質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇メタパの追い討ち枠について

タイトルの通りです。
自分は神タイプの追い討ちはハロヴェル・ルシャナ・ヘスティアしか持っていません…
そもそも神タイプで追い討ちを持っているモンスター自体が少ないのではと思います。
そこで皆さんは何を追い討ち枠として採用してるかを教えて欲しいのです
今後の参考にしたいです。

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

闇メタ登場時にはレベル110精霊ミル(超覚醒)を使っていました。火力面も足を引っ張らない+入手難易度低めなのでオススメです。
最近の僕の闇メタパの追撃枠は天ルシ(超覚醒)です。相性は言うまでもなく完璧で、プレーナ並みの適性だと思っています。超覚醒はマルチでは発動できないので、ルシャナを採用します。優秀なベース+闇メタのアシストのナルガ装備と合わせて暗闇100% で割と便利です。
以前に同様の質問に回答させて頂いた事がありますので、URLを貼らせて頂きます。
https://xn--0ck4aw2h.gamewith.jp/questions/show/204956

C Lv17

クトゥグアアスナアシスト

私は当初、ハロヴェルを使っていました。
バランスの取れた覚醒とバランスタイプで神キラーがつけられるのが利点です。
ただ、全回復がつくので、場合によってはイザナギやドゥルガーを重ね打つ場面があったり、わざとダメージをもらったり、スキルターンが重かったり、若干テンポの悪い面があります。

普段は木カミムスビを使うことが多いです。超覚醒の追加攻撃に頼るとマルチで入った時にうっかり発動しないってことがあるのでw
カミムスビはスキブが多く、アシストのベースにしやすいので、闘技場ような長いダンジョン以外で使い勝手が良いです。

私は所持していませんが、操作延長の多く、コンボ加算のあるプレーナはここぞという時に大変使いやすいだろうと想像します。

問題は天ルシです。スキルは完全に追加攻撃要員ですが、1体所持の場合、大変悩ましいです。超覚醒で追加攻撃をつけても良いですが、エイル同様、HP50%以下強化に潜在神キラーで爆発的な火力が出せます。
闇メタパにおいてはスキルの噛み合い方が素晴らしいので個人的には2体目も欲しいモンスターです。

私はルシャナを使っています。

スキルターンが軽いので、ベースとしても優秀(私は風神を継承)、暗闇耐性も2個持っているので、中々良い仕事してくれます。

そして何より可愛い。

porter Lv26

 基本は闇木カミムスビです。アテンと組み合わせて使ってるので、10コンボ火力要員も兼ねてます。暗闇耐性が欲しいときはルシャナ(ナルガ装備持っていないので、マダオ装備アシスト)と使い分けています。

木カミムスビか天ルシか高杉さんですね。
カミムスビには属性吸収無効をアシストしてます。
高杉さんは希石の時に使ってます
本当になければ時女神とかですかね

闇ムスビ。木ムスビでもいいんですが火力安定しないのと回復ステの観点から闇ムスビを起用してます
5ターンで打てる3割回復が意外と便利。編成にもよりますが4万前後回復します

HIROSAKA Lv76

極醒じゃない方の究極闇リューネ使ってます。攻撃力は闇メタでカバーできるしイズイズ持ち込めばリューネの火力もあがるし。
ちょうど今回のゴッドフェスで天ルシ入ったから超覚醒厳選しようか悩み中

銀魂コラボの高杉晋助ハーデス装備を使用してます。スキルターン数は長いですが、回復無しのドロ変+相手の防御値0にするので、闇メタの変換や硬い敵に最適です。
7コンボ強化2個、スキブ2個持ちなので、火力並びに開始時のスキルターン軽減に大いに貢献してます。
何より、超覚醒のガムテープ対策が最も役立ってます。

個人的にはクトゥドアを使ってます
10コンボ強化入ってますしコンボ加算が結構いいです

基本はプレーナ
光寄りに組んだ場合嫁シェアトですかね

気分でハロウィンヴェルダンディと嫁シェアトとカミムスビを変えながらですかねプレーナを持っていればプレーナが現状最適だと思います

Lv10

ムスビを使ってます。アシストベース、回復役、10コンボとして使いやすいです。プレーナとか持ってないんです…

うちはそもそも光染めにして水ヨグに頑張ってもらってます。あまりパズル得意ではないので緊急回復要員としてけっこう頑張ってもらってます。

ユエ Lv276

私はプレーナ、もしくは天ルシです。
ルシャナ、ヘスティアどちらも良いと思いますよ。
ルシャナは指対策になるし、ヘスティアは回復力になるし回復作るし。

花嫁シェアト(2way)やカミムスビ(10コンボ強化)が良いとおもいますよ!

akira Lv22

ぜんぜんいないので、仕方なく超覚醒にバインド耐性付けたラクシュミーを使っています。スキルが回復生成+HP回復なので復帰したいときに役立つくらい追い打ちしようとするとHP全回復、とかもあるので大人しく継承してます。

あれこ Lv116

プレーナ、高杉君(名前忘れました。銀魂?コラボ)嫁シェアトあたりじゃないですかね?

他1件のコメントを表示
  • やまだ Lv.2

    天ルシ 火アテン(無理矢理感) 入れてますね〜

  • あれこ Lv.116

    アテンいいなあ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×