質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神道花梨のトレード

コラボガチャが全然当たらなく、GF モンスターもそんなに持ってなかったから前のコラボではトレードできなかったんですが、運良くちょうどグレモリー、シルヴィ、イルムとティフォンを持っています。トレードした方がいいのでしょうか。(イルムは二体目です)

これまでの回答一覧 (5)

正直、自分的な意見をいうと今回のコラボにフェス限五体使って交換するようなキャラはいない、、、と判断しました。ここのサイトは神道花梨めっちゃ推しますけど多色パになること自体今の時代は弱みですし、4色で回復含まないとかもう欠損半端ないでしょうし、話を聞いてる限りだと光染めで多色組むのはキツそうですし(イデアル、アルフォンス、アマツ等)...って考えるともっと純粋なコンボリーダーが出た時でいいのかなぁ、、、って思いますね。

  • さやぴ♡ Lv.127

    あと最大倍率が8コンボしないと出ないのも残念ですね

手持ちが少ないのに無理に5体も出してトレードするのは辞めましょう
安定して8コンボ組めますか?使えなければ意味がないですしエドや幽助に勝っている点はあまり無いように思えます。

また次のコラボの目玉でエドや幽助クラスがでたらどうしますか?
クロのマギアは自社コラボですから次段は恐らくあるでしょう

いつ来るかわからないですがコラボ環境トップキャラを取り逃さないためにトレードの玉は取っておくのがいいと思いますよ。

あれこ Lv116

クロノマギア側のキャラの中で『交換はないわー』と唯一思えるキャラです。あくまで自分の手持ちを含めた私の視点です。

チャージ持ちの使えるキャラを所持していない、こういう人は交換を考えてもいいかもしれません。

リーダーとしてはほぼゴミですね。回復を含まない4色とか無効貫通も厳しいですし欠損もひどく盤面荒らしにも弱い。
何より軽減がコンボ条件側でなく色条件側についてるので欠損=死亡orスキル使用を強要される事になります。高難易度を攻略する場合、運が大きく絡むでしょうね。

最大HPを増やす事で対策不要になるかもしれないライザー武器、追撃用の回復を残しつつ水とコンボを増やせるゼータ武器(追撃無効貫通)、不要な目覚めを上書きできるエレナ武器、この3種に比べるとカリンはそのうち使わなくなる可能性が非常に高いと感じます。カリンのスキルは回復消しますからそれなら江戸スキルの方がいいですし

  • あれこ Lv.116

    ちなみに今回トレードに必要なのはフェス限ガチャ7あわせて5キャラですよ。4キャラじゃ足りません。人が減ってるからその分の穴埋めを残ったプレイヤーにさせるつもりなんでしょうがドミノ倒しにならないといいね、って感じです。

Lv293

まず、花梨にそこまでの価値があるのかどうかですよね

エド幽助が似たキャラですし他にも現状の攻略リーダーで環境トップ層のキャラをいくつか持っているようでしたらわざわざなけなしのフェス限を手放してまで交換する必要はないのかな、と考えています

逆にエドなどを持っておらずもっと強力なキャラが欲しいということであれば、イルムを捨てて花梨を取る選択も悪くないと思います

1体目モンスターを交換に出してまで入手する性能ではないように思います。

どうしても幽助やエドが比較対象になりますが、神道花梨が明確に勝っていると思える点があまりないように思います。

ただ、私の愛してやまないクシナダパの直入れエンハ要員としては良いかなと思います。例えば、イデアル、ユウナ、花梨、ヘスティアなど可愛い女の子のバリエーションが増えて大変よろしいですw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×