質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

純粋に気になること

今回のガチャドライベも案の定確率ひどいなどと言う輩がいますが今回くそゆるゆるだと思ったの自分だけですかね?
全種7体まではやろうとしててソニア7までにレアガチャドラは良くて10以上は覚悟してたんですがむしろソニアのが先に終わるという…

騒いでる人たちは一部なのでしょうか?
皆さんの体感確率、ノルマ終わるまでの回数を教えていただけると嬉しいです

※自慢でもなんでもなくシンプルに気になるだけです

これまでの回答一覧 (13)

私は超級を4回行ったので地獄級では
ガチャドラ……8/70(11.4%)
レアガチャドラ……49/70(70%)
ソニアガチャドラ……13/70(18.6%)

今回のみが特別辛いという訳では無さそうです。

退会したユーザー

俺も今回はこんなだけど沼にハマるとキツイんやで

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    というか全体討伐数から求めたら良いのでは?

  • HIROSAKA Lv.77

    試しに計算してみたらソニア約21%らしい 流石に超級と地獄級別個の記録までは分からんが、ソニア13%の率だった身としては羨ましいわ

退会したユーザー

超地獄級・・・22回
超級・・・2回

で、画像の通りの結果ですね。

【結論】レアガチャドラくん出過ぎです。(半ギレ)

ただ、僕も皆さんの仰る通りソニアガチャドラの出現確率は良心的だと思います。

夏のガチャドラ降臨チャレンジでは、50回以上行ったのにアイランドガチャドラ7体討伐を達成できず途中で投げ出したという苦い思い出があるので、今回は達成出来そうでホッとしています。

ユエ Lv276

まだ途中ですが、上を30周の結果です。
いつも通りクソ辛いです。

緑・・・4/30(約13%)
レア・・・22/30(約73%)
ソニア・・・4/30(約13%)

質問者さまは運が良かっただけかと。

HIROSAKA Lv77

緑 13
黄 40
赤 7
超級に7回行ったと仮定しても地獄でのソニア率7/53=約13%。
うーんもうちょい上げても良いんじゃなかろうか・・・。とりあえず地獄でも緑でるのは止めてくれ。テンション下がるし経験値調整に支障が出る

上だけ周りましたが、今回はソニアガチャドラ7体討伐も諦めました

全体の状況を見ると運が悪い方だったんだなと

上を15周回って
ソニア1
レア13
ガチャ1
ん...もうやらない。諦めました。時間と石の無駄。

kuro Lv9

約150回でこんな感じ
超級は1回しか行ってない
見た感じ1/4かな?

超級に一回行ってガチャドラが出たのでそれを除くと、
ソニア… 6÷18=約33%
レアガチャ…12÷18=約66%
なのでレアガチャの2分の1でした。
わたしの場合はこんくらいなのかなって感じですね。

元々最後までやるつもりでしたが、僕は運が悪い側の人間だったようで...ソニア1出た時点の結果見てやる気なくしました
超級の緑1引くと、
緑4/13(30.5%)
金8/13(60.5%)
ソニア1/13(7%)
でした
これはやる気なくしても文句言われないと思うわ

今のところ超級1回の緑1引くと、
緑6%
金88%
赤6%
まぁこんなモノでしょう(強がり)
でも赤7まで頑張りますよ

これなので私にはちっとも緩くないですね。
(この後他の人ホストにしてやったら何とかソニアガチャドラ出ました)

ソニア7体討伐は諦めてクエスト消化でも進めることにしました。運が悪い時はとことん悪い…

  • 妊娠リセットパンチ Lv.13

    えぇ…これはひどい… 画像貼るの忘れたんですが自分は討伐数全種7体丁度で揃ってますからかなり恵まれてたんですね… その運の分どこかで良いことが起きることを祈っています。

porter Lv26

私も今回はかなり緩いな~と思いました。今回は超地獄級のみで緑2、レアガチャ7、ソニア7、でした(緑の残りは超級で集めましたが、そこではレアやソニアは0でした)。
前回がソニア(でしたっけ?忘れてしまいました)7体行くまでにレアガチャが40体近くになるというひどい引きだったので、逆の意味でビックリしましたね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×