質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇メタのサブ

闇メタを使おうと思っているのですが、イザナギもエイルも持ってません。

和神はイザナギ以外全部いるのにもうこんな時に
なんなのさ、もー

これまでの回答一覧 (2)

かず Lv4

実際闇メタを使ってみて思ったのが、イザナギのような自傷スキルがいなくても闘技場系は問題ないかなってことです。
80%超えてても200万近く火力あるし、それより最近のダンジョンだと常に満タンでいられることはあり得ないし、強いダンジョンほど常に超火力で攻撃されるので自傷スキル使わなくて良いくらい!笑

ただ、あれば組み込むのがベター。ベストじゃない。
イザナギないのなら、ドゥルガーやルシファーなどの自傷キャラもいますよ!自傷しなくても、闇エンハンス持ちのキャラがいますからそれ使えば良いんじゃないかと!
エイルは降臨なので待ちましょう。
エイル以外なら、イズイズも良いと思いますよ!

あと、追撃持ちでカミムスビやなにか入れた方が良いですよ

ユエ Lv276

エイルは降臨ドロップモンスターなので誰でも入手可能ですし、イザナギもいたら便利とはいえエイルほどの必須キャラではないので大丈夫と思いますよ。基本的に敵の攻撃をうけられるリーダーなのでHPを減らすのは楽ですし、ギミックを受けたくないとかで行動させたくない場合もリダフレの自傷があるので。

サブは一例ですが
代わりの自傷を入れたければドゥルガーや天ルシ
火力枠としてクロノスやイズイズ
追撃ち枠として闇か光の神誰でも可
回復役としてエイル
のように組めば十分強いパーティーになるかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×