質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Se_R3 Lv126

MTGコラボ

こんにちは
MTGコラボの情報が来ましたね
良いキャラが多いと思うのですが、皆さんはどうですか?
自分はこんな感じだと思います

ジョイラ:リーダーでは76で一番使いやすく倍率も高く、学園ウルカの上位互換。スキルはオデドラの完全下位互換だが、アシストできる点が強み。アシスト武器で雲耐性をつけれてアシストがたまっても腐りにくいスキルなので、このコラボで一番強いと思う

ヴラスカ:リーダーでは緑ソニアの火力特化版だと思う。回復倍率はないものの自身のスキルで補える。コンボパで使えそうな印象。封印も2個持ちという点も良い。アシスト武器でスキブを付与できるので、周回パで重宝しそう

カーン:コンボ強化×3持ち。火力役で神、マシン、回復キラーをセット可。光版エンラ。スキルは陣+全回復は普通に強い。アシスト武器の毒3つは強い。リーダーではお察しを

ニコル・ボーラス:今回のコラボ星6で一番のハズレ。覚醒がほぼ2wayなので使えない。ダメージ無効化+ヘイスト2ターンは器用貧乏でしかないと思う。リーダーでの、残りドロップ数が何個で最大出るかが気になる。アシスト武器で完全バインド耐性を付与できる点は良い

これまでの回答一覧 (4)

ジョイらのスキルがおでドラの完全下位互換まじ!?

ニコルボーラスはリーダー性能トップクラスなんだよなぁ
今まで多色コンボ共にできなかった完全倍率調整ができるし、裏のボスではエンハなしの全消しの900倍で押し切れるし最アタリすらあり得るのに、
ここまで評価が違うものなのですね

私の評価は
ジョイら…オデドラと同じ、種族がよyが雨宮同様色梅として選択肢 当てときたい
ヴラスカ…チート級のLS 裏は安定はもちろん、すべてのダンジョンの適正になり得る性能 必須
カーン…陣が強いイデアル 攻撃力低いしイデアルでよくね soso
ニコル…リーダー性能最強クラス(二体必須) 当てときたい
って感じですかね

カーン以外二体ずつが理想引きですね

  • Se_R3 Lv.126

    解答ありがとうございます。ジョイラのスキルがオデドラの下位互換はミスです。スキル内容をしっかり見ていませんでした。ニコルはそんなに強いイメージがあるんですね…やはり人に意見を聞くのは大事だなと改めて思いました。

hidori Lv13

 各キャラの性能もいいのですが、アシストができる点が大きいです。
特に雲耐性、バインド耐性が大きい。

  • Se_R3 Lv.126

    解答ありがとうございます。マルチで雲耐性できるのは自分も大きいと思います。バインド耐性も良いですね。ただ現環境でバインド持っていないリーダーで使いにくかったりしますからね。

ジョイラのスキルはおでドラと全く同じ。多分ブロスも******
ヴラスカは裏を最安定でクリアできる要塞ゼラパのリーダーの代わりになれる。ってかヴラスカリーダーの方が強い
カーンはアシスト進化の方が強い、ってか進化前はヨグ以外で使うところなし
ニコルは周回パリーダーとしてはかなりの高性能。花火の属性を問わず、おそらく全消しさえしてしまえば144倍出るのでアメンとは差別化できる

  • Se_R3 Lv.126

    解答ありがとうございます。ジョイラがオデドラの下位互換はミスです。すみません。ヴラスカはたしかに強いですね。要塞ゼラの代用になり得るのは確かにすごいです。ニコルの144倍って周回パで倍率が一番高い気がします。

やはりジョイラが一番ではないでしょうか。
よほど盤面が荒らされない限り、火と水はあると思いますし。
カーンもなかなか。でもおなじ7強3つのイデアルとは攻撃力が倍ほど差があるので、イデアルほどの火力は見込めないかと…
ヴラスカは普通に強い。追い打ち7強2つに、安定した耐久。いいね!
ニコル・ボーラスさんは…
スキルマ16だったら艦隊でいけたんだけど……
まあ、彼はアシストか、リーダー雇用くらいしか…
wayはそれシェアトでよくね?

結論
ニコルん以外超強!
(ニコルんも強いです)

  • Se_R3 Lv.126

    解答ありがとうございます。自分はイデアルとエンラ持ってないのでカーンは引いておきたいですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
サンリオコラボ
開催予定のガチャ
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
オガミ婆と孫夏油傑
陀艮脹相
冥冥禪院直毘人
五条悟両面宿儺
漏瑚(究極)真人(究極)
東堂葵&虎杖悠仁ゼンチョウガ
ノヴァシナモロールゴウテンばつ丸
織姫キティアトリキティ
プリムペックルオリィKIRIMI
オリアポチャッコチェルンハンギョドン
チャコルマイメロドーナプリン
ポンノクロミメルティばつ丸
アテンぐでたまレイランララ
カリンキキメイメイクリリン
サクヤシナモンハクこぎみゅん
シルクチャーミーキティカラットサム
カメオけろっぴファセットウィッシュミーメル
シーンマイスウィートピアノマロンクリーム
ディアダニエルノヴァシナモロール(報酬)
オクトレイビートロイア
オルトススティード
ゼルクレアアークヴェルザ
ルルーシュカレン
スザクジノ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
和神
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
深遠の万龍(新万寿)
浄罪の千龍(新千手)煉燼の百龍(新百式)
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×