ヨグを買うべきか悩んでいます……
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヨグを買うべきか悩んでいます……

もうこんな質問うんざりだ
という方がいらっしゃれば無視して下さって結構です。
さて本題ですが、私は完全無課金で、モンポは皆様より溜まりにくく、100万という数字に少し手が出せずにいます。現在は108万ほどあるのですが、新モンポモンスターが発表され、こちらも75万と中々のハードルです。
ランクは約650で王冠2つ、闘技場2はソロでも余裕を持ってクリアできる程度、闘技場3もソロクリアはしていますが結構厳しいです。ヨグでどこかを攻略したい、という目標は特にありません。ただ、貴重なキャラクターでモンポも足りているので、欲しいとは思っています。
サブで使えそうな所持モンスターと購入済みモンポモンスターは以下の通りです。
変換
アポロン2 シェザル アニ コットン

モミジ2 サリア3 アポカリ
その他
ユウナ 正月ヨミ ドットユウナ ドットティファ ブラキ ラオシス アポルォ 転アマ

闇アテナ ラグ オデドラ ラードラ シンファ

これらを踏まえてヨグは100万でも買うべきでしょうか?
皆様のご意見お待ちしております。
長文失礼しました。

これまでの回答一覧 (9)

レイン Lv168

三位需要がランク上げ以外ほぼない現状、ヨグを100万で買う価値はないです。

他3件のコメントを表示
  • たまごかけごはん Lv.15

    プロフィールを見させて頂きましたが、無課金アピールをする方がお嫌いなんですね。 なんだか申し訳ないです。 質問をわかりやすくしようと書いただけですのでお気を悪くさせてしまったのならすみません。 回答ありがとうございました。

  • K.J Lv.14

    この人いつもそっけない感じなんで心配しなくても大丈夫ですよ

  • ユエ Lv.276

    上に同じく。ただ簡潔なだけで、しっかりと真面目に回答下さっていると思いますよ。

  • たまごかけごはん Lv.15

    あ、そうなんですか ありがとうございます

ヨグは期間限定です‼️でもエドを持っているなら使う機会が少ないと思います
でもアメンなどはいつでも買えますがヨグは1週間しか
販売しない点を踏まえてエドがいるなら必要ない
持っているなら一体くらいは持っておいて損はしないですね
ヨグはサブ縛りが基本ないので攻略したいクエストに合わせた編成が可能です
ですが短期決戦向きなので長期戦に使いたいならほかのリーダーが良いと思いますね
でもヨグは万能なため1体はいても悪くは無いと思います
100万ポイントの元を取るくらい使う予定があるのなら

  • たまごかけごはん Lv.15

    エド持ってないです( ´・ω・` ) 闇アテナは75万払ってまで買いましたけどそこまで長続きしませんでしたから…。そう考えると100万もそこまで高く感じなくなりますね。

悩んでいるのは欲しいからです!
他75万はいつでも買えます。

私は買う必要が無いと思います。私もヨグは持っていないヨグエアプですが…

まずヨグはこの先もレアガチャでラインナップ常連になるでしょうし、買ってもいずれ出てくる可能性があります。勿論2体目以降も継承用、潜在振り分けなどで使えるので無駄になるわけではありませんがそこに100万MPの価値があったかと言われると微妙ということになるような気がします。

さらに、100万MPもあればほかに買えるものもたくさんあります。ラグドラなんかは超覚醒の振り分けや複数編成などで複数所持もありですし、今後別のモンポモンスターが出てくるかもしれません。
30万程度だったら間違いなく買いだったと思いますが、100万ともなると迷いどころです。

勿論ヨグはかなり強いモンスター(らしい)ですので、全く買う理由が無いということではありません。
私は季節やコラボのモンポ販売などの時「販売が決まる前からそれが物凄く欲しかったか」を考えてみて、もしそうなら購入、そうでもないならスルーします。今回の質問者様だと「特にヨグで攻略したい場所がある訳ではない」とのことなので、私がそのような状況ならその場合はスルーします。

結局買っても買わなくても、もっと欲しいモンポキャラが出てきたりヨグを使った周回編成を指を咥えて見ることになったりと後悔する可能性は充分にありますが…

あれこ Lv116

割合回復陣のソニアエルとれそうならヨグを買う、、、、こうしたらどうですかね

モンポでフェス限が買えるとかアニバーサリーイベントの時だけでしょうし次回すらあるかわかりません。頻繁にやっても売り上げ落ちるだけでしょうから。

難しいところですが悩むなら買うことをお勧めします。
普段は悩むなら買うべきじゃないと書くんですがヨグのスキルとても優秀なんですよねー。継承でも使えるので腐らないと思います

他2件のコメントを表示

同じ無課金、ヨグ持ちとして答えますね(*´∀`)

ヨグの利点は
・脳死でも容易に倍率出せる
・スキルは優秀
・上記より、アシストとして非常に優秀

欠点は
・意外とギミックに弱い
・サブの難易度が高い
・行く所がない(重要)


個人的に、欠点の方が強く感じますかね( ´・ω・`)

闘技3をクリアできる力をお持ちなら背伸びをしてまで買うモンスではないかと思います。

ね?弱そう↓

  • たまごかけごはん Lv.15

    ヨグ3ですか…。 羨ましい限りです。 風神、当たらないですよねー(´・ω・`)ショボ-ン

referu Lv14

買うべきだと思います。
イルムがいないのが気になりますがそのほかの変換や陣が充実していることが理由です。
画像で組めそうなパーティーを示しておきます。

  • たまごかけごはん Lv.15

    わざわざパーティー編成まで... いろいろとありがとうございます。

ユエ Lv276

買っても良いと思います。

ラグドラ、オデドラは既にお持ちですし、新しく出たモンポキャラもまぁ周回用です。バインド耐性武器は攻略でも活躍しそうですが、ヨグと比べたらヨグだと思います。新モンポキャラは常設ですしね。

ヨグは、今回のヘキサゼオンのように難易度高めのダンジョンの周回パとしてよく使われています。
三位周回もまたいつノエルや遅延耐性の乱獲で需要が出るかわからないですし、買って損はないかと。

  • たまごかけごはん Lv.15

    難易度高めの周回パはサブが限られるものが多いので、ヨグがいるとだいぶ楽になるかも知れませんね。 今のところあまり組めてないので(>_<)。

ミルト Lv145

使う使わないで判断するのもありですけど、ただで貰える星6フェス限というだけで買ってもいいと思いますよ?
皆さん所持前提なので今後の良強化はあまり期待出来ないですけど倉庫番にしておけばいつか使う時くるかもしれないですし(単純に待ちを増やせるので)。
貯めにくいといっても今回ポンポン貰えてる6周年記念たまドラは6万モンポですし貯めようと思えばすぐ貯めれると思いますよ?それでいて他のキャラは別にいつでも買えますし。

  • たまごかけごはん Lv.15

    覚醒スキルの数を見る限りでは今後の強化も無くはないですね。 ただ100万が倉庫番というのもなんだか寂しい気がしますが...笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×