パズドラ
パズドラ最速攻略ガイド|パズル&ドラゴンズ
周回勢必見!デュランダルフは何体作るべきか解説!
【パズドラ】周回勢必見!デュランダルフは何体作るべきか解説!

【パズドラ】周回勢必見!デュランダルフは何体作るべきか解説!

最終更新 : パズドラ攻略班
パズドラ攻略からのお知らせ
キン肉マンコラボ開催!当たりランキングはこちら
おすすめの関連記事

デュランダルフは何体作るべきか

ガンホーコラボダンジョンで登場したデュランダルフは何体作るべきかを解説しています。デュランダルフを何体スキル上げすれば良いのか悩んでいる人は参考にして下さい。

パズドラ
デュランダルフの評価と入手方法はこちら

▶ガンホーコラボダンジョン2の攻略はこちら

目次

デュランダルフを育成するメリット5

周回で役立つ高倍率のブレスを持つ

周回で役立つ高倍率のブレスを持つ

デュランダルフは周回では欠かせない300倍の全体光属性ブレススキルを持っている。スキルだけで敵を倒すのに使うことが可能で、同時に複数起用する場面も多い。主に高速周回パーティで起用されるスキル効果だ。

他キャラで代用がしづらいスキル効果

敵にダメージを与える効果を持つスキルは他にも数多く存在するが、「光属性」「全体攻撃」「300倍ブレス」という3つの効果を併せ持つのは極めて唯一性が高い。ダンジョン次第では代用が効かなくなるほどの性能だ。

光属性ブレスを持つモンスターとの違い

デュラングリムブラキ
最短ターン
25ターン
6ターン
18ターン
攻撃対象
全体
全体
単体
攻撃倍率
300倍
250倍
(HP1時)
300倍
補足説明
なし
HPにより変動
お邪魔生成

ターンが短いグリムジョーはHP制限があり、最大でも250倍と倍率がやや低い。攻撃倍率が同じブラキディオスは敵単体にしか攻撃せずお邪魔を作ってしまう効果がある。それぞれが一長一短で、目的に合わせて使い分けが必要となる。

光属性ブレス持ちモンスターの詳細

作るべきデュランダルフの数5

【アンケート】スキルマのデュランダルフは何体作る?

過去のアンケート結果はこちら

アンケート実施期間:〜2019/03/19

過去のアンケート

効率良くゲリラを周回したいなら5体

パズドラ

ダンジョンの高速周回をするガチ勢であれば、デュランダルフは5体確保しておきたい。唯一性の高いダメージスキルは、周回編成で必須になる事も多い。パズドラを快適にプレイするためにも5体はスキルマにしておこう。

ガンホーコラボダンジョン2の周回記事

パズドラ転生劉備
【マルチ】
パズドラオラージュ
【マルチ】
パズドララルグ
【ソロ】
パズドラ志々雄真実
【ソロ】
ガンホーコラボダンジョン2の攻略はこちら

5体ともアシスト進化させよう

基本はアシストでの運用になるため、5体ともアシスト進化して運用しよう。デュランダルフ装備を5体作ることで、たとえば以下の編成を組めるようになる。以下は多くのゲリラ周回が可能で、スーパーノエルドラゴンの乱入にも対応している。

ゲリラ周回用のポチポチ編成例

リーダーのアシストリーダーのアシストリーダーのアシストリーダーのアシストリーダーのアシスト
↓【アシスト(スキル継承)】↓
リーダーサブ1サブ1サブ1サブ4A側マルチ画像
B側マルチ画像サブ1サブ2サブ2サブ2サブ2

効率を重視しないなら不要

ゲリラダンジョンは、固定ダメージスキルや花火スキルでの周回も可能で、必ずデュランダルフが必要というわけではない。最速でゲリラを周回したいなどのこだわりがなければ、無理に作る必要はない。

余裕があれば1体作っておきたい

デュランダルフはの持つダメージスキルは、ドロップキャラにしては破格の性能。複数体は作る必要はないものの、今後必要になった時のことを考えて1体は作っておこう。

所持さえしていれば後から育成可能

ボックスの空きに余裕があるなら、今後の活躍に備えてボックスに2〜3体残しておくというのもありだ。明確な使い道が見えなくても、所持さえしていれば必要になったタイミングで育成して使うことができる。

デュランダルフの主な使い道5

ゲリラダンジョンの周回で活躍

マルチブースト持ちモンスターにアシストすることで、多くのゲリラダンジョンがポチポチ周回可能になる。スキルターンの関係上相手に多くのスキルブーストを求めてしまうことになるが、一つの編成で多くのゲリラが回れるのは非常に効率が良い。

降臨やスペダンの周回パで使える

簡単なスペダンから難易度の高い降臨ダンジョンまで、ブレス突破要員として幅広く活躍ができる。スキル上げやランク上げなどに使う編成で幅広く起用されており、周回パーティを組む上では欠かせないモンスターだ。

パズドラの関連記事

属性別モンスター評価

モンスター評価点一覧
火属性アイコン火属性水属性アイコン水属性木属性アイコン木属性光属性アイコン光属性闇属性アイコン闇属性

ランキング/モンスター関連記事

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. キン肉マンコラボ2019(第3弾)の当たりと最新情報
    キン肉マンコラボ2019(第3弾)の当たりと最新情報
    1
  2. 最強リーダー(パーティ)ランキング最新版【5/20更新】
    最強リーダー(パーティ)ランキング最新版【5/20更新】
    2
  3. キン肉マンの評価!究極進化はどれがおすすめか?
    キン肉マンの評価!究極進化はどれがおすすめか?
    3
  4. キン肉マンコラボの交換おすすめ
    キン肉マンコラボの交換おすすめ
    4
  5. 悪魔将軍の評価!究極進化はどれがおすすめ?|キン肉マンコラボ
    悪魔将軍の評価!究極進化はどれがおすすめ?|キン肉マンコラボ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パズドラ最新情報
攻略情報
キン肉マンコラボ
最新ダンジョン
最新モンスター
最新テンプレパーティ
立ち回り記事
ランキング
お役立ち情報
モンスター評価
属性別
モンスター情報関連
ダンジョン攻略
イベントダンジョン
常設/定期開催ダンジョン
極限の闘技場
ガチャ関連記事
ゴッドフェス
システム解説
初心者向け
モンスターポイント
稼ぎ関連
潜在覚醒
アシスト関連
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中