今更ながらエイル降臨を周回しています
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
最強ランキング
便利ツール
ガチャ/コラボ関連
ブライダルガチャ
メイドガチャ
スーパーゴッドフェス
イベント関連
最新キャラ評価
ブライダルガチャ
メイドガチャ
試練進化
その他
最新テンプレパーティ
ブライダルガチャ
その他
ダンジョン攻略情報
最新・注目ダンジョン
試練ダンジョン
ドラゴン北欧神
中華神和神
エジプト神西洋神
チャレダン(クエスト)
チャレダン9チャレダン8
チャレダン7チャレダン6
チャレンジ5チャレンジ4
∞級 1人専用コロシアム
十四億十三億
ドット十二億
十一億裏十億
十億
奈落の重界
紅蓮の機王
天空の儚域
霧雨の魔王風雲の龍王
守霊の天体
太陽の守護者
月の守護者金星の守護者
水星の守護者木星の守護者
再臨の超星
新億兆
新凶兆新万寿
新千手新百式
未知の新星
極悪生命体裏極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元裏零次元
多次元裏多次元
四次元裏四次元
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城裏機構城
魔廊裏魔廊
魔門裏魔門
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
龍族の聖雲
神々の聖跡
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
8人対戦4人対戦
ストーリー
マドゥ編ゼラ編
リーチェ編ヴェロア編
サレーネ編完結編
修行編決戦編
カリン編ハク編
ソニア編オーディン編
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
火属性水属性木属性
光属性闇属性
リーダースキル別
スキル別
初心者向け
システム解説
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今更ながらエイル降臨を周回しています

ここで質問なのですが、皆さんはどのような方法でエイルのスキルレベルを上げましたか?
1~3の中から該当するものを選んでください

1ピィ上げのみ
2エイル同士を合成+ピィ上げ
3エイル同士の合成のみ

2,3と答えた人に質問です。
当時どの様な編成で回っていましたか?
また、オススメパーティーを教えて下さい!!

因みに僕は下の画像のようなパーティーで回っています

これまでの回答一覧 (7)

3、ですね。自分は実装日にyyのカエデ周回で上げ切りました〜 ただ配布のニジピィ使ってでも早く上げちゃった方がいい気がしますね、非常にめんどくさいですし用途があるキャラなので勿体無さもないですしね〜

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    周回編成組めるの羨ましいです。自分はカエデ以外持ってるんですがカエデ持ってないんです泣 実装日に終わらせるなんて凄いですね。僕には無理です笑

  • さやぴ♡ Lv.127

    オーガ編成がとても楽だったので、、、自分は逆に水列リーダー難民だったのでユージオで助かりました^ - ^ すごくタイプの子だったので勢い余ってついつい魔法石割ってしまいました〜笑

3です

マルチでサブ垢と同時進行でスキル上げしました。
エドパでサブ垢はゼラ確定で後適当に強いキャラでした。

コンボ教室は暗闇雲は0コンボ
ルーレットはサブのゼラでごり押し
ダメージ通るようになったら
サレーネブロッケンメルで追い討ち込み6コンボ無効貫通でワンパンしてました。

  • ハゲ村 Lv.76

    サレーネ持ってないから無理だ…。確定コンボは楽そうで良いですね

NN Lv17

3で作りました。
闇メタパで周回、ボスの最初3ターンのためにヨミ(指延長)、くるくる苦手なのでクトゥグア(コンボ加算)、オデドラ(覚醒無効回復)あとは適当に。
スキレベ20超えた辺りで「これ直接エイル入れればダンジョンクリアで上がるんじゃね!?」と気づいてオデドラと交代。覚醒無効は耐久できるので問題なかったです。

  • ハゲ村 Lv.76

    闇メタ持っとらんから直入れ無理だ…泣 闇メタほじい

ユエ Lv276

2です。
覚醒が開ききるまではタン上げして、その先はニジピィ突っ込みました。

周回は幽助です。
エイルの暗闇、雲、ルーレットは対策していって8コンボを全クリ⇒遅延を受けて、エイルが光を含む方の陣を打ってきた時に攻撃して2パンで倒してました(敵が闇の時は光を1コンボのみにすれば丁度よい火力が出ていました)。

Lv10

3のタン上げです。
完全毒お邪魔耐性のケニア×ブロスで周回しました。スキル全開放で診察成功させてあとは適当にやってました。スキルが溜まらない状態で結構減らしてしまった場合に発狂のリスクがありました。あと道中の火属性のやつが硬かった…

HRYK Lv56

1です。
実装して間もない頃、まだ楽に周回することが出来なかったのもありますが、スタミナ99を使って周回するなら
yyの闘技場でスタミナ55で普段からピイを集めまくり、トレードを活用しながらスキルマにしました。

キラー集めで闘技場3の副産物としても手に入りますし、
降臨系を周回するメリットがないと感じます。

ここ最近のガチャは比較的スキルアップダンジョンが多いというのもあってピイを降臨系に使いやすい気がします。

  • ハゲ村 Lv.76

    そういうのもアリですね! 今まで考えたことの無い考え方でした。参考になります!

2で闇メタで回ってます。
正直楽じゃないから辛いですね(´・ω・`)
いちおうエイル直入れしてますがスキレベアップもそんな簡単にするもんじゃない(というかしたことない())

×