闘技路の安定攻略を目指す(切断無し+オートマッチver)
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あれこ Lv116

闘技路の安定攻略を目指す(切断無し+オートマッチver)

結構いいかもってパーティーをこりずに募集します

今は画像の形を練っていて動画でだるい敵のワンパン条件も並べてます(埋め込み用なので無音。間3秒なので見る場合とめながら見てください

特徴

0)開始時リクウ以外のスキルがたまってる

1)吸収無効をためる為の遊びが不要(先頭バッター時のみ)
先頭バッターでストレートに行くと担当フロアは1、4、7、9の2T目、11の5つ。スキブ11+5=16+オデドラのヘイストで17

2)5フロア中4フロアでスキルを使える
遅延をうけるときついけど色々ワンパンするにはキラー必須。ヴラスカのキラーは減らせるけどパズル難易度が上がる

3)ヴラスカ2なので他二人の生存率が上がる
根性持ちが多いので回復陣必須。ナインガルダ用のロック解除にも対応

4)色吸収無効スキルが2つある

5)ノアも含め特定条件でワンパン。クレイモア武器を継承するとノアはもっと楽になる(計算もパーティー構成もパズル条件も全部変わる)


弱点
A)カグヤ>イザナミを引くときつい。ガグヤを引いた場合どこかで1T稼ぐ

B)倒せるけどネルヴァはやっぱきつい。パスして他に任せる方が無難

これまでの回答一覧 (1)

何かしらレスしたいところではあるんだけど書いて説明できるほどのパーティーが作れないんだわ

てか5フロア中4フロアって書いてるけど9のスワロウテイルは毒弾いてからただ盤面整地+1コンボするだけよね

実質担当すべき階層すべてフルスキルでいけるってことじゃない?
グダリも考えるとそれ相応の立ち回りが必要になるんだろうけど

他人に口を出すことしかできない雑魚ですまんせん

他1件のコメントを表示
  • あれこ Lv.116

    まあそうですねー。グダグダになるとLS的にだるいですね。木ロシェは長い階層のダンジョンには全く適正ありませんけど長くなければかなり強いです。まぁ「いい感じだー」って形が増えてくればオートマッチでもサクサクできると思います。現状でも4層分仕事をすれば自分の仕事はきっちりこなしてるようなものなので。

  • あれこ Lv.116

    ぐだり要素をもっと真面目に考えるならサブロシェにはクレイモア武器継承にすべきかな、と思ってます。ノアを木way2本+闇way1本の3コンボ(75パー軽減の上から)で沈められるので。変えることで被る最大のデメリットはおやゆび姫倒す条件がきつくなることですかね。バージュリパでもスオウがいれば快適に周回できると思います。いないときついです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×