パズドラのウォーズマンの評価記事です。ウォーズマンにおすすめの超覚醒や潜在覚醒、付けられるキラー、スキル上げ情報を記載しています。リーダー、サブ、アシストとしての使い道も記載しているので参考にしてください。
キン肉マンコラボの当たりと最新情報ウォーズマンの評価点とステータス1
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
3.5/10点 | 6.0/10点 | -/10点 |
最終ステータス1
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
闇/光 | マシン/バランス | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4088(5017) | 1998(2449) | 592(681) | |||||||||
スキル | |||||||||||
1ターンの間、1コンボ加算される。 光と闇ドロップを強化。 (ターン:12 → 7) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が3.5倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 神 | 体力 | 回復 | ||||||||
悪魔 | ドラゴン | 攻撃 | バランス |
ウォーズマンのリーダー/サブ評価
ウォーズマンのリーダー評価1
扱いやすいが高火力を出せない
コンボパや多色パと違い、5個消しのみで倍率を発動することが出来る。扱いやすいリーダースキルだが、リーダーフレンドで組んだ時、最大で約12倍しか出せず火力不足が否めない。
耐久性能が無い
ウォーズマンは耐久性能が一つもない。火力も出せず、耐久も出来ないためリーダーとしてはおすすめしない。
ウォーズマンのサブ評価1
火力を底上げ出来るスキル
ウォーズマンのスキルは、ドロップ強化とコンボ加算。ドロップ強化寄せのパーティに編成することで、火力の底上げに役立つ。
覚醒スキルが物足りない
覚醒スキルが闇ドロップ強化とスキルブースト、操作時間延長しか持っていない。封印や雲などの妨害ギミックに対処することが出来ない。
ウォーズマンの総合評価と使い道1
最大攻撃倍率が約12倍と低く、耐久性能もないためリーダーとしてはおすすめしない。覚醒スキル、スキルともにドロップ強化に特化しているため、ドロップ強化寄せのパーティのサブとして活躍出来る。
ウォーズマンにおすすめの超覚醒
おすすめの超覚醒1
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
---|---|
バインド 耐性+ | バインド攻撃が効かなくなる。 ▶︎バインド耐性の詳細と使い方 |
回復L字消し | 回復ドロップ5個をL字型に消すと 敵から受けるダメージを5%軽減し、 攻撃力が1.5倍になる。 ▶回復L字消しの詳細と使い方 |
操作不可耐性 | 操作不可のギミックを防げる。 ▶操作不可耐性の詳細と使い方 |
ウォーズマンは超覚醒させるべき?
ウォーズマンは単体性能が弱く、優先的に使うキャラではない。必然的に、超覚醒をさせる優先度も下がる。
超覚醒システムの詳細はこちらウォーズマンにおすすめの潜在覚醒
おすすめの潜在覚醒1
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
カラフル軽減 | ステータスが低いため、 ステUP系よりも軽減が有効。 |
潜在覚醒の関連記事
ウォーズマンのスキル上げ方法1
ウォーズマンはスキル上げすべき?
ウォーズマンの持つスキルは強力とは言い難い。起用する場面も少ないため、スキル上げの優先度は低い。
おすすめのスキル上げダンジョン
- なし
ウォーズマンのスキル上げ素材
超人凶器・ウォーズマンのステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
闇/光 | マシン/バランス | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
21 | ★6 | 300万(5300万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3098 | 1503 | 295 |
プラス297 | 4088 | 1998 | 592 |
限界突破+297 | 5017 | 2449 | 681 |
リーダースキル
スクリュードライバー |
---|
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が3.5倍。 |
スキル
みんな地獄であおうぜ |
---|
1ターンの間、1コンボ加算される。 光と闇ドロップを強化。 |
ターン:12→7 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
強化された闇ドロップの出現率と ダメージがアップする | |
強化された闇ドロップの出現率と ダメージがアップする | |
強化された闇ドロップの出現率と ダメージがアップする | |
強化された闇ドロップの出現率と ダメージがアップする | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
強化された闇ドロップの出現率と ダメージがアップする | |
強化された闇ドロップの出現率と ダメージがアップする | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
ドロップ操作時間が少し延びる |
入手方法
ウォーズマンからの進化
進化素材
素材モンスター |
---|
ログインするともっとみられますコメントできます