パズドラについて質問してみよう。
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当たり前かもしれないけど個人的に気づいて驚いた事
<私のケース>
少し前の話ですが、ダメージ吸収無効スキルと色吸収無効スキルはお互い上書き対象であることを知りました(動画埋め込み用音無し)
ダメージ吸収と色吸収を同時にはってくるケースって今までなかった気がするんですが・・・ありましたかね?(^o^;)
路シェアト相手にダメージ吸収スキル使ってからのロシェスキル(色吸収無効+変換スキル)で事故りました
そこでさらに、、
「てことはダメージ吸収と色吸収を同時にはってくる敵が登場したらリーチェは替えがきかない存在だなぁ」
と思いました。
こんな感じで知って驚いた事があれば教えてください。
世間では当たり前でも案外知らずにいた事って結構あるんじゃないの?と思いまして。恥ずかしがらずに教えてくれると嬉しいです(^o^)
パズドラ話限定ですよ勿論
これまでの回答一覧 (3)
不思議ですよね。リーチェなら同時にできるのに、個別に使うと上書きされちゃうんですよねw
スキル使用条件リーダーの話なのですが、固定ダメージやブレスで突破したあと、相手の先制行動があっても、スキル使用条件が満たされていると思います。火力を見るにおそらくということですが、個人的にはちょっとした驚きでした。
主さんのケースは3Yで割と見かけます。
具体的に言うと闘技路のエスカマリで風神を使用しヘイスト後に属性吸収無効を使ってしまうパターンですね。
個人的に闘技路が実装された直後かぐや姫の覚醒無効を食らった後に追加攻撃をしても無意味だと気づきました。今でも覚醒無効を食らったあと追加攻撃をする人をよく見かけます。
エナ降臨とかで出るカンナ辺りがダメージ吸収と属性吸収を同時にして来た気がします。
ただ属性吸収の方が途切れ途切れなのでリーチェ無くてもいけますが。
先制でガッツリやって来るやつとかは多分まだ居ないと思います。
私の場合は、実はノアドラはファーストジャッジメントを受けてから貫通するプランなら属性吸収無効を用意しなくても良いことに最近気づきました。これでやっと闘技場3安定周回が出来るようになりました。
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あれこ Lv.116
ほほー、両方マルチでワンパンしてたので気づきませんでした。メイメイさんみたいなスタイルはパズドラ楽しむコツの一つですよねー。ダンジョンデータをよく見れば書いてありますがデータを頭に入れてから遊んでも作業ですからね(^o^)
へーーーそうなんですね?!そこ考えたことなかったので自分で試してみます!ありがとう(^o^)