質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あれこ Lv116

10個ガチャの交換枠予想

どうなると思いますか?
Aという石10個ガチャが来るとして


1、交換なし
2、Aガチャ☆7のみ 3匹
3、Aガチャ☆7のみ 4匹
4、☆6フェス限9匹(6個ガチャで交換5キャラだったので)
5、☆7フェス限3匹
6、☆7フェス限4匹
7、☆7フェス限+Aガチャ☆7の中から3匹
8、☆7フェス限+Aガチャ☆7の中から4匹

他の予想も歓迎します
上のような形で誰が交換するん?とは思います。わかってます。ええ。なのでそこは突っ込まないでください(笑)

前回の10個ガチャって何でしたっけ?
私の適当な記憶を辿ってみるとモンハンが来る直前か直後に交換システムが実装された気が?
普通に何か来てましたっけ?

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

運営側からすると10個ガチャの強キャラを交換で入手されちゃ悔しいですからねw自分はないと思ってます。
ただ、あるとすればあれこさんの予想の4か7か8くらいがあり得るのではないでしょうか。星7フェス限が交換対象なら自分は容赦なく2体目のマドゥを生け贄に捧げますw

他2件のコメントを表示
  • あれこ Lv.116

    マドゥ2匹もいてうらやましい(^o^)

  • あれこ Lv.116

    模範生さんの回答とどちらをベストアンサーにするか迷いましたが、8も入っている点でMaverickさんの回答をベストアンサーとします!たぶん書き方的にフェス限☆7と龍喚排出☆7だとおもうので

  • 退会したユーザー Lv.44

    BAありがとうございます!結構キツイ交換条件でしたね。まさか運営が本当にやるなんてw

9最レアなし 一個下のレアがフェス四体で交換

これだったら一番嬉しい

他5件のコメントを表示
  • あれこ Lv.116

    えーそうですかね?10個がちゃ☆6とか引けばそれなりに出ますし確率も高いです。そこにフェス限4匹突っ込むきには、、、人次第かもですが(^o^)

  • チキンタツタ Lv.33

    イデアル二体引きに行ったのにターディスディスティルニース出なかったんだぞ あとイデアル持ってるやつが増えて欲しくないという小並感

  • あれこ Lv.116

    ターディスは欲しくなりますよね たぶん。(^o^)

  • チキンタツタ Lv.33

    欲しいよぉ

  • あれこ Lv.116

    残念、外れましたね(´・ω・`)

  • チキンタツタ Lv.33

    最レア交換できるって書いてありましたか?

イデアルガチャの☆6のキャラが☆6フェス限とイデアルガチャの☆6か7の内の4体と交換できて
☆7のキャラは☆7フェスとイデアルガチャの☆7の内の4体
またはイデアルガチャの☆6を6体
私が運営だったらこうします

フェス限8〜9ってのはあんまり現実的では無い感じがするので交換無しを予想しますね。
まず定額(石10)ガチャが交換実装後に来るのはこれが初めてですが定額の最レアはほとんど人権に近いレベルで強いので交換で済まされると多くの人の手持ちが充実することになりその時どころかそれ以降ガチャの売り上げが伸びないことになります。
また先の理由に定額最レアは強いと書きましたがイデアルとラジョアの性能差はどうでしょうか。
用途に違いはあれど当たって嬉しいのはほとんどのプレイヤーにとってはイデアルの方でしょう。最レアに不純物を入れてガチャの売り上げを伸ばしたいとすればラジョアが交換の弾になるのは運営的には好ましく無いと思いますね。

  • あれこ Lv.116

    当たりとハズレ(用途がないわけではない)がいる辺は普通の5個コラボガチャでも同じことがいえますよね?なのでそこは違うかなと私は感じました(私が感じただけです)。また引けないor交換できなければやる気の低下に繋がりますしそのキャラを待つから課金しない(イデアルガチャまだー?現象)という状況を引き起こす恐れもあります。それに闇メタが示してますが極論放置しておけば既存が強化されていく+別に今すぐクリアできなくてもいいや、という放置組が増える可能性もあります。(ランダンを除けば育成素材が手に入るコンテンツしかないので別に急ぐ必要もない。今遊ぶ必要もない>そのうち遊ぼーと放置、からの興味失せ引退)かといって簡単に交換出来たら10個使って引いてもらえない、10個ガチャの扱いって運営にとっては難しそう(^o^)

大魔女4体w
というのは冗談で、、、
モンハンコラボは交換所実装前でしたね。5か6あたりが妥当なのではと思います。ただ交換所来ても交換する人いない説、、、

  • あれこ Lv.116

    おーそうでしたか。どっちだったか正確に覚えていなかったので助かりました。ありがとう(^o^) 

10個ガチャはやめた方がいいんじゃないかとよく思うね
10個ガチャでいい性能出すと結果的に5個ガチャまわされなくなるから運営にメリットなさそう

10個の最レアって排出率二倍くらいだっけ?運営にはデメリットしかなさげ。見た目の数字にしか目がいかないバカだからそう感じるのかも。
まぁ今のコラボ星6は一昔前の10個ガチャクラスの強さあるけどね。

と戯れ言はおいておくとして7だと予想
10個ガチャの星7を4キャラとか大多数が無理でしょ。3でも無理(笑)

他1件のコメントを表示
  • 模範生 Lv.26

    実際イデアルのコスパ半端なかったからね。余計なものに手を出さず済んだし。今はあまり使ってないけど普通に強キャラ

  • あれこ Lv.116

    確かに。ぶっちゃけ10個と言っても確率的に出やすいのでそこまで性能差をつけるべきなのかって感じですね。私自身は出やすいから10個なだけだと思ってます。10個だからと張り切った性能にした結果、みな他を引かずイデアルガチャマダー?状態に陥り課金も滞ったでしょうし。各々の想像はさておき、10個ガチャを連発してこなかったところには必ず何かの理由があると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)からくりユキムラ
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×