質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Tkmg Lv1

あなたの最近の流行りは?

最近パズドラへの熱が冷めてきたので皆さんのランキングには載ってないけど使っていて楽しい、強いリーダーを教えてください!
ネタでもガチでもどちらでも大丈夫です!

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

最近は転生サクヤに魅力を感じています。ガンフェスでの上方修正により、超覚醒含めてコンボ強化2つ、完全バインド耐性やスキルブースト+といった意外と馬鹿にできない性能になりました。画像のパーティのHPは50,000を超え、マルチの場合はアザトースのマルブで55,000超えになったりもします。ガチで使う事はないと思いますが、サクヤは現Boxで自分の最初のガチャ限なので、ゆるく使っていきたいと思っていますw

また、分岐カエデパや精霊ミルパもよく使っています。
どちらもこのサイトの最強ランキングには入っていませんが、正直この2体もめちゃめちゃ強いと思います。
本当は浦飯幽助やエドワードに頼りたいところですが、どちらも強すぎて使っていてあまり楽しくない。
やっぱり楽しまないとダメですよねw

長々と失礼しました。

他2件のコメントを表示
  • Tkmg Lv.1

    最初のガチャ限サクヤいいですね!いま見返したらオオクニヌシでした!昔のキャラがどんどん強化されているのみると嬉しいですよね。僕もMaverickさん見習ってオオクニヌシで遊ぼうかと想いますw 最近のコラボキャラ強すぎです… 楽しいリーダーが使いたいですw

  • 退会したユーザー Lv.44

    オオクニヌシも強化されてコンボ強化2つ持ちににもなりますし、リーダー性能も良いですよね!

  • Tkmg Lv.1

    オオクニヌシカッコいいですしリーダーも程よく強い感じで好きですね〜

Lv293

流行っていると言えるかはわかりませんが、私がこっそり使っている編成を紹介します

光ヘラドラ×ネルギガンテ
サブはクリスマスのポルックス&カストルを3体と泥強エスカマリ

光と闇でそれぞれの5個消しの火力がほぼ同じくらいになるようになっています
ポルカスのスキルをうまく回せば楽ですし
ウェザーライトを継承すれば泥強の確保と火力強化にもつながります

画像は光闇それぞれ泥強3個くらいの2コンボですね
これで合計800万くらい
高い火力はでませんが、追い討ちもありますし月クエストの消化をメインに活躍しています:)
ちなみに神悪魔バランスキラーがふれるので降臨にはピッタリです:)

他1件のコメントを表示
  • Tkmg Lv.1

    僕もネルギガンテ使ってます!!五個消しだけで高火力、スキルで追い討ちも出来て闇ドロップも降らせるで凄い気に入ってます! ですが光ヘラドラと組み合わせて光闇両方で使うのは思いつかなかったです!楽しそうですね!

  • Lv.293

    闘技場1のTAで5分を切るヨミドラ編成を真似して作ったのが始まりで、それから色々グレードダウンして改良していったのがこの編成ですね:)

私も冷めて来たので楽しいパズルをしようと、ネヴァンやルシャナ、攻撃おでドラにはまってます。十字リーダーは組めたら強いし楽しいですね。

ryo. Lv38

自分はペルソナコラボの結城理を使ってますね。
フレ枠リーチェだと吸収無効を自然に用意出来かつ攻撃倍率も結城同士よりも上がるので良さげです。
現状このパーティーを目標にサブを揃えてます(コットン待ち)
ソロでもマルチでも足を引っ張ることはない(と思いたい)です。

そもそも流行りのリーダーもサブもいないんで2wayパを使ってます
特に最近のお気に入りは新しく極醒した青おでんです。
サブには超覚醒+ヴェルド装備で脅威の10way+7コン強化持ちになる上にバランスタイプだからキラー振り放題、しかも可愛いという転生アンドロメダを詰め込んで楽しんでいます。

wayは主流の7コン強化に比べれば倍率も低いし煩雑なパズルも必要ですが、今まで安売りされてきた分敷居は低い軸となっています。最近のただ平積みするだけのパズルに飽き飽きしていらっしゃるのであれば是非とも昔を思い出しつつ使っていただきたいです:)

YK Lv15

リーダーに限った話ではないですが、私がやっている
使用するキャラ(アシスト含め)を「売却MP100」以下のみ編成にする。

明らかにガチャより性能が劣るのでうまく編成するのが楽しいですよ。

akira Lv22

ネタでよいなら
 転生サクヤ(HPプラス×3、チームHP強化)・究極ぎん千代
 バレンタインサクヤ(闇軽減プラス×3)・転生ガネ
 塗り絵サクヤ(HPプラス×3)・バルディン
 バンドサクヤ(HPプラス×3、バインド耐性)・オロチ
 超究極サクヤ(HPプラス×3、7コンボ強化)・風神
で闘技場3を回っています。
HPが43000以上ならヘラの先制を耐えられる編成。継承もなるべく同属性に拘っています。
勝率は大体5割くらい?ノアは捨ててます。
風神は2枚持ってますが、片方はエドに直入れしてるので、吸収対策は1枚です。
色がそろってなくとも16倍出るし、ぎん千代使えばFのサクヤ(7コンボ2個持ち)は6000万くらい出すし、お邪魔暗闇100%毒40%と「趣味パにしては」優秀。
何より、昔から使ってるキャラなんで、使えて楽しいです。
前回のランダンで馬を手に入れたので、これでノアドラ対策できるかな…

初心に帰って転生パンドラですね!
サブに半蔵とか入れてみたりして。

  • Tkmg Lv.1

    初心に帰るのもいいですよね! 懐かしい感じがいいです!

最近使っているのはクロユリですね。
画像のパーティで体力5万越えます。
レオと違って編成において属性縛りが無いので自由にパーティを組めるのも◎。

クロユリの魅力は、リーダースキルの条件が『火闇の同時攻撃』、『回復を消す』、『スキル使用』の3つもあって調整がしやすい点ですね。(めんどくさいじゃんとか言わない)

クロユリ自身のスキルである6ターン体力40%回復し続けるスキルのおかげで回復が無くても調整しながらの耐久が出来ますし、単純に打たれ強くなります。

白蛇の地下迷宮は最終階以外このパーティで行きました。やっぱり倍率300越えは火力高い。

ただ、このパーティだとバインドにメチャメチャ弱い。バインド喰らったら耐久して解くかもう諦めるしかない。


クロユリは本家(サモンズ)でかなり強力なモンスターで、パズドラにやって来ると知った時には思わず小躍りしちゃいました。

やっぱり思い入れのあるキャラは使っていて楽しいですよ
(*・∀・*)ノ


  • Tkmg Lv.1

    サモンズやってる人からするとクロユリ等が出たのは嬉しいですね。普通に強いし笑 調整しやすいリーダーは使いやすいし汎用性も高そうなので交換しようか悩みます。

Se_R3 Lv126

元祖ロマン砲の闇アヌですね。
転生アヌはよく運用していますが、9割は運ゲーの闇アヌは使ってて楽しいです。
まず、盤面で10コンボ揃っていることは少ないので、ほぼ落ちこん頼り。
さらに落ちこんを増やすために盤面最大はもちろん、加えて落としや待ちなどを作らないといけないので、パズル難易度は十字を超えるかも…
さらに最大火力はLF225倍と数年前に実装されたにもかかわらず、現環境でも裏闘技場レベルの敵でも倒せるほどの火力(裏闘技場に勝てるとは言っていない)。ただし、いくら76盤面でも最大倍率発動するは100%運。

普通に使っていて楽しいです。

  • Tkmg Lv.1

    10コンボ以上って毎ターン発動しようとすると厳しいものがありますよね! そういった楽しみ方もあるんですね… 参考になります!w

MTGコラボで裏安定がヴラスカだと思ってるそこの君!?
絶対にジョイリーチェです!!
みてよこの画像のパーティの美しさ
なんとも言えない様式美
全パターン対応の安定感
他では真似できませんね
オヌヌメです
※編成難易度

  • Tkmg Lv.1

    編成難易度が高すぎてオヌヌメされても全く参考にならないです… でもこのパーティ作れたらめちゃめちゃ強そうですね!

最近はガッシュを使い倒してます。

個人的にコラボの中では外れ枠かなと思っていたら、なぜか3体も引いてしまって、せっかく引いたので交換せずに雪代縁みたいな運用を考えていたら、次のコラボでカーンが3体も引けてしまって、勝手にガッシュ全盛期です。

L ガッシュ(カーン装備)
F ガッシュ(キリン装備)
S ガッシュ(カーン装備)
S ガッシュ or 貂蝉(キリン装備)
S 幽助とか(キリン装備)
S 水ヨグとか(キリン装備)

など光属性強化を盛れるだけ盛った編成で遊んでいます。
毒は100%暗闇は80%耐性です。

ヨグの余剰火力を耐久力に回したようなリーダーで攻守のバランスに優れていて、意外といろんなダンジョンを攻略でき、3人マルチでヨグの代替に近い運用も可能です。

ガッシュがほぼループするので、サクサク進むこともできますし、必要な場面で耐久や火力調整(スキル有無と列有無)もできるので今までの列パのイメージと違い柔軟な対応力があります。

一番気に入っているのがスキルにロック効果があり、ルーレットに強いところです。最近やってくることが多くなったギミックですが、ガッシュのスキルで作った最下段1列はそこにルーレットがあっても崩れることがありませんし、タイミングをあわせてスキルを使うことで他の場所にあるルーレットをロックされた光ドロップで塞ぐこともできます。

リーダー評価が高い割にあまり話題になってないリーダーですが、攻略寄りの編成にすれば、ヴラスカの次くらいには強いんじゃないかと思っています。

  • Tkmg Lv.1

    ガッシュ三体にカーン三体…ガチャ運ェ… ガッシュはループ組めるようにしたら強いと思ってましたがたつろうさんの話を聞いてると本当に強いのがわかりますね。大嫌いなルーレットを止めれるのも凄いいいですが僕自身ガッシュ一体も持ってないから使えない… 羨ましいです!

エイルですね!
初回の降臨からまだ1回しか来ていないので使ってる人が!少ない! ハイパーで凸もしてるので優越感に浸れます^ - ^ あとはHPがとんでもないことになるので、、、ラグドラ積めば火力もどうにかなるので最高です、覚醒無効ダンジョンはエイルで決まり! 闘技場3も吸収無効無しでも調整で抜けるので、、、(ラグドラは抜いてます)
たそは神なんですねぇ!

他9件のコメントを表示
  • Tkmg Lv.1

    エイルめちゃめちゃ可愛いし強いですよね! スキルも優秀だし降臨とは思えないです。 エイルもまだ取れてないので今度来たら取って使ってみます!

  • さやぴ♡ Lv.127

    ほんと最高です(o^^o) yy周回パ組めたのでが楽だったのでまた来てくれたら艦隊作れるのに、、、

  • チキンタツタ Lv.33

    エイルのHP半分切った時の本気感好き イデアル級の火力とパズドラ屈指の回復力良き

  • さやぴ♡ Lv.127

    エイルほんと最高ですよね(o^^o) 超覚醒50%以下、潜在回復+3なんですけどレベル102か103で回復力2000超えててエッグい、、、

  • さやぴ♡ Lv.127

    ただ割合以外でHP半分削ってくれる的に出会えない、、、 さすがに裏行く余裕も無いし( ̄▽ ̄)

  • チキンタツタ Lv.33

    裏一回しか行ってないですけど、一応クリアしましたよ。 ターディスがイデアル二体引くまで引いたはずなのに引けなかったのが痛いですね、ターディスonミツネ装備とかで常時回復供給したいのに… どんなパーティ使ってますか?

  • さやぴ♡ Lv.127

    ターディスとミツネ装備はどのような用途ですか?僕はLFエイル(自分のはメタトロン装備なので回復が2000いってます、素では1600程でしたね)Sラグドラ(転クシ神4)、殺生丸(ファセットドラ2遅延2)、闇サツキ(アギダイン)、セルケト(ディスティル)ですね。将来的にはラグドラを闇サツキの代わりに一体追加ですかね〜 サブが貧弱すぎて裏なんてとても、、、 エドでしか勝ったことないので恐ろしい^_^

  • さやぴ♡ Lv.127

    ちなみにこれ指無さすぎて2秒バッチ必須ですね、バッチつけてやっと8.5秒です(o^^o)

  • チキンタツタ Lv.33

    回復供給足りますか?耐久しつつって感じですかね?

  • さやぴ♡ Lv.127

    安定して倍率出すのはなかなかキツイですね、、、 耐久しつつ六個貯めて攻撃、やばい時は4個消しでまた耐久という感じです。ボス戦とかはサツキとエイルのスキル使ってゴリ押すという感じですね。バットマンたまドラ欲しい、、、というか闇の強キャラが欲しい^ - ^

ユエ Lv276

強キャラへの復帰を果たしたミルと、パズル力さえあれば無敵のディアラですねー。ルシャナも楽しいです。
いずれも無課金で入手可能なのに高難易度ダンジョンクリア可能なところが好きです。

  • Tkmg Lv.1

    十字キャラがすごい苦手で使っている方尊敬します! 降臨でここまで強いのは昔の降臨キャラで遊べてた時を思い出して個人的に凄い好きですね。

3y闘技場用の究極大威徳明王。
スキブ2,完全バインド耐性,追加攻撃不要でコンボ組むだけなので扱いやすくすごく楽しい。
弱点としてはHPを稼ぎづらく軽減もない、という点。ヘラを耐えるために軽減が必須というのはややしんどい。

フレンドの幅も広い点も個人的には推していきたい(ex,闇イデアル、木水風神、エド)

他1件のコメントを表示
  • Tkmg Lv.1

    リーダーで追い討ちがつくのはいいですね! 大威徳明王が究極でここまで強くなっていたとは知りませんでした… 個人的には降三世明王が好きです!

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    明王は究極と覚醒の同時実装でかなり息を吹き返しましたね。降三世持ってないから欲しい…

退会したユーザー

ハロヴェルとアレスタ×カミムスビがの2つ楽しく、強いと感じております。

  • Tkmg Lv.1

    カミムスビとの組み合わせが強そうですね! 僕はどっちも持って無いので羨ましいです。 モチベ低下してて虹コイン集めて無かったの今更ながら後悔してます…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXの攻略Lv4の攻略
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×