質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トレードについて

自分はよくトレードを利用しているのですが、このようなトレードをよく見かけます。
出・キングタン→求・潜在キラー(神とかドラゴン)
明らかに価値が違う物を要求している気がします…
自分はトレードをする時はなるべく同価値の物を交換するようにしています。
こんなトレードを見た、こんなトレードをしている。など皆さんの意見をお聞きしたいです。

これまでの回答一覧 (8)

ドットリットやらキングタンやらでキラー要求してるトレードはしょっちゅう見ます(平均していつ見ても3人くらいは出してる)が、私は別に悪く思いません。特に応じる事も有りませんが、フレンドのトレード要求が誰も居ないよりは賑やかな方が見ていて楽しいです。

自分で出す時もありますが、特にトレードしたい物がない時トレード欄を開けておくくらいならダメ元で出しといた方がもしかするとラッキーがあるかもくらいの感覚でやっています。トレードしたい用事が出来たら引っ込めて新しく出せば良いだけですし。
あと、ボックスがカツカツな時にトレードに出すと1枠開くのでそういう時にも出してます。

よく見る不釣り合いなトレードは
ドットリット、キングタン⇆四大キラー
同上⇆転生魔剣士
属性軽減たまドラ⇆闘技場3キラー
たまドラ⇆ノエル
みたいなのです

  • ハタオ Lv.14

    確かにトレード要求がたくさんいるのは良いことですよね。やはりラッキー感覚でやってる人も多いんですね

ウチの低ランクフレで毎回出てるのは
「朱色の鬼神面←→ナーガ、エンジェル、マーメイド」ですね。
助けてあげたい気持ちはあるけど、10万とナーガ出して鬼面てw
お前はモンスター交換所レート鵜呑みにしてるのかwってのが
数日出てて毎回消えてるので、毎回撃沈してるんだと思います。
 
けれど例えば「たまドラ←→トパリット」という同じレア度でもレートは明らかに違う募集があった場合、相手が自分が応援したい、仲良くなりたい、好意を持っている人だったなら(手助けしてあげたい、○○君が交換してくれた!と感謝されたい)という風に応じる事例はありますよね。(動画配信者とかネームバリューのある人が相手だとは上記の様な経験があるんじゃないかな?)
 
コエさんも書かれてますが、誰にもトレードしてもらえずトレード枠と10万コインを無駄にするだけのケースは相手が学ぶしかないんです。更にこれについては「友人がガチャで○万使ったって。バカじゃね?w」とか言う人にも共通していますが、相手が消費した10万コインを(勿体ない、自分ならこう使った)という仮定で卑下するのは無意味。相手の物を相手がどう使おうが我々が心配する必要はないのですから。
 
イチゴ1つ5000円で売る高級フルーツ店もありますし、
相互価値は違っても、お互いが納得すればアリでしょう。
買う気もないのに「イチゴ高すぎる!常識的な価格にしろ!」
と、店に突っかかっていく人の方が面倒くさいです。
 
個人的には「宝玉(7)やるからたまドラ(5)くれ!」って思う時は多々あるので、1対1じゃなくて1対3とかの合計レア数による交換になったらま~るく解決なんだろうなぁとは思ってます。

退会したユーザー

そんなに気になるならフレンドから削除すればいいと思います。
スッキリしますよ。

  • ハタオ Lv.14

    ぷんたろんさんはこのような経験があってフレンドを削除しているのですか?

ユエ Lv276

そういった価値の違うトレードはたまに見かけますが、特に気にしてないですね・・・その人が誰にもトレードしてもらえずにトレード枠と10万コインを無駄にするだけなので。それ誰にも交換してもらえないのにお馬鹿だなぁ(・∀・`)と思うくらいです。
もしくは、リアフレに何か貰おうとしてるとこなのかなぁと思ってます。明らかに価値の違うトレードなら全体公開にしておいてもうっかり交換される心配はありませんし、トレード相手を指定するのってちょっぴり面倒なので(´・∀・`)ww

私は10万コインを無駄にしたくないですしトレードも頻繁に行って有効活用したいのでなるべく早く交換して もらえるトレード(進化素材の色代えなど)をしていますが、その時々の需要でちょっとイイモノを貰おうとする時もあります。直近ですとランダンのために体力キラーの需要が一時的に上がったので、体力キラーを出して神・悪魔・ドラゴンキラーを募集したりしてました。2回成立しました(*´ω ` *)



  • ハタオ Lv.14

    最近はランダンがあったので体力キラーがたくさん出てましたね。神キラーとか出して体力キラー求めてる人とかいたので何回も交換してましたw

退会したユーザー

全パラ強化⇄四大キラー
バランスキラー⇄四大キラー

こんなトレードを見ました。絶対トレードしません。

人によってそのモンスターの価値は様々ですし、人のボックスの中身を知る方法もありません。
キラーが余っていてどうしてもタンがほしいって人もいるかもしれません。
ルールに則って利用しているので、誰もが誰かにとやかく言う立場にはないと思いますね。
応じる、応じないは自由なのですから。

  • ハタオ Lv.14

    ルールはルールなのでしょうがないんですけどね。自分が聞きたかったのは、もし言える立場にいた場合の意見です。

価値観の違うトレードは何かしらと有りますね。自分は在庫が大量に有る場合か友人からの依頼位でしか利用しませんが。何回か不足キャラの交換で利用した際も、価値観が釣り合うかこっちが価値高くしてトレードするようにするので、まず価値観の違うトレードは冷やかしのつもりか、安定してゲットできないかのどちらかな~って思います。
友人にも、価値観が違うトレードしてる奴がいますが、本人曰く交換できればラッキー位の感覚で行っているようです。そいつとのパズドラの協力は周囲が一切していませんが。

  • ハタオ Lv.14

    やはり安定しないっていうのは大きいのかもしれませんね。不足してれば価値観が釣り合うっていうのは分かる気がします

ミルト Lv145

出)ドットリット
の場合はピィとか要求しててうーんって時はありますね。

個人的に地味に嫌なのは
出)光闇の番人
求)火水木の番人
基本色変えは応じてますけどこれはちょっと…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)からくりユキムラ
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×