質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hidori Lv13

銀魂コラボ

来週の月曜から銀魂コラボがはじめますが、
ご感想の方お願いします。

今回はみんなアシスト進化ができるみたいですね。

これまでの回答一覧 (8)

銀さん 単体火力10倍はすごい。
沖田 リーダースキルがどSすぎ、使いにくい。
土方 普通に強い。
高杉 闇メタの追い討ち枠決定打。
カムイ てま崩壊。バインド耐性と吸収無効つけれるのは強い、最短17ターンはてま。
きゅうべい ドラキラ2つの闇属性、属性不利がないから使いやすい。
おたえさん 神悪魔キラーはあまり輝かない?
マダオ サングラス2つ持ちサングラス配布は嬉しい。
なんとか隊エリザベス 普通に強くて草。
ジャスタウェイ メタトロンたまドラ倒すマン
定春 使い道わからん

総じてネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲なので課金しようかなと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • 模範生 Lv.26

    自レスついでに読んだけど回復生成しない追撃持ちが決定打なん?俺はいらんかなー

  • さやぴ♡ Lv.127

    そこもまあ重要なんでしょうけどそもそも神タイプの追撃持ちが渋すぎるのでバインド耐性、コンボ強化2個持ちでスキルも腐らないという点で筆頭サブになるんでしょうね。カミムスビはスキルがザコいので継承メインになるし、プレーナは重いから使いにくいしってことでしょう(o^^o)

あれこ Lv116

銀時はバーバラジュリ×ジョイラor舞パのサブとして火を噴きそうですね

LF
バージュリ+ジョイラor舞(舞の場合、舞にカムイ武器)

サブ
銀時(超覚醒無効貫通)
アマツ
吸収無効枠orジョイラ直入れ(リーダーが舞の場合)
陣キャラ


使えるアシスト武器
暗闇 ゼータ(2コンボ加算+光毒>水変換)
ガムテ 坂本辰馬
雲耐性 ジョイラ武器

76で低くなりがちな火力をバージュリ(3-27倍)と銀時(20倍無効貫通時更に上昇)で補う感じです。補うどころか通常盤面火力はゆうに超えてくるでしょう。
吸収無効枠と陣枠は多少回復力高目な方がいいですが76なのでほどほどでも大丈夫そう。


何にしても最近は水推しがやばいですね。
10コンボ覚醒が徐々に普及し始めてますが、通常盤面で強さを語る時代は完全に終わるかもって雰囲気です

リーダーとしてはランダン用or短階層攻略用です
ランダンではフレンド無視のLS30倍×銀時の20倍だけで敵をぶち抜きそう

  • あれこ Lv.116

    厳しく書けばもうディアブロスもジョイラも産廃です。ジョイラは舞のサブでしょう。舞にカムイ武器継承で回復泥強3+完全バインド+吸収無効スキル(べーすが6Tなのでアシストでも23ターン)+超覚醒10コン+way3、、、、舞が圧倒的すぎます。銀時もアマツもサブに光を持っているので倍率が乗ります。バージュリ側は水なので書くまでもない感じ。HP2倍、76で4消しとか楽ですし回復も結構する、HP条件もない、無効貫通しやすい、軽減も25パーセントだけどある。とにかく何度でも書きます。76は舞の天下です

退会したユーザー

個人的には金卵の雲耐性と操作不可耐性が欲しいです。
これは是非とも格一体は確保しておきたいところです。
ダイヤは恐らく引けないので...というか今回に限っては金卵狙いで引きます!

ミルト Lv145

モンハンコラボと同じくハズレがハズレじゃないので引きやすくていいですね。

操作不可耐性やバインド耐性など、優秀なアシストが多いです。
あとは、今まで若干不遇だった水属性が、最近は優遇されていますよね。

ユエ Lv276

金の雲耐性と帯耐性が狙いですー♪
ダイヤは特に強いのないと思ってるので、今回のガチャは心安らかに引けます(´∀ ` =)

神威武器ヤバすぎる
しかもこれで金とは本当にエゲつないですね
舞にめっちゃ合いそうです
持ってませんけど

  • あれこ Lv.116

    私も舞持ってません/(^o^)\

1.回復力低すぎ
2.バインド吸収無効武器はいい感じ
3.リクウ装備のキャラはyy直いれで使えるなー

それくらいかな
コンテンツ変わらないから正直どれもいらないけどあれば便利程度なのがリクウ装備のキャラだね

他はいらない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×