パズドラについて質問してみよう。
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闘技場
闘技場で、覚醒パールヴァティーは、どうやってたおしますか?
根性が、「HP2以上で、HPが0になる攻撃を受けても生き残る」 で、
単体30万以上のダメージを吸収 されるので、
最後まで、少しづつけずりながら、最後は追い打ちのような感じでしょうか?
これまでの回答一覧 (9)
まぁ、そんな感じでちょくちょく削る感じです あらかじめ無限回廊とかでどのくらい消せばどのくらいダメージが出るか試してみるのがいいでしょう
追い討ちできればとてもいいですが、HPへるとヒマラヤの怒りといって大ダメージと上一段お邪魔にしてくるので追い討ちを絡ませるのが難しくなりますので注意です
パールはHP1になって根性が発動すると、お邪魔を作ったのちに自死するので、お邪魔さえ作られて良ければ追い討ちの必要はありません。私は普通に火力調整しながら数ターンかけて殴り殺してます。
お邪魔が嫌だったり、敵の盤面荒らしを気にせずもっと楽に倒したい場合は、少し削った後に遅延すると良いです。
パーティーによっては吸収無効をうってワンパンもありです。
闘技場1→風神からの追加攻撃
闘技場2→ちまちま削るか、風神が2体いるならここで使います
闘技3→風神は使わないでちまちま削ります。→ヴィシュヌ、ヘラドラ対策のため風神温存
闘技場は主に闇アテナとミツネで周回していますが。
闇アテナの場合、
アテナのスキルを使用しながら闇3.水3で4コンボまで許容範囲で少しずつダメージを与えています。
ミツネの場合、風神の吸収無効のスキルが使用の有無によって対策が変わります。
スキル使用、追い討ちを含む6~7コンボ
スキル未使用、5コンボ
めちゃめちゃマイナーだと思いますが、あらかじめパールに毒をかけておいて少しずつ削って、最後の根性を毒ダメージで突破してます。
スキルはヨルムンガンドのやつです。
スキルが余っているときにとりあえず継承しておくと、ヒノカグツチ対策や盤面のリフレッシュとかに使えるので微小オススメです。
まずは根性を気にせず、30万以上ダメージ吸収だけ考えておけば良いです。
パールは倒されると同時にお邪魔を増やすギミックになっています。
最後の悪あがきギミックと言えばよいでしょうか。
根性はそのギミックのためにあると思って良いです。
なのでダメージ吸収だけに集中して根性は気にしなくて良いです。
ただし、他の方がおっしゃるようにトドメで遅延スキルを使ったり追加攻撃を使うことでお邪魔の発生を防ぐことができます。
しかし、次はグリザルで先制で猛毒2個を生成してきますので、パールのお邪魔とグリザルの猛毒2個を貰ってから、陣やお邪魔・毒変換で一層する方が合理的かなと思います。
吸収無効から愚かなを普通に食らいに行きますねソロだったら次のグリザルに陣を張るか瀕死ダメ食らってから倒すかすれば良いだけなんで
パールは立ち回りさえちゃんとしていれば、一定のHP以下にならない限り負けることはほぼほぼないので、吸収されないギリギリのラインを探りながらひたすら殴ります。
最悪99ターン耐久して倒すこともできますよ笑
HP1(正確には〜%以下)になると、愚かな…といってパールは勝手に死にます。なので追い討ちはなくても倒せます。しかし常時倍率など絶対に倒せないパーティがあるので、その場合吸収消えるまでひたすら耐久。要は吸収持ってけっていうこと
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あわわ Lv.6
根性を発動させても、パールはHPを回復しませんからね 追い討ちはなくてもいいのですが、吸収無効を貼って追い討ちすると、お邪魔は作らないで死んでくれるし、次のグリザルのデッドギフトが、スキル無効化になるため、毒を作ってこない、というかなり美味しい感じになります。 パールは自分のHPが多ければ、回復を大量に作ってくれるので、殴り合い、及びスキル溜めは余裕でできます。吸収無効がなければ、ヒマラヤの怒りだけを気をつけながら、ちまちま削る感じです。1ターンならまだしも、2ターン連続ヒマラヤとなると受け切れないパーティーも結構存在するので、注意です。火や木を大量に作って来るので、特に列ぱでは吸収されてなかなか削れなかったりはするかもです。(火列、木列で行ったことがないので…)99ターンですかね…気力さえあればいけます笑 また、回復力のあるパーティーでは、グリザルの99%は痛くないと思うので、1ターン目にパールが作ったお邪魔を処理することもできます。