質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

龍楽士

新シリーズの龍楽士が実装されますが、皆さんはどう感じましたか?
個人的にはダンジョンオーケストラバージョンはすごい嬉しいです。
キャラとしてはマリエルが欲しいです。というのも、体との比率から考えて彼女の持っているのはチューバではなくユーフォニアム。元ユーフォニアム吹きとしては手に入れる他ないと感じました。
他にも、テオールが超覚醒含め50%以下四つ持ちと期待できる性能をしていたりしますが、皆さんの意見をどうかお聞かせください

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

ヒロインとか龍契士の銀卵の進化先を増やして今の環境でもそれなりに使えるようにして再実施してくれたほうが良かったですね。
正直、コラボとかイベント系(10個ガチャとか季節系)よりも元々のガチャのほうがキャラ数が少ないのはゲームとしてどうかと思うので石10個じゃなくて5個のガチャシリーズで追加して貰ったほうが嬉しいですね。

  • フラブス Lv.35

    クヴィアやリエトみたいに全く使い所のないキャラ、みたいなのもいますし、確かにそっちの方がありがたいかも知らなかったですね!

リアルでCl吹いてるのでCl担当の子がでればokぐらいにしか思ってないですね

他1件のコメントを表示
  • フラブス Lv.35

    やはりリアルでやってる楽器の子は欲しくなりますよね。

  • かげろう Lv.29

    ねー。

性能よりも楽器について

マリエルに関しては某マンガファンへの忖度を感じ得ない
楽器に格付けする訳じゃないけどcl、sax差し置いての最レアは意外(´・ω・)

いや、もしかしたらあれtubaなのかも(名推理)

テノールに関しても、なんで弦バス?
あれでバイオリン、ヴィオラとか言うん?
弦は知らんけど

他2件のコメントを表示
  • フラブス Lv.35

    テオール、あれ多分チェロです。コントラバスにしてはバランスがおかしいですし ユーフォが目立つ漫画ってあるんですか?教えて貰えるとありがたいです(元ユーフォニアム吹き的に)

  • れいpom Lv.79

    チェロかー正直おっきさ以外違いわかんねぇや 漫画は響けユーフォニアムって結構有名なのが、まぁ読んだことないので目立つかはわからないですが 作画もよくストーリーも熱い王道部活ものらしいです

  • フラブス Lv.35

    あれ、小説です

退会したユーザー

龍契士龍換士ガチャ程の衝撃は無く、多くのコラボが控えた現在、引く価値もほぼ無いように思います。
他ガチャのイデアルのような確保必須、人権と呼ばれるモンスターは龍楽士ガチャには見当たらず、石10個の価値もありません。スルー安定です。

  • フラブス Lv.35

    確かに、環境激変、みたいなキャラはいませんね(強いて言うなら「消せない」回復くらい?) 龍喚士やモンハンと比べて石10個の価値があると言われれば無いですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×