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質問と回答
解決済み
ma Lv12

スコールは通常?ドット?

現在、ドットです。
覚醒キン肉マンでの運用を考えており、火の無効貫通要員としては、ドットティナがいます。闘技場3では、ティナにドラキラ2つ?ふれば、レダドラ対応できそうなので、スコールはヘイスト持ちの通常に戻そうかと思っています。他のダンジョンを含め通常スコール戻した方が良いのか悩んでいます。
通常、ドットのメリットデメリット含めアドバイス頂ければ幸いです。

サブ候補は、他にアレス、アンタレス、デネボラ、火アテナ、火ミル、ツバキ、ウルド、ガディウスくらいかと思います。

これまでの回答一覧 (2)

私としてはドットのまま取っておくのがいいと思います。通常に戻したとして今すぐに必要ですか?戻したあとまたドットにしたくなったらドットリットが無駄になってしまいます。ドットは無効貫通、ロック解除が強みで、直入れでなくてもアシストで火パのロック解除要因として活躍できます。普通の方はヘイストですが、他に強いモンスターはいます。ですからパーティーを作りたくて本当に必要になった場合に戻すといいと思いますよ。

他3件のコメントを表示
  • ma Lv.12

    その通りだと思います。手持ちが少ないため、直入れで覚醒が貫通以外で優れている?通常があれば、パーティが組みやすくなればと考え、悩んでいます

  • ma Lv.12

    早々の回答ありがとうございます。

  • あきな Lv.19

    通常のほうは、ドロ強パでサブが揃ってない場合に限りサブに入るかな?ってくらいの強さだと思います。アレス、火ミル、火アテナ、ツバキなど優秀なサブが揃っているようですのでやはりドットをダンジョンによって継承するといった形がオススメだと思いますよ!(´ `)

  • ma Lv.12

    丁寧な回答ありがとうございます。そのままにしようかと思います

mou Lv28

スコールをリーダーで運用するのはかなり厳しいです。
通常のスコールですと、最大倍率出すのに17コンボしなければならず、5×6だとアヌビス以上の運ゲーが強いられます。ディアブロスなど7×6盤面にするものをフレンドにすれば、大分現実味を帯びてきますが。
サブとして使うならスキルもヘイスト変換ですし、2way×2、ドロ強×2で、攻撃ステータスも2500でなかなかいいものがあります。
ドットは、リーダーとして使うには、倍率が低くて、難易度が高いダンジョンには太刀打ちできません。
サブとしてはロック対策ができる上、軽いので、いいと思います。また、無効貫通でガイアドラゴンをぶちのめすことができます。
総合しますと、ドットのままがよいと存じます。

  • ma Lv.12

    的確なご回答ありがとうございます。ドットで行こうと思います

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