質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユウ Lv13

エイルのスキル上げ

闇メタパで使うために急遽エイルが必要になったんですけど、スキルマ作った方はどうやって作りましたか?
周回してキングタン使うか、ピィ使うかで迷ってます。

回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (13)

リアフレとマルチしまくってキングタン上げしました。

どうも特殊降臨ピィはもう来なさそうな雰囲気なので闘技場でピィ集めとなると5属性のうちからランダム一つということになり、他属性にもスキレベを上げたいキャラがいるなら良いかもですがそうでもないならなかなか苦行になると思います。とっておくにしてもボックス圧迫が割ときついですし…
逆にヤミピィの在庫が大量にあるならエイルも使えてボックスも空いて一石二鳥ということで入れてしまっても良いと思います。

OZ Lv81

ピィ上げです
ソロ専なのでスタミナ99の周回とかやってられないです
闘技場まわった方がキラーとかも集まるのでよっぽど良いですわ、時間は掛かりますが・・・

ピィ使いました。
降臨を安定した立ち回りで攻略するのが困難だったので……。
ただトレードと闘技場で集めるのはかなり時間がかかりました。
今すぐ必要という事であれば周回する方が断然はやいと思います。

ピィ上げしました。
ピィが余ってたっていうのもありますが単純に周回がめんどくさいからです。ピィ上げをおすすめしますね!
マルチで周回するならそっちでもいいかもしれません

正直言って
闘技場周回する編成の難易度と
エイル周回のパーティの編成難易度では
圧倒的に闘技場周回の方が簡単ですし(闘技場1)

キングタン集めるのも大変なので
闘技場周回しましょう
ランクもちょいちょい上がるので
ピイを集めた方がよっぽど賢いかなと
おすすめは闘技場2ですね

たか Lv8

サブ垢とエイル降臨を周回しました。周回編成のpt難易度も作業も楽だったので。
キングタンは闘技場3のタンの残骸で作りましたが足りなかったので、サブ垢やフレンドとトレードました。
個人的にはダンジョン周回がオススメですが、この間虹ピィが7体配られたのでピィ上げでもいいと思います。十分ピィ上げする価値のあるモンスターなので

RONAtake Lv29

最近ニジピィの配布量がすごいので使っちゃいました

hidori Lv13

ピィ(闇、虹)でスキルマにしました。
 
新降臨の時は、何回もやられたので周回する気はなかったのですが、
攻略法では76リーダーの方が楽とわかったのは、最後の方で試しにやったら簡単にクリアしました。
76リーダーを持っていましたら、周回をお勧めします。

私も同じ状況ですが、最近配布された虹ピィなどを中心に使ってピィ上げしています。

闇メタでの裏闘技場周回はエイルの変わりにオデドラを使ってますが、何とかなっています。そのため、トレードしながら闘技場で落ちたピィでまったり上げようかなと思っています。

半分までソロ周回してそこからはピィ上げしました。
ニジピィ達がみるみるうちに減っていきました(´;ω;`)
そこそこ時間をかけたスキル上げになりましたけどダンジョン的にはなかなか面白かったし、周回しててパズル練習にもなりました。
スキル上げともうひとつ楽しむことがあったので良かったですね。

三人マルチのときに周回してタンであげました(o^^o)
ルシャナとエイルは周回であげましたが、パネラはニジピィぶっ込んでます(o^^o) ピィの方が効率良さそうですねぇ、、、

退会したユーザー

タン上げですね
6号くんが火力枠として優秀なので
持っているなら噛み合う適当なコンボリーダーに入れて
相方をディアブロスにすれば安定するかと
(一応、覚醒キン肉マンパでの周回パもあるようです
https://xn-0ck4aw2h.gamewith.jp/article/show/109777)
ちなみに自分はリクウブロスで周回してました

KOMACHI Lv47

ピィ上げしました。勿体無くてニジピィが結構余ってたので一気に全部ではないけど使いました。

ただ、最近の使えるキャラはコラボやイベントキャラとフェス限6〜7くらいなのでピィが少なくてもスキラゲには困らないと思います。むしろダンジョンの難易度的にコラボキャラのスキラゲよりエイルのスキラゲの方がダンジョン攻略難易度が高く、スタミナ効率も悪いので割と最近のピィの使い道は降臨キャラにこそだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×