パズドラの神楽坂光彦の評価記事です。神楽坂光彦におすすめの超覚醒や潜在覚醒、付けられるキラー、スキル上げ情報を記載しています。リーダー、サブ、アシストとしての使い道も記載しているので参考にしてください。
パワプロコラボの当たりと最新情報神楽坂光彦の評価点とステータス0
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
7.0/10点 | 7.0/10点 | 4.5/10点 |
最終ステータス0
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
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光/木 | 体力 | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
6025(7536) | 1760(2140) | 297(297) | |||||||||
スキル | |||||||||||
ランダムで光ドロップを2~10個生成。 (ターン:11 → 6) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
【7×6マス】チームのサブをパワプロコラボキャラのみで組むと、HPと攻撃力が2倍。6コンボ以上で攻撃力が4倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 回復 |
神楽坂光彦のリーダー/サブ評価
神楽坂光彦のリーダー評価0
コラボ限定の7×6マスリーダー
HP2倍、攻撃倍率8倍と、7×6盤面のリーダーにしてはまずまずのスペックを所持。しかしサブをパワプロコラボキャラからしか選べないので、編成の幅は狭い。対応力は低くなり、汎用的に使えるパーティは組みにくい。
神楽坂光彦のサブ評価0
ランダム生成スキルの使い勝手は良くない
ランダムで光ドロップを生成するスキルだが、2個〜10個とランダム性が高い。必要なドロップ数を得られない可能性があり、使い勝手が悪い。
素材用キラーに特化した運用が可能
3種の素材用キラーを持っているため、キラーに特化させた運用がおすすめ。普段使いでの出番はほぼないので、必要に迫られた時に育成してパーティに入れると良い。
神楽坂光彦の総合評価と使い道0
所持している3種のキラーを活かして、必要に迫られた時に使うのがおすすめ。特に進化用キラーはランダンで必要になることが多く、使う可能性が高い。
神楽坂光彦におすすめの超覚醒
神楽坂光彦は超覚醒させるべき?
普段使いする性能ではないので、優先的に超覚醒させる必要はない。必要になった時に育成する程度で問題ない。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒0
コンボ強化がおすすめ
3種キラーを所持しているため、火力を上げる覚醒をつけるのがおすすめ。高防御の敵に対して貫通可能な火力を出すことができるようになり、要所で起用することができる。
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
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バインド 耐性+ | バインド攻撃が効かなくなる。 ▶︎バインド耐性の詳細と使い方 |
雲耐性 | 雲のギミックを防げる。 ▶雲耐性の詳細と使い方 |
コンボ強化 | 7コンボ以上時に攻撃力が2倍になる。 ▶コンボ強化の詳細と使い方 |
神楽坂光彦におすすめの潜在覚醒
おすすめの潜在覚醒0
潜在 | おすすめのポイント |
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潜在覚醒の関連記事
神楽坂光彦のスキル上げ方法0
神楽坂光彦はスキル上げすべき?
強いスキルではないので優先して上げる必要はない。有効なスキルをアシストする状況があればスキル上げしておきたい。
おすすめのスキル上げダンジョン
- なし
神楽坂光彦のスキル上げ素材
神楽坂光彦のステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
光/木 | 体力 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
30 | ★6 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 5035 | 1265 | 0 |
プラス297 | 6025 | 1760 | 297 |
限界突破+297 | 7536 | 2140 | 297 |
リーダースキル
ボクにはボクの調整法があるんだよ |
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【7×6マス】チームのサブをパワプロコラボキャラのみで組むと、HPと攻撃力が2倍。6コンボ以上で攻撃力が4倍。 |
スキル
御曹司のプライド |
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ランダムで光ドロップを2~10個生成。 |
ターン:11→6 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
進化用タイプの敵に対して 攻撃力がアップする | |
能力覚醒用タイプの敵に対して 攻撃力がアップする | |
売却用タイプの敵に対して 攻撃力がアップする | |
7コンボ以上で攻撃力がアップする |
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