あなたが今年最も使ったであろうキャラは?
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたが今年最も使ったであろうキャラは?

1年も早いもので後1カ月。
12月といえばそう!1年の振り返りをする季節!(え?しない?知るかんなモン)
そこで今回は皆さんが今年1番使ったなーって言うキャラを各属性1体ずつ教えてちょ(^^)
※リーダー、サブは問いません
火属性…マドゥ
みんな大好きナイスπ。登場時の下馬評は何処へやら今ではみんな認める最強クラスのリーダー
水属性…水着風神
ガリガリ先輩。リーダースキルの強化が指伸ばしのみという悲しき運命を背負うことに…
木属性…オデドラ
みんな大好き元ネタ枠。最近では攻撃タイプじゃなくて回復タイプなのではという声もあるとかないとか
光属性…幽助
中の人に嫌われた復権が望まれる元最強リーダー。今でも充分強いでしょーが!主の裏を勝たせてくれた相棒(聞いてない)
闇属性…転生ハク
あ た り ま え だ
嫁なんだから使うに決まってんだろが!

これまでの回答一覧 (25)

火はスオウ
水はバージュリ
木は風神
光はヨグ
闇はクロユリ
こんな感じですかね~

火  草薙
一本満足、ウチのエース

水  鯨さん
一匹しかいないから上に乗る人がよく変わる

木  えでーで
から衛門とディオス、デートの比率は1:4位

光  サレーネ
横にジャスタウェイ

闇  闇メタ
イザナギ、天ルシ、イズイズいないのでコンボパのサブ
最近オワ奴隷の武器をクロユリに没収された

火 究極後マドゥ
闘技場3を散歩出来るのでキラー集め要因みたいなとこありました。

水 ウェルドール
あまり水属性を使わない為周回や攻略にあたりよく使ってる鯨さんが一番です。

木 カエデ
サレーネと組み合わせてレーダー龍の石回収やディオス積んでサブ垢とマルチしたりと便利枠として採用です。

光 エド
初めて裏闘技場クリアした思い入れのあるリーダーです。
強化もあり私の中で最強リーダーです!

闇 プレーナ
無効貫通でよく使ってたバレネイと迷いましたが
ここ最近高ステ、スキルと覚醒が強く無効貫通とも相性が良く困ったら入れるレベルで使ってました!

火属性、へスティア
水属性、バージュリ
木属性、オデドラ
光属性、エドワード、ハロウィンコットン
闇属性、闇メタ、ハク

木属性以外女の子ばっか趣味ばれる

  • れいpom Lv.79

    江戸は何とナニを等価交換したんですk((殴

火属性、マドゥ パズル簡単でそこそこ火力がでるので裏行くの面倒な時に3こいつで行きました。
水属性、銀時 アヌの完全上位互換! 7✖︎6のとことかで遊んでました。
木属性、特になし
光属性、シノン 江戸と悩んだのですが今もめちゃくちゃ使ってます。耐久も結構できて火力が馬鹿みたいにでるので練磨や裏によく散歩に行きます!
闇属性、キリト 覚醒無効のとこで指伸びるので使ってるのと単純に好きなんで笑

火…一歩 火属性嫌いでほとんど使わないがこいつは別。尚MTGコラボ後は…
水…ウェルドール これまた好みではない属性なので必然的に周回の専門家の鯨に。
木…ヴラスカ 実装時からかなり好んで使っているリーダー。この頃一歩がひっそりと役目を終えました。
光…イデアル サブでの使用率が高すぎて幽助、エド、ヨグよりも使用率が高い。
闇… メタトロン やっぱり僕(の好みのLS)は王道を征く…HP4倍コンボ系リーダー…ですかね。
なんか普通だなぁ

火 究極後マドゥ
簡単なクエストとかで良く使う。パズルが楽で良い。

水 バーバラジュリ
語るまでもない

木 オデドラ
取り敢えず困ったら脳死。カエデほしい

光 エド
これが中々に強い。お手軽に超高火力が出せるのが良い。

闇 クロユリ
マジでお世話になってる。闇メタ売ったのマジで後悔してる

火…イルミナ
ランダンやら貫通役やらで

水…水着風神
ハジュリと迷ったけどこっち
闇メタパだったり幽助パだったり様々なパーティに主張しては酷使してた

木…ゼラ
オデドラと迷ったけどこっち
夜空周回だったり闘技路周回だったり低階層ダンジョンを陣ポイで脳死出来るのはso good

光…イデアル
エド→幽助→エドの光のリーダー変遷で唯一スタメン落ちしなかった最強サブ

闇…闇メタ
最強
年明けてもしばらくはメインで使い続けると思う

主観で。

火 エンラ
うまくいけばコンボ強化を活かせる半端なパズル力を身に着けた私を自画自賛させてくれる強キャラ。

水 ソニア=クレア
自身初の動くキャラ。
使った理由?強いうえに動くからです

木 コシュまる
カミムスビのサブとして大活躍です
持ちキャラが少ない私にはまだまだ頑張ってもらいます。
潜在でマシンキラー3つ付けてあるので稀に目立つ。
名前も好きです

光 陸奥九十九
追い打ちキャラ。
ふんばる敵を許さないスキル。
空手家にあるまじき非情な。。
極端な火力を必要としないダンジョンで初見は任せてます。

闇 カミムスビ
闇と木を揃えるだけで凄まじい火力。
最近は出番がやや少なくなりつつありますがカミムスビでクリアできるようになったダンジョンは多い
お手軽高火力、まだまだ初心者の私には頼もしいキャラです。

火 マドゥ、イルミナ
水 ジョイラ、リーチェ、メリオナ、ウェルドール
木 緑ソニア、オデドラ
光 エド、ハロコットン、ヴァース
闇 闇メタ、クロユリ
こんな感じですかね。

火... なんだろ、、、火のガチャ限ほんと貧弱なんですよね〜 ドットエキドナ、からくり五右衛門、転生ホルスの3体のうちのどれかですね、たぶん転生ホルスw。マドゥさっきサブ垢で引いてしまった、、、
水...アメノミナカヌシ銀時! 光と水のHP2倍なのに光か水どちらかの5個消しで16倍、、、ぶっ壊れてるのに神威のせいで陰が薄い、、、異形の存在のボスたちもクエストのサタンもgigaもアメノミナカヌシ銀時でワンパンしてます^_^
木...おでドラも捨てがたいけど風神ですかね〜 ちょいちょいと少額の課金はこれまでしてたんですけど7周年sgfの時に過去最高額(といってもって感じですけど)3000円入れて回したら風神様が、、、難民からも脱出させてくれましたし初めて裏闘技場をクリアした時は分岐の方で7c2つとway1つでドラゴンを倒してくれる女神様でした
光...いわずもがなのエドワード、実装日に1発ででてから今日に至るまで固定から外したことありませんね〜 初の裏闘技場もエドのおかげでした、強すぎぶっ壊れ
闇...エイルちゃんです^_^ 可愛いは正義。極醒闇メタが出る前に実装されたHP2倍の軽減リーダーです、闇属性であれば倍率かかるのでイデアルが入りますしクロユリループonマイネにイデアル、プレーナでバッジつけたらソロでもHP24万近くまで、、、(組めるとは言ってない)
可愛すぎて惚れたので初日にスキルマにしてしまった恐ろしい娘ですよ、、、

火、一歩
メリオダフとカンナで交換。火のパーティーにとりあえず放り込まれる。
水、鯨
鯨以外だとメルをよく使ったかもしれない。売らなくて良かった。
木、オデドラ
言うまでもなくオデドラ。それ以外だとディオスとかアシストでレイピア。
光、イデアル
HP盛りすぎ火力出しすぎかわいすぎ。
闇、メタトロン
趣味パで勝てなかったダンジョンをこいつで回収していく流れ。

(0!0) Lv13

★火属性→アメン
花火か二色陣詰めれば快適周回。一万倍はロマン。
★水属性→学園ウルカ
初ゲットした季節☆8なので結構使ってます。フレンドはリーチェ。
★木属性→ヴラスカ
初交換したキャラ。裏闘技場初クリアはこのキャラ。
★光属性→(同率)転生サクヤ、覚醒金剛夜叉明王
(サクヤ)初見ダンジョンはまずサクヤですね!ただ皆さんの考えるような嫁関係ではありません。
(金剛夜叉)追い打ちの倍率が上がって簡単なダンジョンを駆け抜ける事も出来、ヨグとの相性も良くて周回、ランダン等大活躍。
★闇属性→サタンヴォイド
待望の闇花火に高倍率ブレスがついてなかなか使える。しかも無課金キャラ。

fukakimu Lv10

火属性→火スオウ
水属性→バージュリ
木属性→ヴラスカ
光属性→エド、ヨグ、サレーネ
闇属性 →クロユリ、志々雄

無難に強キャラ揃い。火スオウは強すぎ。

RONAtake Lv29

火 スオウ 他にいない
水 イズイズ 他にい(ry
木 オデドラ ゼラとかカエデとかもいたけどこやつには勝てん
光 エド イデアルがいない
闇 闇メタ 出たのアンケフェスなのにめちゃ使ってる
振り返ってみるとスオウ出るまで木パしか無かったなーとか思ったり

希姫 Lv48

火属性:エンラ
エンラ強いんだ・・・と思って使うようになって火だったら
この子しか使ってないかもしれない。
水属性:甘寧
3色パのリーダーがいなくて使うことにした。
木属性:不在。
あえて言うならカピバラさんか究極ぐんまけん・・・(;・∀・)
光属性:今年前半・ナヴィ、今年後半・CIEL
7×6パネル楽しくてナヴィ結構使ってました。CIEL交換してからは
リーダーはず~っとCIELです。
闇属性:闇アテナ
CIELが来るまで今年ずっとウチのリーダーだった人。

木属性が本当に貧弱で使えるようなのがいないのが切ないところです・・・

porter Lv26

火属性 リーダー 転生ヒノカグツチ
貴重な追撃リーダーとして素材なんかを取りに行ってました。コインダンジョンの石回収にも活躍してくれました。しかし先日アレスタというライバルが現れてしまったので、来年以降は倉庫番の可能性大(;^_^A
火属性 サブ 火イルミナ
スキブ枠、無効貫通枠、キラー枠、二色陣、すばらしすぎる

水属性 リーダー ソニアクレア
ドラゴンタイプが強いダンジョンはこれで行くことが増えました
水属性 サブ キリ様
この子のおかげでナンバードラゴンやエルメ降臨をクリアできました。個人的には様付で呼ばないといけないレベルだと思ってます('◇')ゞ

木属性 リーダー 転生バステト
三色ダンジョンのお供に
木属性 サブ アヴァロンドレイク
ランダンなどで良く使いました。二色陣万歳

光属性 リーダー 光イルミナ
闘技場周回のお供に。使い勝手が良すぎて他のパーティーで試そうという気が起きません。
光属性 サブ フェンリルヴィズ
バインドが効いてしまうという弱点はあるものの、それ以外は完璧なスーパーサブです。光使いで倉庫番にしてる方、ぜひ使ってみて♪

闇属性 リーダー 闇アテナ
もう終わったという声をよく聞きますが、私の中ではまだまだ現役です(`・ω・´)b
闇属性 サブ クーリア
リーダーが闇アテナだと必然的にこうなります。龍喚士ガチャの中では外れ枠だけど、決して弱くないよ。

火属性・・・マドゥーじゃなくてマスタング大佐
水属性・・・ダントツでリーチェ
木属性・・・オデドラと同着で緑オデン武器
光属性・・・ハロウィンコットンかエドかな?
闇属性・・・闇メタじゃなくて高杉晋助ハデス装備

大方予想通り、マドゥーは出るのが遅く2位、光はサブでもリーダーでも使うので難しい、闇は追加攻撃+7コンボ強化持ちが火コットンと晋助位だから仕方無し。

火 キングティラノス。断トツで最高の多色リーダー(リクウ神威の代わりに)

水 水着ヨグ=ソトース。すごいいいキャラです。なんと配布メールで当たったのでとても嬉しかったです。

木 オデドラ。最強サブですね。流石

光 覚醒貂蝉。あんまり目立つキャラじゃないけど、この人めちゃくちゃ強いですよ!

闇 闇メタです。圧倒的に強い最強リーダーです。

これは、森川ココネちゃん!

最近、ロック多い?ので3ターンロック解除!
追い討ちに回復足りない時、3ターンで回復作れる!

お邪魔60%、暗闇60%持ち。
ヴィシュヌ等の回復をお邪魔変換の時、風神溜まるまで耐久できたり。

継承は雷神でロック解除と6色を11ターンで使用可能!

ギミック対策によく使ってます(´・ω・`)

akira Lv22

火…エンラ。直近一ヶ月ならバルディン
水…6月あたりに出てきてからはリーチェ。一年で考えるとラクシュミー
木…6月あたりに買ってからはオデドラ。一年で考えると劉備か風神
光…圧倒的エド。何をどう考えてもエド。
闇…出てからは極醒闇メタ。一年ならアヌビス(おでん装備着けて、江戸パの自動回復・覚醒無効解除・雲耐性・闇役)

退会したユーザー

光 浦飯 
火 カラット 
闇 ラジョア 
水 カラット
木 ゼウスディオス
浦飯は交換して以来それしか使っていなかった。水着ガチャでバージュリも引けたけど当時はサブが揃っておらず最近クロユリやら嫁雷神やら引けてよく使う。

HRYK Lv56

主属性で考えました。
リーダー
火 進化前マドゥ
水 リーチェか結城理
木 ヴラスカ
光 ヨグ
闇 該当なし 強いて言うならばロシェ

サブ
火 犬夜叉か草薙
水 坂田銀時かジョイラ
木 ゼラかオデドラ
光 イデアルかユウナ
闇 雨宮

1年通してだとバラバラだったので、この半年で使用頻度の高いキャラを考えました

火はイルミナ、ランダンやら周回やらでことあるごとに大活躍です
水はアメ銀、闘技場3周回リーダーは強い
木はレイピア、趣旨とは違うかもしれませんがこいつは外せません
光はエド、困ったらエド・迷ったらエドの1年でした
闇はシンファ、超究極シンファシステムで闘技場3を周回するために試行錯誤した日々はほんとに楽しかった!四君子の超覚醒はそろそろ来てもいいと思う

火・・・赤おでん
水・・・リーチェ
木・・・オデドラ
光・・・プラリネ
闇・・・メリオダス
ですかね〜
どれも思い入れがあって悩みどころです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×