質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

降臨ドロップキャラ

みなさんのお気に入り降臨ドロップキャラはなんですか? 僕は太鼓の達人コラボの勇者どんちゃんにピモピモつけて完全バインド耐性や、超究極ぐんまけん、ecoのダンプティーアルマなどがお気に入りで育ててます^ - ^
何か育成しがいのあるダンジョン産キャラをオススメしてください!

これまでの回答一覧 (13)

育成しがいのあるってのはめんどくさいのがいいってことですよね!ドMだねぇwww(なにいってんだ自分…
そんな冗談はさておき自分のお気に入り降臨産をまとめてみました(ステとか見る前に作るのを決め、実装数日でつくったもの)
特にお気に入りなのはミル、クトゥルフ神話の3種、ヘキサ、パネラ、ケプリ、エナですかね(ほとんどじゃねぇかwww
ミルはまぁいうまでもないですよね(可愛いし強いよね!!)
パネラはどこでも見かけないから所有率もわからん…
毒耐性とか無理なく入れれて強いんだけどなぁ…
エナはまぁ…つかわないけど見た目だけ?
ケプリはあーなんか可愛いなぁで作ってしばらくリーダーでつかってましたね
ヘキサはリクウパ完全無課金編成でよく使うのでお気に入りかな(リクウ、ミル、ラグドラ、アザトース、ヘキサって感じ)
クトゥルフシリーズはスキル上げ幅が実装時30とかいうヤバイ数だったから(やっぱり50上げとかホント頭おかしいw)すぐ作ろうとした人は少ないと思うけど絵的に割りと嫌いじゃないですね
いつかは3種全て一面目指してきたいですね(アザトースは20体確保してるからあと少し…全てスキルマはいつできるのだろうか…)

一応育成しがいのある(ただスキル上げがめんどいだけの)を上げてみました
こうしてみるとスキル上げ頑張ったやつは基本的にお気に入りにキャラになってるねぇどれも回ってたとき苦痛だった気がするけど…

他5件のコメントを表示
  • おむおむ Lv.23

    長文失礼しました~

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    パネラ実装日にハイパーにしましたよ~ちょいちょいリーダーで使ったりしてますw

  • おむおむ Lv.23

    今更思ったけど三位一体で使ったり趣味パでつかうルシャナ抜けてるなぁ

  • おむおむ Lv.23

    雫石 玄琉さん>パネラ初日ハイパーは凄いw自分は途中でタンが切れて数日かかってしまったんですよね~。パネラ使ってる人いるってのが分かって少し安心!周りにも使ってる人いなくてマイナーすぎて誰も使わないのかな…ってなってましたw

  • さやぴ♡ Lv.127

    回答ありがとうございます^ - ^ パネラとヘキサ羨ましい、、、作りたいけどなかなか大変ですよねぇ(^^) ルシャナとエイルでもうお腹いっぱいの僕はまだまだだ〜 クトュルフ三種は20上げくらいで今途切れちゃってます、はやく経験値イベント来い〜

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    おむおむさん>あの時来てたガネのやつでモクピィ大量に乱獲しましたw バランスタイプだからキラー振りやすいのもいいですよね(こちらドラキ3凸)

退会したユーザー

アザトースですね。
超覚醒含めてコンボ強化2つ+完全バインド耐性
マルチブースト持ちでもあり、マルチで起用するとかなり良い活躍をしてくれます。現在はこのパーティでしか使っていないですが、アザトースのおかげでHPが10万を超えたりするのでかなりのお気に入りです。スキルも普通に優秀。降臨キャラとは思えません。

育成は少し手間です。

他2件のコメントを表示
  • さやぴ♡ Lv.127

    回答ありがとうございます^ - ^ 他2体は20上げほどは済んでるのに、、、こいつだけはなかなか出会えない、、、 まだ人生で5回しか会ったことないという強運の持ち主ですわ、、、

  • 退会したユーザー Lv.44

    自分はピィ食わせましたw 今思うと少し勿体無いですね。

  • さやぴ♡ Lv.127

    ピィか〜 もう在庫が無いから困った^ - ^ たしかに勿体無いかも

Lv8

ジルレガートはロック解除と神キラーで割と強いですよ。
まあラグドラで十分ですが…

他1件のコメントを表示
  • さやぴ♡ Lv.127

    ちょうど最近気になってました^ - ^ 神特化ラグドラと差別化要素ありますかね〜? エイルパに入れてみたいかも!

  • porter Lv.26

     私もジルレガートに1票!先日のソール&マーニ降臨でヨグパに入れてみたら、予想以上の大活躍をしてくれました。あとイケメン♪

覚醒山本Pです。
まったく当たらないヨグの変わりです。
ヨグ欲しい( ;∀;)」

しかし今では育成シガイはあるとは言えいですよね

アザトースとマシンアテナは好きだったので4体ずつ作成しました
アザトースは既に語られているのであまり語りませんが
マシンアテナは潜在神キラーつければ実質ラグドラ()
ブラスカにスミレ装備つけてワイワイ闘技場のオートマッチで遊んでましたが趣味パとしては十分な強さ
封印耐性さえどうにかなればもう少し起用できる幅が増えると思うのですが……

セルケトとかどうですかね
封印1+お邪魔毒耐性を各3つ持つためモンハン武器取ってなかった自分からしたらかなり使えます。しかもスキル軽いからベースに最適。
こんな感じで闘技場3とかししおで回してますしね

  • さやぴ♡ Lv.127

    おお!セルケト使ってる人いた!!! 僕も作りましたよ〜 本当に武器もドロイドラゴンも無い自分にとっては最高の女です^ - ^

ユエ Lv276

定番ですが、ミルとルシャナです(*´ω ` *)
裏闘技場すらクリアできるリーダーが強くないわけがない!w
ミルは昔からほんとお世話になってます。また強くなって嬉しい(o≧▽≦o) ルシャナは追い討ち、スキブ2、暗闇2、軽いスキルで継承も楽々(しかも素も指延長)というハイスペックで、リーダーはもちろんサブとしても重宝してます!

他にもアザトース、ヘキサゼオンあたりもたまーに使います。あとまだスキルマにしてないけどエイルも普通に回復役として強そうでガチャ限顔負け。

  • さやぴ♡ Lv.127

    ミルまだ作れてません〜^ - ^作りたいなぁ、 キーラ余るほどもいるし、、、ルシャナは強いですねぇ分かります。エイルスキルマですよん(ドヤァ) 回復強化+3個とメタトロン装備で回復2000越えですw エイルでダンジョン潜るともはやソロでも一撃で殺してくる敵が見当たらないですw

余り使う方いないですけどサブでガイノウトとケプリです。

ガイノウトはオールドロップチェンジ(お邪魔含む)を8ターンで打て、覚醒に封印やスキブも有るので直入れもできます。リクウリーダーの時にはアシボ稼げる程優秀です。

ケプリはコンボ加算2と操作時間2が有るのでユウスケパでは重宝します(無効貫通)。ステイが低いのとアシストできないのが残念です。

野良行くと闇イザナミとグンマケンを見るとすごく懐かしくおもいます。現役なんや〜 頑張ってるんやぁ〜って(笑)

そりゃもうヘキゼオンでしょ。
説明するまでもなく強い

圧倒的ミオンですね

まず美しい。
あんな構図はパズドラの中でもなかなか他に類を見ないです。

そして使える。
リーダーでも普通に遊べる性能ですし木マキナとか入れて耐久寄せでも使えます。水列なら同じドロップキャラでエルメとかいうのも居るので比較的組みやすいです。
サブとしてもリオレイア装備がある今、毒耐性二つは割と役立ちます。特に水列パなら。

もしまだ作ってなかったら是非!

どな Lv12

ルシャナですかね
ダンジョンの難易度も高めで周回しにくいのに加え、31上げ、進化素材が面倒なのもポイントです!
性能としては、スキル4ターンで追い打ち持ちで、無課金プレイをするなら持つべきキャラだと思います
リーダーとしても、裏闘技をクリアできる性能らしいです(裏闘技に行ったことはない)
それと、可愛いですよね(*´∀`)

  • さやぴ♡ Lv.127

    ルシャナ〜 作ってますよ^ - ^ ほんとに使いやすいし可愛い 希石システム前に参加させたのでほんとに面倒だった、、、(希石システムで楽になったのかは知らん笑) 結構前ですが裏闘技場行きましたよ! 風神継承アテンからリダチェンでクマ継承ターディス、ラグドラ、おでドラで行きましたがベオークだったかな? 見事、倒されました^ - ^

やはりスカーレットですかねー!
5人ハイパー作ってシステム運用していました!

マルチも継承も無い時期にヘラの先制対策したシヴァドラでひたすら回ってスキルマ5人作ったのは良い思い出です!
今でも解体せずBOXを守ってくれております。

今となっては最近あったYYスカーレットでプラマラしてましたがインフレをとても実感しました…

  • さやぴ♡ Lv.127

    スカーレットシステム、、、システムパーティーの代名詞といってもいいですよね(クラウド??) 僕は作る気にならずに諦めてしまいましたがリア友はやっていて見てて圧巻でしたね^ - ^ 一面育成してる人頭おかしi...

最近推してる降臨はコシュまるですかね。
スキル内容は30%軽減できるロミア。これが継承できる。強い。
軽減倍率のかからない大威徳×闇イデアルで3y闘技潜るときに継承で使ってたんですが、ヘラの先制受けるために一役買ってましたね。
ブラキオスだったりディアラあたりにも使えそうなんで2,3体目作りたいな、と最近考えてます笑

他1件のコメントを表示
  • さやぴ♡ Lv.127

    へへへ〜コシュまる僕も育成中ですよ〜 エメラルドガード強すぎですよね! ヴラスカとかフィオさえいれば使い道があるのに、、、使い道がないのに育てるのが僕の悪い癖です^ - ^

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    布教したいレベルには強いんですよねーw使い道は作ってから決めるタイプです← 昨日エノク来てて衝動で作りました←

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×