質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

SAOコラボ引き換え系について

モンポのユナ、結晶交換のキリトとユージオがおりますがそれぞれの強みを教えていただきたく思います!
結晶は周回すれば交換できるのでいいのですが、モンポのユナは入手しとくべきか特に知りたいです、よろしくお願い致します、

これまでの回答一覧 (5)

Tes Lv9

キリトは回復なしの4色陣で珍しそう。
ユージオはメリディオナリスとかの周回で使えそう。ユナはエドのリーダースキルと覚醒が噛み合ってます。(小並感)

ユエ Lv276

ユナ
エド、ヴァル、ヨグと噛み合うので、モンポに余裕があればとっていいと思います。良い追い討ちをお持ちでない場合は特に。

ユージオ
迷わず交換。オナリス終了のお知らせをもたらす極上の周回向けリーダーです。これが配布キャラとは・・・。
1体のみでなければ3~4体欲しかったです。ボイスがすごいですね(´・∀・`)ww

キリト
そんなに強くないと思います。今回、結晶集めるの結構大変なので最悪捨ててもいいんじゃないかってくらい。もちろん、いつどこで必要になるかわからないので念のために交換推奨ですが。

優先順位はユージオが上ですね。キリトはちょっと弱いかも。
ユナはエドやCIELのサブとして優秀なので、モンポに余裕があれば迷わず買ってしまいたいですね。 

キリトはまあそこまでして追わなくてもいいと思いますがユージオは確実に取りましょう。水の周回リーダーとしてこれからオナリス、オラージュにならばと思われます。理由1、無課金で手に入る。持ってる人が多いのでユージオで組める周回パを作る人は増えるはずです、いかに無課金に近く周回パを組めるかで編成作る人の力が出ますからね。(もちろん処理数とかも大切ですけど) 理由2、オナリスとオラージュとは少し違う点がある。ここのサイトを見れば分かりますが本当に足して二で割った感じです。差別化が図れます。理由3、スキルが強い。水の上下変換は現状では唯一無二のスキルです。マイネ降臨のように指減らされてる時に確定無効貫通をするときに指延長つき上下変換はとても役に立ちます。確か操作延長つき上下変換も現状では唯一無二のはずです。後から後悔するパターンなので取ることをおすすめします

ユナはエドのスキルと噛み合いますが、スキル目的と言うよりHPアップ目的だと。イデアルやエド武器を装備するとHP盛り盛りになります。スキルは回復を消さないのでエドとは住み分け出来そうです。

キリトはリーダとしては使い道が無さそう。アシストでロック解除+陣のワンポイントって感じです。ユージオは周回専門のリーダー。周回しないのならパスしても良いと思いますが上下列変換+指はこれもどっかで使えるかもって感じです。でも15ターンは継承としては重すぎます。どれもイマイチ感が漂います...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×