

    お疲れ様でした!!

  • HIROSAKA Lv.76

    少なく見積もっても2100円分・・・(合掌

  • さやぴ♡ Lv.127

    当時は今より魔法石安かったんですよねえ、、、いやいやもちろん無課金石ですあの頃は! 友達とガチャ禁して貯めてマルチとは違った協力プレイしてました笑笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×