質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hidori Lv13

結晶集め

 SAOコラボが始まりました。
今回も1度のみですが、交換できるキャラが2体います。
結晶(転移)・・5個ⅹ2体 計10
混乱治癒のみで450個
 そこで、結晶を効率に集めるには、二人マルチか3人ワイワイ
どちらを周回したらいいのか意見の方お願いします。
(Gamewith 3人ワイワイ  他の攻略 二人マルチ)
 交換所で虹メダル1個と交換できるみたいですが、流石にそこまではしません。

これまでの回答一覧 (4)

30周くらいyyしましたが今のところ確定で結晶が落ちてるようですね〜 効率は知りませんがyyは確定です(たぶん)

感覚的にはわいわいの方がレアな結晶が落ちやすい気がします。二人マルチで剣とかボスとか必要な分落としたらわいわいに移行したほうがいいかもしれません。
わいわいすぐに終わりますし。

ユエ Lv276

3YY(3フロア/スタミナ50)⇒黄、緑、赤結晶のどれかが確定で落ちる

2人マルチ(5フロア/スタミナ25)
クラインとユウキ・・・結晶どれかが落ちる
ヒースクリフとエイジ・・・結晶どれかか本人が落ちる
ボス・・・緑結晶、赤結晶、本人、無銘の剣のどれかが落ちる

スタミナ的にはマルチ2周分(=10フロア分)が3YY(3フロア)と同じなので、さすがに10フロアもあれば結晶3個より多く落ちますから、マルチの方が効率が良いかな~と思いました。3YYの方が赤結晶が落ちやすくなってるとかならまた別ですけどね。マルチの道中は確定ドロップじゃありませんし(ほぼほぼ落ちますが)、クラインやユウキは黄結晶を落とすことが多い印象もあります(←私の運が悪いだけかもですが)。

ボスのスキル上げがしたかったりアシスト武器の無銘の剣が欲しかったらスペダンの方でしか落ちないので、そういう方は問答無用でスペダンですね。

スタミナ効率で3人ワイワイ、時間効率で2人ガッツリか。
そんな感じじゃないかと勝手に思っていますが…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×