パズドラレナード(富士見ファンタジア文庫コラボ/レナードテスタロッサ)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。レナードのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
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富士見ファンタジア文庫コラボの当たりレナードの評価点とステータス6
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
9.0/10点 | 9.0/10点 | -/10点 |
最終ステータス6
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
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闇 | バランス | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5476(6598) | 3059(3700) | 664(756) | |||||||||
スキル | |||||||||||
10ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 1ターンの間、ランダムでルーレットを1個生成。 (ターン:15 → 10) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
【落ちコンなし】 闇属性の全パラメータが2倍。 闇を4個以上つなげて消すと攻撃力が10倍、固定1ダメージ。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 神 | 体力 | 回復 | ||||||||
悪魔 | ドラゴン | 攻撃 | バランス |
レナードの進化はどれがおすすめ?
究極進化がおすすめ
進化前はサブとして強力だが、リーダースキルが周回に特化している。リーダー/サブともに活躍できる究極進化で運用するのがおすすめだ。
【アンケート】どっちがおすすめ?
レナードのリーダー/サブ評価
レナードのリーダー評価6
周回で優秀なリーダー性能
闇を4個つなげれば20倍の火力を出すことができ、固定ダメージで根性対策もできる。落ちコンなし効果で無駄な時間を省くことができるため周回に向いている。攻略で使うには耐久面がやや不安。
レナードのサブ評価6
1体で目覚め効果をループできる
10ターン継続の目覚めスキルを10ターンで使用できるため、1人で目覚め状態をキープできる。闇属性中心のパーティであれば嬉しい効果。ルーレット対策として上書きで使うことも可能。
無効貫通アタッカーになれる
コンボ強化とダメージ無効貫通をどちらも発動すれば高い無効貫通火力を出せる。自身の攻撃力もそこそこ高いので、アタッカーとしての採用が可能。
お邪魔耐性+がサポートに優秀
お邪魔耐性+を持つため、お邪魔生成や爆弾生成のギミックを防ぐことが可能。アタッカーの役割だけでなくサポート面も優秀。
レナードの総合評価と使い道6
周回リーダーとして使うか、アタッカーとしてサブで使おう。目覚め効果を1体でループできるので、闇属性中心のパーティで活躍できる。
レナードの超覚醒おすすめ
レナードは超覚醒させるべき?
サブとして起用するなら超覚醒させよう。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒6
スキルブースト+がおすすめ
覚醒スキルと合わせてスキルブースト5個持ちにできる。変身パーティのサブや変身キャラをサブに編成したパーティを組みやすくなるのでおすすめだ。
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
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コンボ強化 | 7コンボ以上時に攻撃力が2倍になる。 ▶コンボ強化の詳細と使い方 |
ダメージ 無効貫通 | 自分の属性を3×3の正方形で消した時、 攻撃力が2.5倍になり、 ダメージ無効を無視して攻撃する。 ▶ダメージ無効貫通の詳細と使い方 |
マシンキラー | マシンタイプの敵に対して 与えるダメージが3倍になる。 |
スキル ブースト+ | チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる。 ▶スキルブースト+の詳細 |
レナードの潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ6
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
遅延耐性 | スキルが強力なため、 スキル遅延をなるべく防ぎたい。 |
キラー系 | 火力アップにうってつけ。 |
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レナードのスキル上げ方法6
レナードはスキル上げすべき?
単体スペックが優秀なキャラなので優先的にスキル上げしておきたい。
おすすめのスキル上げダンジョン
レナードのスキル上げ素材
レナード・テスタロッサのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
闇 | バランス | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
30 | ★7 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 4486 | 2564 | 367 |
プラス297 | 5476 | 3059 | 664 |
限界突破+297 | 6598 | 3700 | 756 |
リーダースキル
「アマルガム」の幹部 |
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【落ちコンなし】 闇属性の全パラメータが2倍。 闇を4個以上つなげて消すと攻撃力が10倍、固定1ダメージ。 |
スキル
どうあっても運命には逆らえない |
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10ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 1ターンの間、ランダムでルーレットを1個生成。 |
ターン:15→10 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する | |
回復ドロップ5個をL字型に消すと 敵から受けるダメージを軽減し、 攻撃力がアップする | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する |
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