パズドラのザ・ニンジャの評価記事です。ザ・ニンジャにおすすめの超覚醒や潜在覚醒、付けられるキラー、スキル上げ情報を記載しています。リーダー、サブ、アシストとしての使い道も記載しているので参考にしてください。
キン肉マンコラボの当たりと最新情報はこちらザ・ニンジャの評価点とステータス0
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
5.0/10点 | 6.0/10点 | -/10点 |
最終ステータス0
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
闇/火 | 悪魔/攻撃 | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4028(4939) | 2265(2796) | 447(492) | |||||||||
スキル | |||||||||||
1ターンの間、落ちコンしなくなる。 光ドロップを闇に木ドロップを火に変化。 (ターン:10 → 5) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
闇属性のHPが1.5倍、攻撃力が2.5倍。 闇か火を4個以上つなげると攻撃力が2倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
神 | 体力 | 悪魔 |
ザ・ニンジャのリーダー/サブ評価
ザ・ニンジャのリーダー評価0
HP補正のある闇属性リーダー
ザ・ニンジャのリーダースキルは、闇属性のHPが1.5倍、攻撃力が2.5倍、闇か火を4個以上つなげると攻撃力が2倍というもの。闇属性のHPと攻撃に常時倍率がかかるため、基本的に闇染めで運用するリーダー。
最大火力が低く攻略では使いづらい
最大でもLF合わせて25倍の攻撃倍率。4個以上つなげて発動する攻撃倍率と2体攻撃を活かして、4個消しによる火力強化を狙える。しかし攻略で使うには物足りない火力なため起用の優先度は低い。
ザ・ニンジャのサブ評価0
1ターン落ちコンしなくなるスキル
ザ・ニンジャはドロップ変換効果に加え、1ターン落ちコンしなくなる効果を持つ。盤面のコンボで火力を調整したい時に役立つスキルで、毒や猛毒目覚めによる毒落ちコンを防ぐ際にも有用。
暗闇耐性×3を持つ
ザ・ニンジャは覚醒スキルに暗闇耐性を3個持っており、1体編成するだけで60%防ぐことが可能。超暗闇を防ぐこともできるため、暗闇時のパズルが苦手であれば起用しても良い。
ザ・ニンジャの総合評価と使い道0
2体攻撃中心のパーティにサブで編成しよう。暗闇耐性を3個持つため、超暗闇があるダンジョンで活躍できる。落ちコンしなくなるスキル目的に、アシストとして起用するのも良い。
ザ・ニンジャにおすすめの超覚醒
おすすめの超覚醒0
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
---|---|
バインド 耐性+ | バインド攻撃が効かなくなる。 ▶︎バインド耐性の詳細と使い方 |
2体攻撃 | 自分の属性を4個消しした時、 攻撃力が1.5倍になり敵2体を攻撃。 ▶︎2体攻撃の詳細と使い方 |
雲耐性 | 雲のギミックを防げる。 ▶雲耐性の詳細と使い方 |
ザ・ニンジャは超覚醒させるべき?
ザ・ニンジャは暗闇耐性要員としてピンポイントで起用できる性能。ただ汎用性は低く編成の優先度も低いため、もしパーティに編成して使う場合に超覚醒させる程度で良い。
超覚醒システムの詳細はこちらザ・ニンジャにおすすめの潜在覚醒
おすすめの潜在覚醒0
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
カラフル軽減 | 100%割合ダメージ対策に。 |
攻撃強化系 | 2体攻撃時の火力を更に上乗せ。 |
潜在覚醒の関連記事
ザ・ニンジャのスキル上げ方法0
ザ・ニンジャはスキル上げすべき?
変換+落ちコンなしスキルはダンジョン周回で使われることはある。余裕があればスキル上げしておこう。おすすめのスキル上げダンジョン
ザ・ニンジャのスキル上げ素材
超人血盟軍先鋒・ザ・ニンジャのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
闇/火 | 悪魔/攻撃 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
24 | ★6 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3038 | 1770 | 150 |
プラス297 | 4028 | 2265 | 447 |
限界突破+297 | 4939 | 2796 | 492 |
リーダースキル
忍法業火羽輪の術 |
---|
闇属性のHPが1.5倍、攻撃力が2.5倍。 闇か火を4個以上つなげると攻撃力が2倍。 |
スキル
拙者の軍門にくだるのだーっ |
---|
1ターンの間、落ちコンしなくなる。 光ドロップを闇に木ドロップを火に変化。 |
ターン:10→5 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
暗闇攻撃を無効化することがある | |
暗闇攻撃を無効化することがある | |
暗闇攻撃を無効化することがある | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする |
入手方法
ザ・ニンジャからの進化
進化素材
素材モンスター |
---|
ログインするともっとみられますコメントできます