質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユエ Lv276

ヴァルの潜在が決まらない

運よく今回のSAGFでヴァルキリーをお迎え出来たのは良いのですが、潜在をどっちにしようか悩んでしまって・・・。

①ドラキ3(7コンボ時ドラゴンに対し40.5倍)

②遅延2ドラキ2(7コンボ時ドラゴンに対し27倍)

27倍と40倍の差が大きいのでドラキ3にしたさがあるのですが、神に対しても12倍の火力が出せて汎用性が高く、なおかつ本人のスキルがそこまで強くない=継承したスキルを打ちたいってことから遅延を振るべきな気もして・・・全然決まりません。
どちらが良いと思うか、ご意見をください(>人<;)

ちなみに、交換メダルは一応ゼウスを取りたいので2体目ヴァルキリーはいまのところ考えていません。よほどヴァルキリー複数持ちが望ましければ考え直そうと思ってます(´ºωº ` ) サレーネ1あるので、光花火は1枚あります。

これまでの回答一覧 (4)

私が付いてるのは2ですね確かに悩ましいと言えば聞こえが良いですがぶっちゃけどっちでも良い感がありますw
この火力に耐えられるドラゴンとなるとかなり厳選されると思いますヴァルキリーリーダーで裏闘技の闇カーリーがエンハなく沈んだのを確認してますサブの暴力全開でしたが。なので好みで良いと思いますどっちを取っても後悔しないと思いますよ( ´∀` )b

  • ユエ Lv.276

    回答ありがとうございます! たしかに、オーバー火力な可能性もありますね(´ºωº ` )ww 遅延2ドラキ2にしておいて、それでも倒せないドラゴンがいたらドラキ3に変えるとかでも良いのかもですね。どちらでも後悔しないとのお言葉、ありがとうございます!(o≧▽≦o)

退会したユーザー

②がオススメです。ヴァルキリー本人のスキルが優秀なので遅延されるのは防ぎたいという単純な理由です。

僕は悪魔キラー派ですね。サブのイデアルやコットンがドラゴンキラーを振ってあるので、パーティ全体がドラゴンキラーに尖り過ぎても...って感じがしました。
嘘です。単に何も考えず悪魔キラーを振ってしまっただけです。助けてください(´・ω・`)

ドラキ3にしようと思ってますが、まだお試し中なので付けてません。

  • ユエ Lv.276

    回答ありがとうございます! やっぱドラキ3ドリームですよね・・・すごくそっちにしたいですww

サブがイデアルイデアルコットンエイルなんで遅延2ドラキ2にしました
サブで対ドラゴン火力出せたら遅延つけた方がいいと思います

  • ユエ Lv.276

    回答ありがとうございます~! そうか、ヨグや幽助、なんなら闇メタのサブにと思ってたんですけど、リーダーとしてもそこそこ強いんでしたっけ・・・ぬぬ。確かにリーダーとしてなら遅延が安定しそうですね。サブキャラみんなドラゴン振れるわけですしw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×