質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミルが嫌いな方っていますか?

「降臨モンスター中最強!」「可愛くて強い!」等、大人気なミルですが、私は嫌いで仕方ないです。
何度も何度も挑んで立ち回りを覚え、パーティーも変えたりと試行錯誤を繰り返しているのですが未だに安定して勝てません。今でも勝率は3割くらい。
もはや宿敵だと自分では思っており、多分スキルマを達成しても使わないと思います。(最悪売り払うかも)
賞賛の声は良く聞きますが、嫌いだ!という意見はあまり聞きません。ミル好きの方を否定しているわけでは勿論無いのですが、やはり捻くれた考え方なのでしょうか…?
ミル嫌いの方はどうして嫌いなのか。逆に好きな方は自分のような人をどう思うか。ご意見をお聞かせいただけたら幸いです。

これまでの回答一覧 (19)

ミルト Lv145

見た目とか性能とかそういう面では好きですね。
ドロップモンスターで現環境どこでもクリア出来ますというのですからソシャゲにして破格ですね。現環境ではスキル上げも面倒であればピィで何とか出来ますから。
ただミルで良くねという現状があんまり好きではないです。
あれは何というか初心者目線で考えるとハードルが高いですから。
使用感とかね。確かに強いですけど初心者や初心者と見てとれる書き方の人にはオススメしないですね。
私も捻くれてますね…(笑)

ただ、質問者様が現状おかれている状況が正直パズドラの一番面白いところであると思います。
データを見て手持ちのキャラと相談して、目標に向かって何度もトライする。苦労して得たものはやっぱりかわいいですよ。初期エキドナとか使わないのに未だに置いてます。
きっとすぐに使わなくなる状況になるかと思いますが後でそのミルを見た時にあんなくだらないとこで頑張ってた時もあったなぁと思える時がくると思いますので是非今のプレイを満喫されたらと思います。

  • リゾット Lv.15

    回答ありがとうございます。パズドラの現状のみならず、私の現状まで分析されてしまうとは…。多少イラつきながら質問してたのですが、そう言われてみれば私自身パズドラを凄く楽しんでプレイしている気がします。これからもパズドラを満喫したいと思います!

嫌いというか…( ˙-˙ )
自分はメインでロノウェ使っているので十字パは好きですが、
ミルよりパズルが楽しいですね!(比較的安定しないけど…

ただ、結局何を使うかなんて強制されるものでは無いのですから
使いたく無いと思うのでしたらいいんじゃ無いでしょうか?

…それともなんですか?何かに縛られt((殴

  • リゾット Lv.15

    回答ありがとうございます。私は十字パを一つも持っていないので使ってみたいな~、とは思ってます。キャラが(育って)いないだけで。ついでに嫌いなだけで ぶっちゃけ縛りでしょうね、一年近く(転生はしましたが)リーダー変わっていませんし。

ミル自体は何度かお世話になっているけど、他の降臨モンスターと比べても傑出し過ぎてて敷居の低いPTがこれ一択みたいな風潮が染みついているのはなんか嫌だね。
これみたいに進化が面倒な代わりに極めて実用的なリーダー性能を持つ降臨モンスターがもう1,2種類出てきてもいいんじゃないかなーとは思う。マルチ専のマシン系以外で。

売却予定とあるが、とりあえずスキルマにして使ってから考えてみてはどうだろう。ミルは回復ドロ生成がキモだから、スキレベが高くなるにつれ明確に使い勝手が上がるんで。
それでダメだったら売却でも構わないかと。他のパーティでミル以上に結果を出せているならなおさらね。
結局どのパーティにもパズルの傾向による向き不向きは少なからずあるんで、向いてないから嫌ってのは割とよくあることだからあんま気にしない方がいい。俺も列全盛の頃のパンドラとかめっちゃ苦手だったし。

  • リゾット Lv.15

    回答ありがとうございます。現状9割近くの降臨モンスターが弱い(そこまで強くない)というのは、いささか不憫ですね。降臨モンスターにも強力なものを増やしてくれれば盛り上がるような気がします。 売却するとしても、スキルマにしてからだと思います。使わずに売るのも勿体無いので多少使ってから考えたいと思います。

僕もどちらかといえば嫌いですね。理由はまったく違いますが。実装された当初あたりは別に嫌いではなかったし、むしろ早く広まってくれって感じで応援してるレベルだったんですが(当時の僕の認識:「カエデと比べなければ」強い)、組める人が多いからか段々とミルが過大評価されるようになってきて徐々に鬱陶しくなってきましたね。所詮は二流だろ、身の程を知れと。

他1件のコメントを表示
  • リゾット Lv.15

    貴重なご意見ありがとうございます。ミルに対する周りの反応から嫌いになったという感じでしょうか?

  • Satsuki Lv.11

    流行ってるからって過大評価される風潮は僕も嫌いですね…

退会したユーザー

ちょっと前は「ミルでよくね?」て程使っていましたがいまは頻度減ってきていますね。好きなものもいずれは飽きますよ。
だから質問者さんはもしかしたら反動で好きになるかもしれませんね。ハマれば。
宿敵ほど味方にしたらとても強力ですよ。

他1件のコメントを表示
  • リゾット Lv.15

    回答ありがとうございます。確かに何かキッカケがあれば、凄く使うかもしれませんね。今のところ人に言えないくらいの憎悪を抱いているので、そんな漫画のような展開はあんまり想像つきませんが…ww

  • 退会したユーザー Lv.24

    その漫画のような展開を期待しています!1ヶ月後には「ミル大嫌いだった者ですが今は…」といったスレを心待ちにしてます

自分はまだ育ててないんだけど
たぶん挑戦して何度もやられて嫌いってなっても
1度でもダンジョンルート確立したら
即落ち2コマになってしまう自信があります(キリッ

  • リゾット Lv.15

    回答ありがとうございます、そうなれるように頑張りたいですね。多分半年くらい先だと思いますが。

大嫌いですね!ガチャ限ならどうとも思わないけど降臨モンスターって言うのが気に喰わない、その属性違いが何故50万モンポで売られてたのかも意味不明ですし!

  • リゾット Lv.15

    回答ありがとうございます。降臨モンスター=「え?持ってて当然だろww」みたいな空気が私も嫌悪感を抱くときがあります。いくら☆が多いからといって、モンポ50万は高すぎですよね。私も悶えました。

自分もまだミルは使ったことはないですが(一応スキルマ3体ほどスタミナ0の時に作りましたが)友達などの意見を聞くとみんな強いなら好きと言っていますが、自分はあまり好きになれませんね。
理由はこれといってないのですが、まぁ進化させるのがめんどくさいっていうのもあり、たとえ進化したとしても十時組んだりするのが面倒だなとか思っちゃいます。掲示板などで見てると十字の他のコンボなどができない人がいて、パズル力のない人たちでも普通に使っていると言うのが好きになれない点ですかね。

  • リゾット Lv.15

    回答ありがとうございます。パズル力が無くても使える、というのは個人的にあんまり好きじゃないですね。周回でポチポチなんて単語を見かけたりしますが、周回もパズルの練習のつもりで攻略と同じパーティーを使ってますので…傍から見ればただの縛りなんでしょうが。

SHO53 Lv10

やっぱり好きですね。
見た目がどうとかよりも、チャレダンとか1度きりとか安定するんで。

石回収したくてもリトライすると意味無いんで、ノーコンのためにはやはりミルはいると安心できますね。

というか、モーグリとかヴァルキリーとかレモドラとか無課金に対してミルは手厚いと思うんで。

ミルは運要素が以外に少ないのもいいですね。コンボ吸収に弱そうに見えますが、そもそも操作時間も長いんでそんなに気にならないです。弱点はソティスの20万吸収ぐらいですかねー。

最後に、ロノウェもよく使うんですが、ロノウェの方がパズルは楽しいです・・・

退会したユーザー

私はわりと好きですよ。
マルチできる環境なら、劉備で余裕、ディオスでも行けますよ。

マルチで使うとHPも増えて安定感も増しますし、あまり嫌わずに使ってみることをおすすめします。
十字が合わないというなら仕方ありませんが、特に問題ないならいっそピィ上げでもいいのでは?知人に全部ピィ上げの人いますが、後悔してる感じは全然のないですね。

  • リゾット Lv.15

    回答ありがとうございます。劉備は持っていますが、マルチには興味が無いので全然育てていません。スキルマは目指していないわけではないですが、ピィを突っ込むのは考えてません。リスク高すぎるのでww

Lv4

まず、スキルマにして使ってみてそれでも弱かったならそう思えばいいと思います。
そういう私もスキルマにしたけど十字が合わなくて使うのをやめました

  • リゾット Lv.15

    回答ありがとうございます。ごもっともな意見です。まだスキルLV5くらいですが、少なからず2・3回は使ってから売り払うと思います。

ボクは好き派です。

とても人気ですので石を使ってもいいから無理やりGETしました。今では安定に周回してます。スキルはまだまだですけどね。

最初は十字にするのが大変でしたけど、パズドラのパズルの幅が広がったと思いました。

ミル降臨ではないですけど闘技場の方が質問者さんの意見が同じです。ピィ欲しいのに良いところまで行ったのにさよなら~てやれて、でもあまり考えません。ダメときはダメで良かったときはクリアできますしね(*^^*)

ボクはゆっくりプレイしています。

他1件のコメントを表示
  • リゾット Lv.15

    回答ありがとうございます!やっぱりカリカリせずに自分のペースでプレイするのがベストですよね…短気な性格の私はまだまだ出来そうにありませんが。

  • トーフ Lv.57

    あせるとしたらコラボ系のスキルをあげるのに1日しかないときはカリカリしてます(^-^;特にマルチプレイは理性を保てないww

退会したユーザー

ミル降臨バルテミスがオススメです。
バルボワのスキルでプレドラも抜けますし
耐久もできるし火力も四個消しすれば充分
パーティ編成の幅も広いバルボワは手に入りやすいしと
良いとこだらけです。
あとミルは好きです。
ロノウェ、ミル、ヴィシュヌは
僕がよく使うパーティです。
これで周回してました↓

他1件のコメントを表示
  • リゾット Lv.15

    バルボワって手に入りやすいんですね、知りませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.19

    星5フェス限ですからね、バルボワのスキルは有用ですので手に入ったら一体は取っておくのをオススメします。

Satsuki Lv11

 僕はあまり好きじゃないですね…かわいいですけどww
 自分がミルPTのサブを持ってない上に、個人的にロノウェが好きでこちらに慣れてしまっていることも理由の一つですね。
 あと、水ミルはおばさんみたいなので嫌いですww

  • リゾット Lv.15

    回答ありがとうございます。同じ十字パであれば、慣れて使いやすいほうが良いですよね…サブも関わってくるのなら尚更。やっぱり見た目は重要ですよね、私が長年愛用しているホルスは…ただの鳥ですな。

Mizuki.K Lv10

何を以って勝率3割なのかが気になりますが…

仮に普通の降臨とかチャレンジ7以下とかでそうならば、
単純にパズルが苦手か
十字系が絶望的に合わないか
どちらかだと思います。

・まず回復十字を組む
・その次に光を1コン
・最後に残り時間で余ったドロップでコンボ

という手順でパズルを組むと安定したダメージが出せると思います。

ちなみに私はパズルが苦手な方ですが、
十字を組んだ後でも5コンくらいなら狙って決められます。

ミルパは操作時間が異常なくらい長いので、
落ち着いて操作すればパズル組み放題ですよ!

上手に使いこなせることを祈ってます^^

他2件のコメントを表示
  • Mizuki.K Lv.10

    すみません、『サブが未熟なのに無理矢理使おうとしてる』って可能性を失念しておりました…ミルパはダメージ75%カットによる耐久が肝なので、サブが回復ドロップを定期的に5個以上生成できるメンツじゃないと厳しいかもです。

  • リゾット Lv.15

    回答ありがとうございます。勝率3割というのは「ミル降臨」に対しての事で「ミルを使って」では無いです。まぁ、マルチ劉備で楽々周回!なんて言われてる降臨ですから「まさか、あの程度の降臨に負ける奴なんているのかよ」等思われても仕方ありません。Mixuki.Kさんのアドバイスは、実際にミルを使う際に参考にさせていただきます。ミルに対する愛情がとても感じられました。

  • リゾット Lv.15

    すみません、お名前間違えてしまいました。

質問者様の勝率三割が少々気になりましたので回答させて頂きます。
ミル降臨は特殊降臨でレベル1からのスタートです。ミルに限らず特殊降臨は基本+297が前提になります。低階層でもレベルの関係でHPに+の補正が無いと事故が多くなりがちです。ましてやミル降臨は後半耐久が要求される場面が多いです。
質問者様がどんなパーティーで攻略されているのかは分かりませんが自分は耐久パで周回しました。スキルマまで4~50周、下手くそなんで一周で15分位はかかりました。
しかし今後スキル上げはキングタンの実装で劇的に楽になりますし、自分のペースでゆっくり攻略していけばいいと思います。
自分はミルは好きですが現環境に与えた影響が大きすぎて少々思う所が多いです。
自分自身の運用は光ミルより水ミルがメインですね。
理由は光は苦手属性が無いのですが、以外と光半減張ってくる敵が多いのと水ミルの美しさと希少性が主な理由ですw
ミルを嫌いな人って個人的にパズドラ愛が高い人に多いと思いますね。いいんじゃないでしょうかw
ミルのせいで結構なパーティーが死にましたからね。自分も手塩にかけたイズリューパーが・・w
質問者様の情熱に当てられまして回答させて頂きました。長文失礼しましたm(__)m

  • リゾット Lv.15

    回答ありがとうございます。この質問を投稿した後、ちょうどランクアップでスタミナが回復したので全て「ミル降臨」に使ったのですが、その時は4回中3回勝てました。降臨が登場する時にしか挑まないので、攻略の手順を毎度毎度忘れていました…お恥ずかしい限りです。 ダンジョンに挑むようになった理由は「強いから」ですが、嫌いになった理由は「ダンジョンで負けたから」です。あと「やたらと人気者」というのも多少あるかもしれません。そんな事言われてしまったら私のパーティー全員死んじゃってますww

欠損やダメージ無効化・吸収が怖いので私はあまり好きじゃないです。

他1件のコメントを表示
  • リゾット Lv.15

    等倍と約60倍ではダメージ関連のギミックに全く対処できませんよね。あとコンボ吸収とかにも弱いって聞きますし。使ってないので詳しくは知りませんが。

  • いろりん Lv.5

    ミルならリーダースキルで操作時間が長くなるのでコンボくらいなら対応できますよ

ユエ Lv276

自分はミル大好き派でスキルマ3体いますw(一体は究極で止めてある)

最初は十字パズルに慣れず、最強と言われてるけど自分には使いこなせないだろうな~と思っていましたが、パズルに慣れ、サブも揃った今では手持ちのガチャ限リーダー達を差し置いて、私の全パーティー中トップになっちゃってますねf^^;
ダンジョンは特殊降臨ラッシュ、マシンゼウス、マシンアテナ以外は全てミルパでクリアしましたし、一度きりチャレンジも初見ノーコン安定します。

嫌いな方をどう思うかについてですが、
見た目が嫌い~とかそもそも気に食わない、みたいな理由でしたら人それぞれですから仕方ないな~と思いますが、質問者さんはとても頑張って使いこなそうとしてらしてるので、そのうちコツを掴んだ時に「あれ、なんか楽しいし強くない!?」みたいになったら嬉しいな~と思いますねw プレイの幅は広いに越したことはないので(^^)

  • リゾット Lv.15

    回答ありがとうございます。私も昔は4個消しを敬遠しており、邪道とまで思っていたのですが、気付いたら自分のパーティーで4個消しパが作れることに気付き使ってみると案外強く「あれ?これ使えるよ!」と嬉しくなったことがあります。どんなパーティーでも慣れは大切ですね。 嫌いな理由は端的に言うと「ダンジョンで負けて腹が立つから貴様など使わん」ってだけです。使いこなそうとは全然してません。理由としては「見た目・そもそも」以下ですね。 私の書き方が下手で、うまく伝わらなかったようでスミマセン。

ミルは使わないですね…まず十字組むのがだるいのと(クリシュナ、メリディオ、転アヌが主に攻略要因)、どうしても十字使いたいならカエデラグドラロズエルとサブが揃っているロノウェでいいので…
まぁ一番の原因はミル実装3か月前ぐらいにポカリと二喬売ったことですwwwこれ以来誰も売れません

  • リゾット Lv.15

    回答ありがとうございます。やはりパズルの相性も関わってきますか…。私も「ラファエル」を何気なく売り払い、後で調べたら使えるキャラだと知って少し後悔しました。持ってても多分使わなかったとは思いますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
ベギルペンデゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×