パズドラについて質問してみよう。
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皆さんの考える多色救済
タイトルの通りです!
現環境を壊しすぎず多色が輝ける案を教えてください!
また多色でもう一度輝いて欲しいキャラも知りたいです。
私はリーダースキルでテオールのように指減少に加えコンボ加算ならぬ、3〜4コンボ減少するけどダメージ無効を貫通みたいなのが出てきたら面白いなと思います。
ちなみに輝いて欲しいキャラはイデアルです
長々と失礼しました
これまでの回答一覧 (9)
6色同時攻撃で魔法石をドロップ
6色+全消しでチーム全体無効貫通。あると思います!
盤面の全消し(落ちこん含む全消しは×)ぐらいなら壊さない程度に多色パ救済になりそう。できれば覚醒すきるで欲しいかな。サブに居れば他の多色も救済できるし。
多色以外でも活躍できそうな案だと多色救済にはならないしこれぐらいが現実的・・・・?
いや、これなら普通に無効貫通持ちいれるか?
多色での復権なら私もイデアルかな。
ロノウェの十字多色やルーツも昔使ってたので思い入れがある。
割りとラードラも人気有りそう。時代を築いた功労者だし。
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ニスオ Lv.2
確かに6色+全消しなら無効貫通発動してもいいくらいにパズル難しそうですもんね! リーダースキルのみでの強化だと結局他が置いてかれますもんね 難しいところです笑 ラードラだと無課金で手に入れられるのでさらに多色が盛り上がりそうです!
ガードブレイクにも攻撃力1.5~2.0倍つけるとか、スキルチャージにスキル遅延耐性効果を付けるとか多色向けの覚醒スキルで調整する方がいいかもしれないですね。
リーダースキルでの調整だと、結局コンボパに同じものが実装されて優位性がなくなってしまうかなと思います。
私も最近イデアルが倉庫番になりつつあり悲しいですが、7コンボ装備ワンチャン期待しています。
リーダースキルにダブル軽減or半減と操作時間延長とコンボ追加で、覚醒に7or10コンボ強化が2個以上ついた多色向けのスキル持ちのキャラが増えていけばPTの編成が色々組めそうで面白そうだと思います。
希望としてはハオやアンナが好きなキャラなので、そんな感じで修正入ればいいななんて思っています。
私にとっての多色が大体5~6色なので偏見があるかもしれませんが、私が今後来て欲しいと思っている多色向けの案としては、メンバーの属性数で倍率が変わるようなLSや、コンボ中に消せた属性数に応じて倍率の変わるエンハンスなど、多色だからできることを増やして欲しいですね(上記はLSなどによっては属性統一副属性多色でもできますが)
多色の流れを変える手段としては、ガードブレイクの強化(キラー並の火力補正を与えるか無効貫通など追加の効果を増やすか)や、多色向けの新しい覚醒スキルの実装(6色消しでそのモンスターのステータスが一時的に1,5倍になる、5、6色全て4個消しで無効貫通貫通など)スキルチャージの上方修正(回復追加で更に短縮ターン+1ターン)コンボ補正がかからない代わりに消した属性数に補正をかけるLS等かな、と思います。
無効貫通貫通などがでてきた中で今特に多色が他に比べて優位に立てない点のひとつは、属性統一パに比べて瞬間火力が低く不安定なところだと思います。恐らく多色が多少の強化をされ続けたところで面倒などの理由から使用者は簡単には増加しないと思うので、ここで1度どんと印象を変えるような要素が来てくれると嬉しいですね...!
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ニスオ Lv.2
確かに多色パは瞬間火力低いですよね ガドブレ補正 スキチャ補正大いにありえますね 6色4つ消しはあえて6×5限定で落ちコンなしとかならバランス取れるリーダースキルになりそうです まぁどのみち何か大きく運営さんには変えて欲しい!
多色で輝く。リーダーはディアブロス、ユウナ、イデアル、ヴァルキリーCIEL(使いにくいけど)、この際FLは状況に見合わせてだが、+コンボあったら楽だね。サブ、ヘキサゼオン、ヴァルキリーシリーズ、あと10コンボで攻撃力アップのサブ、吸収耐性の神威。多色で行くなら貫通は難しいかね。あとコンボとか攻撃力に力入れすぎたら、こっちがワンパンされるので注意だなあ。
火力覚醒がくさって火力が上がらないのも課題ですから
6色コンボ時に全キャラ攻撃倍率補正がかかる(3倍)位を
多色系リーダースキルに書いてもいい気がします
ムコカン3枚持ちなんてそれだけで15.625倍も補正あるんで
全キャラ10倍補正発生でもいい位だけどキラー居たら壊れちゃうかなw
・全属性のパラメーターが2倍
・ドロップ操作時間を2秒延長
・4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大14.5倍、1コンボ加算
[4色(3色+回復)12.5倍、以降1倍ずつ上昇]
・攻撃倍率上昇スキルを使わずにチームの総火力が敵のHPを超えた場合、ダメージ無効を貫通する
これくらいの範囲であれば貫通スキルと共存出来るかも
エンハンス無しで突破する制限を作ることで
簡単には貫通を出来なくしてあります
編成の幅も広がると思います
個人的にはサクヤに返り咲いてもらいたいです
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ニスオ Lv.2
上の3つで今の環境上位に食い込んできそうな感じですね 多色の壁はやはり無効貫通ですよね 実装したら確実に環境取りそうです笑 限定のキャラではないとは言え超転生が少し物足りなかったですもんね
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REM: Lv.34
最近は色固めてどーんの一点張り、どれだけ同じドロップを消せるかに強さの指標がある気がします。貫通の課題をクリア出来ればいいので、ガードブレイクに貫通の役割も設けたらいいんですけどね。
多色攻撃で追撃が出来るリーダースキル
多色攻撃で無効貫通(無効貫通スキル持ちが死ぬが)または無効貫通が確定で出来る6色陣(例:全ドロップを5属性+回復+お邪魔+毒に変化、お邪魔と毒を闇に変化)
コンボ数減少ギミック(多色<<コンボパの現状を軽減)
私もイデアルに輝いて欲しいです。
強いとかのレベルじゃない笑