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質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

三位一体の地雷

みなさんはどんな地雷に出会ったことがありますか?


・三人マルチなのにクロユリループ編成
・アザトースで後ろにワンパン編成がいるのに通常パズル➡️ロック降ってきて離脱
・目覚めスキル(他プレイヤーと合わない色)
・7コンボすらできないやつ
・欠損しててもスキルを使わず敵を倒せないやつ
・回復縦一列やっと組んだがLS出せずに回復欠損盤面にするやつ
・パスを知らないやつ
・キラー付けてないエンハもないヨグのサブバアルで無効貫通して倒そうとするやつ
・スキルレベル上げてないやつ
・ナイスうるさいやつ
・発動まで残り11ターンの暴乱の風袋(直入れ)
・フル覚醒すらさせてないやつ
・LFイデアルなのに潜在が全部指(しかも組めない)
・耐久するときに見事に次の人の軽減発動色だけを消すやつ(わざとかもしれない)
・お邪魔と毒を2個ずつ残したやつ

正直三位一体の一番の敗因は見方だと思ってますw

これまでの回答一覧 (15)

いかにも自分は完璧!みたいな言い方してっけどさ、あんただって知らないうちに迷惑かけてることだってあるんだぜ?
文句言ってたって何も始まらないしさ、そんなことよりサッカーやろうぜ!!

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    最高です

  • 退会したユーザー Lv.16

    僕も迷惑をかけたことはあります… サッカーはしません

  • 退会したユーザー Lv.16

    やっと来週登場ですね

  • 円堂 守 Lv.8

    おっとそうだった!オレたち利根川東泉中の活躍、ぜひ見てくれよな!

個人的には前提として三位一体のヨグ部屋にヨグ以外で入って欲しくないってのがありますね。もしkeさんが部屋を立ててるならバージュリ、イデアル、裏飯、闇メタを連れて行くのが間違ってるんだと思います。あとkeさん前に裏闘技場の質問されてましたよね? その時にムスビくらいしかいないっておっしゃってましたけどヨグ当たりました? もしですよ?もし仮にkeさんが部屋をムスビで立てていて、1人がワンパン編成でもう1人をイデアルやらkeさんがあげていた地雷キャラを連れて行ってるとしたら...味方のせいとかそういう次元ではないと思います。ゲームはみんなで楽しむものですし、ソシャゲは所持キャラやpsに差が出るので自分ができることが人にできないこと多々あります。多々起こるミスに対して声をあげてたらキリがないですし、ましてやyyなら自分で仲間を選べるので文句はあまり言えない環境だと自分は思ってます。仲間に完璧を求めるならここではなくTwitterの界隈に顔を出すべきですね。言葉遣いに失礼な点があったら申し訳ないです、思ったことを書きました。

  • 退会したユーザー Lv.16

    すみません。僕はヨグは未だにいませんしオートマッチで行っています。 パーティーはカミムスビで二種ほぼワンパンで1fで風神が溜まる編成で行っています。 友人とランク上げ争いをしていて2回負けるとランクが上がらないというところまできていて、吸収無効がいない状況でのハヌマーンなどなら勝ち目がなくてしょうがないと諦めますが、勝てるはずだったのに味方のせいで勝てなくなってしまうのが本当に嫌だったんですよ、切断して行こうとすると5,6fの先制が耐えられなかったりして1人はで行くのは危険なので他のプレイヤーに頼る必要があったんですよ。 イライラしてたのがいけなかっですね。反省します

どな Lv12

三位一体で、2種ワンパンは需要ありません(´-ι_-`)
基本三位一体のパテは3確と吸収無効が搭載されたヨグが主流だそうです
カミムスビでは地雷扱いされますね(´-ω-`)
最大の敵は自分でしたね(^^;)

  • 退会したユーザー Lv.16

    カミムスビの時点で地雷になってしまうんですか?! しかし3確ヨグと当たる確率は3分の1くらいの感覚で僕が倒すことも結構あるんですよ、あとアザトースも木闇回復な欠損しなければいい感じにけずれます。 それにベオークか三蔵法師がでたときにはヨグでは倒せませんが僕は倒せます。 ありがたいことにバレンタインネイをもっているのでカミムスビの3確を考えてみたいと思います。

HRYK Lv56

高HPパーティーなのに毒は絶対消さないのもいますね。

あとここ何年も封印を食らったことがなかった気がしましたが、最近いました。

他3件のコメントを表示
  • 人畜さん Lv.4

    高HPだからこそ消さないでは?低HPパーティーの方が毒ダメージからの復帰が楽ですし処理は任せたいのかも?

  • HRYK Lv.56

    高HPパも使用しますけど、しっかりコンボ組めば毒は大したことないですよ。 毒を貯められると、新たに毒生成する敵で、盤面が毒だらけになるのでそのために変換を使わなければならないので。

  • コバン Lv.26

    そもそも毒耐性100やないとキツイな 特に今回の新しいダンジョン

  • 退会したユーザー Lv.16

    封印されるとかなりピンチになりますよねw ワンパン編成の人であろうと封印が40,60%なのはやめてほしいです

闘技路でどうにもシンデレラを倒す役割になってしまいます。お邪魔耐性を積む余裕がないので僕自身が地雷ですね。次の人が陣を使わないと爆発します。

  • 退会したユーザー Lv.16

    それなら9割のプレイヤーは地雷になるんじゃないかと思いますw 回復倍率があったりすれば爆発してない残りの5×4盤面でそこそこは補えるんじゃないでしょうかる

NEONAKA Lv19

自分が部屋立ててワンパンに最後回した
五右衛門食らってヨグ2枚使えば復帰できるのに1枚だけで強化花火にしてから気づいてもう1枚使って結果オワタ
頭使え よく考えたらわかるじゃん

  • 退会したユーザー Lv.16

    そうゆうの本当にやめてほしいですよねw ワンパンがいるから道中もガンガンスキルを使っていたら高Hp+光半減のノルディスに光2セットの適当コンボで死なれた経験がありますwもちろんスキル残っていなくて負けました

NN Lv17

自分は無効貫通とか追撃が超覚醒頼りでマルチだと発動しない人とか見ますね。三位一体をマルチ限定じゃなく、ソロでもできるようにしてほしい…

  • 退会したユーザー Lv.16

    三位一体をソロにしたらハヌマーンは実質ほぼ終了になりますね(笑) ダブルキラーが刺さり、無効貫通を持つイルミナが大暴れしそうですw

闇メタで入ったら、クロユリループ搭載されてる方と一緒になって笑いました。

しかし、ノア戦でHPが減りすぎて危ない場面でクロユリを使っていただき助かりました。

笑ってすいませんでした。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    僕も「またクロユリ2体いれてるやつかよ」と思ってたらアザゼルの操作不可を弾いたときは助かりましたw

  • naoぴー Lv.19

    クロユリは地雷か賛否両論あると思う

・「ドロップを○個以下で消せない」無視して0コンボ連発
・極醒闇メタ(4枚抜き)
・サブは3ボスワンパン光ヨグ編成なのにLFが水ヨグ
この3つに遭遇しました 野良マルチって怖い

  • 退会したユーザー Lv.16

    僕もサブがいない編成に出会ったことあります、 どんな意図でサブを抜いたのかほんとにわかりません

3y闘技していたときに、サブ4枚抜きの遊助パを見たことがあります。
おそらくパズル力は上位10%に入るだろうだけど、指短いから常には7コンボできていなかったし、ギミックにも相方任せでした。
質問の答えとしてはふさわしくないですが、いろんなパーティーあってこそのパズドラだと思います。ゲームにイライラしてたら身がもちません。
どうしてもというならサブ垢2つ作ってどうぞ

  • 退会したユーザー Lv.16

    ゆうすけで7コンボできないのは壊滅的ですねw サブ垢も作りたいんですが時間が無かったりの理由で上で言った通りどうしても他の方に頼らないといけなくなってしまうんですよ、 娯楽のためにあるゲームでイライラしてたら意味がないですねw

柏餅 Lv27

ワンパン編成してスキル節約すると言わんばかりに倍率出さない、攻撃受けて離脱...別にこっちはボス倒せるしそこまで讃えてほしいのかと思うとナイス押す気も無くなってしまいますね...

  • 退会したユーザー Lv.16

    しっかり味方のパーティーの特徴を把握しておいてほしいですよね! パスが残ってるのに毒花火を変換するスキルが無くて死んでいった人も見ましたw

退会したユーザー

三位一体の野良は良く行くので全部語らせて頂こうと思います。このような場を設けてくださりありがとうございます。

•6コンボ浦飯幽助
•80%以上の状態で殴りまくる極醒闇メタ(自傷スキルは編成せず、そもそも初ターンで闇メタが溜まっていない)
•80%切ってるのに意地でもスキル使わないヨグ
•溜まるまであと5ターン以上の風神
•単純に火力不足のリーダー(闇アテナが代表的)
•スキルが全然溜まってない
•アザトース戦にてパスを使わずにフルコンボor1コンボで次の人へ回す→ワンパンヨグ「...」
•潜在が指←これに関しては三位に関わらずマルチで結構見ます。キラーor遅延を振ってほしいです
•封印食らっちゃう
•クトゥルフ戦にてパスすれば良いのに適当に殴って「時の死を呼びし聖域」(6コンボ以下吸収)発動→ワンパン編成がワンパンできない

このくらいですかね...質問主さんと若干被りがありますが、そのくらい結構見るんですよね。三位一体は現環境においてはそこまで難しくはないので、仰る通り味方に原因がある場合が殆どです。野良でやるよりは部屋立ててやる方が少しは安定すると思います。長文失礼致しました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    自分がミスする時もあるので、お互い様という考えを持つべきだとは思います。マルチは助け合いの精神が必要ですw

  • 退会したユーザー Lv.16

    つい先ほど水属性の入っていないメリオダスパに会いましたw(LF9倍)。 部屋を立ててやろうとすると変なパーティーがよく入ってきたりするのでずっとオートマッチでやっていましたが今度は部屋を立ててやってみたいと思います

自分もマルチでミスすることが多いので人の事言えませんがリンシアで覚醒無効食らってるのに全力コンボされてスキル封印食らうとなんとも言えない気分になります。

  • 退会したユーザー Lv.16

    覚醒無効回復できるキャラ入れる人はあんまり見ませんね 7コンボ強化もwayも発動しないのにスキルなどを使わずにいって、発狂されて死ぬ人はいますねw

7コンボ組めないのに関しては一概に地雷とも言えん気がするがね……
マドゥとかはLSで5個消し以上を入れんといかんし、分岐カエデとかはコンボを捨てないといけない場面も結構あるし……

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    すいません、言葉が足りませんでした ゴリゴリのコンボリーダーにゴリゴリのコンボ強化染めでした wayパなどなら7コンボもする人のが見ないような気がします

  • 退会したユーザー Lv.16

    すいません、言葉が足りませんでした ゴリゴリのコンボリーダーにゴリゴリのコンボ強化染めでした wayパなどなら7コンボもする人のが見ないような気がします

  • 退会したユーザー Lv.16

    2回投稿してしまった…

アザトースで普通にコンボ組まれたらロック解除すればいいし、目覚めは気にならんなぁというかオートあるあるやね
他2人で1.2体倒してくれれば良いぐらいに思ってるけど封印100じゃない奴で食らった時は少しイラつく

  • 退会したユーザー Lv.16

    少し話がずれてしまいますが封印80%だと異常なほどにくらってしまいぎん千代や濃姫などの20%だけの耐性はよくはじきますねw もう少し心を広くして三位一体に行きたいと思います

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