確率表示し始めてからもうしばらく経ちますが
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あれこ Lv116

確率表示し始めてからもうしばらく経ちますが

ぶっちゃけ確率表示で最レア出やすくなりましたよね
モンハンにしてもそうだし。
はじめは体感の誤差かもしれないと思ってましたが何度も回数を重ねるにつれ確信に近づいてます(個人的な感覚から

何がって確率表示前と表示後ではレアの排出率が全然違うってことです。

皆さんはどう感じてますか?
課金度的にライト、ぼちぼち、ヘビー、自分がどのユーザー層にあたると思ってるかも添えて書いてくれると嬉しいです。


これまでの回答一覧 (9)

確率評価開始後は超絶○○倍!ってガチャイベントやらなくなったことからも確率を隠していた頃は相当やりたい放題だった事が伺えますね、実際にはピックアップされてるキャラや最レアの確率は酷いもんだったのでしょう。

本当に確率表記通りか?と言われると若干疑問の残ることもありますが間違いなく確率表記後の方がガチャは緩くなったと思います

変わらないと思っています。
出るときは出る、出ないときは出ない、それはずっと変わりません。
無課金プレーヤーです。

私も出やすくなったと感じます。

以前はコラボや季節ガチャは闇が深いなと感じていましたが、最近はあっさり出てくれるので必要課金額も半分くらいになった気がします。

課金度はまぁぼちぼちですかね。

10回引いてダイヤ無しでした

確率表記なし→何だこのクソガチャは!!(怒)
確率表記ありダイヤ10%→まあ下振れしただけかドンマイドンマイ

この感覚の差って結構大きいと思うんですよね。確率表記あるだけでガチャ結果に対する気持ちが変わった(少なくとも自分は)ので、多分出やすくなったのは気のせいなのでは……?

自分は無課金です。、

月に1セット程度のライト課金者です。
表示前後で条件が違うので比較しようがないですが、自分の場合、ドロップしやすくなったとは感じません。
確率表示前の倍率アップ時は対象モンスターが1セットで1体程度排出されていましたが、表示以降、ダイヤ卵(星7,6)が出るのは2セットに1体程度です。感覚的に表示確率の半分以下と感じています。モンハンも12回回して金のみです。
ある攻略サイトのライターが記事で「引いたタイミングが悪かった」と書いていましたが、なら確率表示は関係ないじゃんって感じです。
少なくとも自分は、確率表示は期待が増す分、不快感は大きくなったし、重課金しない限り星7クラスは落ちないと思ってます。
個人差はあるので仕方ないと思ってますが、おかげで課金はあまりしなくなりました。(笑)

配布される石が50や100単位で配り始め新規確保に必死になっているなと

また現在はガチャのキャラが多すぎて☆7が当たっても欲しいものに当らない、☆6の欲しいキャラを狙う方法が引き当てるしかないと
トータルで見ると最レア当選確率はキャラが増えたため上がっていますが狙いの1キャラの当選率は依然と同じく変わってい無いと感じます。

交換という選択肢が増えたため狙いのキャラが手に入りやすいと思いきや☆7交換の難易度は高く、☆6交換も交換の度に資産が減るため多用できず上手く出来ているなぁと思いました('ω')

確かに高レアはボロボロ出てくるようになりましたが、逆に低レアがコンプできなくてコラボ目当てのユーザーが泣く、みたいな話も少し聞いたことがあるような気が。
対象モンスターが○倍!というのも見かけないですし、以前は相当な闇鍋だったんだろうと思います。(誰にとは言いませんが)感謝。
課金はしていませんが、Fateコラボでは190個くらい石を使ったかな。セイバー3体引けたので、ほぼコンプ。士郎が1体しか出ず、木刀が作れていないのは…。

排出率アップ……あると思いますw


てて Lv14

上がっていると思います。
モンハンコラボ初回?に4万か5万入れましたが星7は二体しか出ませんでした。
花嫁シェアトが初めてでた時(確率表示前)にも10万近く入れましたが最レアがガディウスが3体ぐらいでエスカマリ1 シェアトは0でした。

最レアが増えていくにつれて最レア枠の確率も上がっていくので、出やすくなっているのはそれもあるかも知れません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×