もっも安定した攻略をしたいので、パーティーのレパートリーを増やしたいです
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もっも安定した攻略をしたいので、パーティーのレパートリーを増やしたいです

初めて4ヶ月が過ぎた者です。
ヨグはパーティーを組みやすいのですが、ジンオウガ、バレクシ、仙水など他の強力リーダーが使いづらくていまいち使いこなせている気がしないです。
オススメのパーティーなど作れるようであれば教えていただけると嬉しいです。
できれば継承なども含めて教えてもらえると助かります。
今はソロでぎりぎり闘技場3がクリアできるぐらいで、4月のチャレダンも9まではソロでノーコンしました。
ラグドラ、オデドラ、ドゥルガーの育成中です。

これまでの回答一覧 (2)

Lv8

やはりその中だとミノルかジンオウガになりますね。

親友にディアブロスを固定で出してくれる方がいればミノルかジンオウガに中身オデドラなど突っ込むだけで強いです

56盤面であればヨグが一番強いかなと思います

  • 滝本おかか Lv.1

    ありがとうございます! 最初の頃はブロスオウガよく使っていたのですが最近火力が微妙になって来ました… まずはラグドラオデドラ育成がんばります!

今のBOXなら、組み易さも合わさってヨグが断トツでしょうね。
でも、オデドラ&ラグドラの育成が完了すれば、ジンオウガと仙水も今よりずっと使い易いリーダーになります。

ジンオウガなら、ラグ・オデ・コットン(水)・仙水
仙水なら、ネイ(水)・オデ・コットン(火)・誾千代
現時点のBOXならこの辺りかなと思います(一部継承前提)

あと余談ですが、もしリクウが入手出来たとしたら良さげなBOXです。
ラグ・オデ・ジンオウガ・コットン・ネイ、質問者さんのキーモンスター達がこぞって入ります。

他1件のコメントを表示
  • てぃば Lv.42

    あっ、無理やり仙水組んだけど、総合的に考えたらネイコットン解体しない方が良いね。

  • 滝本おかか Lv.1

    丁寧にありがとうございます! 確かにヨグはとても使いやすいです! サリアあたりいれば文句なしなんですが…笑 今はオウガ、バレクシ、水コットン、ラグドラ、仙水で組んでることが多いので、バレクシの枠を早くオデドラに変えたいです。 仙水は全パラ補正を受けられる攻撃タイプがもっといれば…という感じですね。ネイコットンはガチャで根気強く狙っていきます! あと今日フェスで青ソニア当てたのでクレアパも作るつもりです!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×