嫁ゼラは無理してでも入手すべき?
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv44

嫁ゼラは無理してでも入手すべき?

モンスター交換所は「不要なレアキャラを有意義な形にする場所」ですよね。解析で出てきた嫁ゼラの交換の弾になるキャラを集めましたが、総合的な戦力で見るとどうも交換には踏み切れません。まだ始まってもいないんですけどね。(笑)
みなさんも止めておくべきだと思いますか?
それとも無理して交換するべきでしょうか。

これまでの回答一覧 (4)

Lv293

まず木ゼラを持っているのでわかると思いますが
嫁ゼラが強いと言っても複数編成でその強さを最大限発揮することはわかると思います
無理矢理交換しても1体だけなら妥協したパーティとなり
ゼラを複数編成した木パで良い、という事になる可能性が予想されます
ですのでハードルはかなり高いですね

ですが嫁ゼラの登場で光属性のTiarが高くなるのは確実なのでマリエルを持っているか、今後登場する光属性の攻略強リーダーを確保する予定があるのであれば今のうちに無理をしたいですね
季節キャラですので引き直しがかなり厳しいですからね

ゼラ武器ですが、ランダンガチ勢かサレサレ周回ガチ勢くらいじゃなければ無理しなくていいと思います

光パの展望を期待するのであれば無理して2体以上
木パが十分に編成できていて満足しているのなら無理に追わない
私はこのような感じでとらえています

  • 退会したユーザー Lv.44

    皆さんありがとうございます!結局交換しました!

課金者ならば交換の方が完全に安上がり
無課金者なら交換っていうのは完全に気分だと思ってて
どうせ環境なんてコロコロ変わって行くもんですし
今裏闘技2を安定して勝てるパーティーがある前提でそれを崩さないように交換できるという状況下において交換したければ別に何体残すとかは考えなくても良いと思っています。(あくまで個人の意見です)
自分はまったく使ってない闇メタ2赤オデンエスカマリで嫁ルシャナを
ヴェロア2セリカrex正月アルテミスで嫁ゼラを取りました。
ガチャは取りあえず闇が深かった...
15連して星8以上は見てないので...
結論としては主さんのプレイスタイル次第ということだと思います。
星7フェス限なんてガチャ回してればポンポン出ますしあんまり気にしなくても良いとは思いますよ。

木ゼラにマッチするリーダーを持っているのであれば無理して交換に踏み切る必要はないと思います。
いくら光が強くなろうと木が弱くなる訳ではないので。
コマさん以上の光リーダーが来るとは思わないので私はスルーですねw

優子 Lv18

そこまでの性能じゃないんで無理する必要ないっす^^;;;;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×