質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンポ~レオ迷い中~

レオを買おうか迷っています。
僕は無課金でパズドラをプレイしているのですが、強いリーダーは幽助やヴラスカ、リクウを持っています。自分なりに強いパーティーを組んで裏闘技場も勝っています。しかし、やはり無課金なので完璧ではありません。しかしレオのサブ候補でいいキャラをたくさん所持しています
組めそうなパーティーがレオ(メルクリアorカラット)イシス(インドラ)ターディス(スレイプニル<覚醒とアシストボーナス>)アマツ(オロチ)ウルカです。自分なりにとてもいいパーティーが組めていると思うのですが皆さんはどう思いますか?解答お待ちしております!
長文失礼しました。

これまでの回答一覧 (3)

購入はアリだと思います。

理由は以下です。

1.ご提示のパーティは完成度が高く購入しても十分な運用が期待できる。
2.レオ自体もキラー+スキルチャージ+水3倍エンハンス+バランスタイプでサブとして今後も使いみちがありそう。
3.時代に取り残されたとしても、アシスト装備として転用できる可能性もある。
4.現状ではレオ購入以外に有効なモンポの使い道が見えない。

ただし、フレンド枯渇が気になるのと、青オデンをお持ちならコンボ条件がないこと活かして無効貫通を無理なく編成できるのと、欲を言えば覚醒無効解除にジョイラが欲しかったなというところだと思います。

他2件のコメントを表示
  • 虫めがね Lv.2

    回答ありがとうございます! フレンド枯渇についてですが親友にレオをとても気に入って 毎日使っている人がいるのでそこは心配ありません。 残念ながら青おでんは、持っていませんが無効貫通枠で 幽助か転生アモンの採用を考えています。 幽助、リクウパーティーのサブのオデドラにアシストしようと ジョイラを武器化していますので、覚醒無効が飛んでくる ダンジョンではイシスのアシストをジョイラ武器に変えるなどして対応しようと考えています。

  • たつろう Lv.372

    レオのエンハンスもありますし、幽助、アモンでも十分な火力は得られそうですね。ジョイラ武器をお持ちなら不安要素はないように思います。転生イシスも超覚醒でコンボ強化2個持ちになりますし、ジョイラ直入れよりも使いやすいかもしれませんね。それにしても無課金でそれほどまでにモンスターをそろえるとはすごいですね。

  • 虫めがね Lv.2

    追加の意見ありがとうございます! 無課金で6年やっているのでだんだんキャラが集まって きています。これからも無課金で様々なダンジョンクリアに 励みたいと思います。 貴重な意見を本当にありがとうございました!

スキルのバランスも良くて普通に強いと思います。

私はレオ買って、サブに入れた幽助にレダドラ突破をまかせつつ快適に闘技場3を回れるようになったので幽助もお持ちということでしたら特に良いと思います。

ただ、「コラボキャラ」「リーダー向け」だと比較的寿命は短い(環境のインフレに置いて行かれやすい)とは思うので、考えるとしたらこの辺ですかね…でも現環境ではかなり強い方だと感じますし時代の波で最強ではなくなっても使い物にならなくなる訳でもないので買って後悔することも無いと思います。

  • 虫めがね Lv.2

    回答ありがとうございます! とても参考になりました!

現状、モンポモンスターは攻撃オデドラの一体がいれば他は必須になるようなキャラはいません。せいぜい、ラグドラを買ったほうがよさそうなリーダーがいれば複数まとめて購入する、くらいです。ボックスを見てみればもう少し踏み込んだ話もできるのですが…。
攻撃オデドラを一体持っているならレオを購入しても(モンポの優先度的には)問題ないと思います。

他2件のコメントを表示
  • 虫めがね Lv.2

    回答ありがとうございます! 攻撃オデドラ、ラグドラともに一体ずつ所持しているので もう少し他の方の回答を待ってから購入を検討したいと 思います!

  • ユウイチ Lv.195

    もう一つ書き忘れていました。ターディスはスレイプニルのベースとしての役割でしょうか?できれば主属性は水でそろえたいところなので、例えば水木アルレシャやジュリのように副属性で木を持つほうが火力面ではいいのかなと思います。 スレイプニルを何度も使うことはほとんどないと思うので、そんなにベースのターンは短くなくても大丈夫ではないでしょうか。

  • 虫めがね Lv.2

    レオにはスキル使用倍率があるので毎ターンスキルが使える ターディスを編成しました。 スキル使用がなくても81倍+軽減ができますが、 高難易度ダンジョンでは毎ターン最大倍率を出さないと厳しい と思い編成しています。 アシストのスレイプニル装備は、装備するとつけられる覚醒とステータスアップのためにつけているのでスレイプニルの スキル使用は考えていません。 追加の意見をありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×