質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
YK Lv15

三位一体 サポート

三位一体行った事ないです。ヨグやワンパン編成も準備できません。

・ミツネかリクウで行ってもいいですか?
・毎ターンワンパンが当たり前ですか?
・ワンパンが無理なので威嚇してみんなで削るのはありですか?
・他に使ってほしいスキルありますか?

他なにかあればアドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (8)

ミルト Lv145

固定で組まない限りは自分の中でこれはクリア出来るならと思った編成なら何でもいいかと思います。プレイスタイルは自由ですから。
たまに見かける自分だけは絶対死なないような編成はちょっと困るかも。というのもそういう方2人と組むと全部こちらで突破を受け持たないといけなくて盤面以外の先制ギミック全部受け持ちますから流石にしんどいです。結果的に2パンでも理論上道中ワンパンくらいは整えて欲しいなーって思います。
で、後はババ抜きですね。全員でクリアを目指せないことは多々ありますのでもし自分がババ引いてもまぁ今回は仕方ないかって思うくらいの感覚で行った方がいいですよ。その辺りも含めて楽しむ感覚が大事かな。

ヨグ以外は大抵切られる。

三位一体で魅力的なのはスタミナ効率ではなく時間効率の良さ。

つまり、高ランカーたちは速さ早さを重視している。

結局ヨグ、ヨグ以外は三位一体において求めてない。

特別な事情がない限り道中ワンパン、鍵を残さない、ボスはパスしてやってもらう。これだけしてくれるならミツネでもいいと思いますよ

ユエ Lv276

全ボスワンパンヨグを使ってる者です。
私が入ってきて欲しいパーティーは、リーダーは誰でも良いのでソティス(1階)で風神が打てるパーティーです。そしてハヌマーン(6階)まで死なないパーティー。それを満たしていればもちろんミツネでも歓迎です。

ボスワンパン(自分)、風神入りパーティー(二人目)が揃っている状態で三人目としてミツネやリクウはどうかと考える場合は、やはりだいたいの敵はワンパンはして欲しいです。ただ相性の悪い敵というのはいるので、そういう時は盤面に光を多く残して(根性持ちなら回復も残して)渡してくれるのがありがたいです。下手に削られて嫌な行動を誘発されるのが一番嫌です。5、6階あたりは固い敵がいるので威嚇はありですが(6階のティターニアとか)、最初の方の敵がワンパン出来ないようだと私なら連戦はやめてしまいます。

風神以外に特に必須のスキルはありませんが、強いて言うとロック解除、軽減、エンハあたりがあるとありがたいです。

レイン Lv168

毎回ワンパンしてくれてインドラとかで少しサポートだけでも問題ない。
ただ光残しを意識して残すくらいなら全消しワンパンしてくれって感じですね。

退会したユーザー

ワンパンヨグ様の邪魔だけはしてはいけませんので
光以外の目覚めは迷惑だとおもいます
→逆に盤面に光6個は無いかもしれないので光の目覚めは歓迎だと思いますor光を残す

ソティスが出た時用に自分なりの火力調整も覚えておいた方がいいとおもいます

Lv14

ランダムマッチ、または自ら部屋立てるのであれば、パーティーはどんなものでもいいかと

出来るのであれば、毎ターンワンパンした方がいいと思います

道中は、高くても6000万行くかくらいですが、5000万すらいかない敵も多く、現在のインフレ環境ではワンパンできないということはあまり無いでしょう
あったとしても、威嚇等が効かない、状態異常無効のバリアを貼ってくる敵がほとんどの為
威嚇等は、使えないものと思った方がいいかもしれません
そもそも、総バトル数が少ない為、溜まるかどうかすら怪しいところです

ベルゼブブ等の盤面荒らしの為に、陣を持っていくと良いでしょう
ヘル、ヘラ、五右衛門の先制が心配でしたら、軽減や激減スキルを持っていくのもいいかもしれません

根性もそこそこ出てくる為、追加攻撃の覚醒スキルを持ったキャラは、ほぼ必須ですね
ボスのHPが低くても2億あり、なかなか削り切れない為、倍率の高い宝石エンハや
龍、悪魔キラーを複数持ったキャラをお勧めします

ミツネでもリクウでも来ないで
君たち火力ゴミクソのくせに三位入って足引っ張らないで
やるなら野良でやって

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×