質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

愛着のあるモンスター

みなさんは愛着のあるモンスターはいますか?
昔お世話になっていて、今では環境に置いていかれてしまったけど手放せないようなモンスターでもいいですし、今でも超強力でずっと使い続けているモンスターでもいいです。
昔使っていたけど、今は他のモンスターの中でプラスとして生きているとかでも、やたらと手に入り、何とか使い道を探そうとしたとかでも構いません。
自分の場合はホルスです。まあ4体持っているからというのもありますが、始めて間もなくのころに引き当てて、光ホルス、覚醒ホルスとなって自分のパズドラを支え続けてくれたモンスターです。今では弱いですが、それでも時々使っています。

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

アテナです。もちろん学園アテナ、マシンアテナも好きです。アナザー、学園アテナは普通に今も使っていて普通のアテナはスキル継承してアナザーのサブで使ってます。

ぐい Lv33

初心者の頃大活躍してくれたミニ呂布、ミニそにあ、アテナの三匹でしょうか。

ミニ呂布はもう2年くらい前に合成の餌にしたのですが、先月のゴッドフェスで本家呂布を引いてしまいました。正直、今となっては呂布パなんてお呼びじゃないのですが、昔ミニ呂布にお世話になったことを思うと育てずにはいられません。

アテナはまだ健在です。たまーにですが、曜日ダンジョン周回などで出番を用意してあげています。ミルを進化させた時もどうしても生贄にする気になれず、代わりに新しいのを育てるハメになりました。

ミニそにあは久しく出番がないのですが、あれだけ猛威を振るった赤ソニがこのままフェードアウトなんてありえないと信じて、後に引いた本家赤ソニともども休ませています。

どうも。はじめまして
自分が愛着あるのはサクヤです。はじめての金卵からでてきたのがこの子でした。
一時期絵がどうのこうの言われてはいましたが覚醒して一気にかわいくなりました。
現在はカーリー系が引けていないせいで前線からは外れていますが持ち前の応用力でサブなどでも活躍してくれています。
はじめての金の卵で出てきてくれた彼女も、今では双子に(ダブりましたw)なりまして
ゼウスドラゴン周回用に継承準備中です。

自分は何と言ってもアルレシャですね
「アルレシャ」
この響きだけでゾクゾクします
ただの変態ですみません(*´ω`*)

一人一人に、愛着のあるモンスターはいると思います
ファガンや大國などが好きな人も、いるかもしれません
自分の信念をしっかり持ってこれからもパズドラをみんなで楽しんでほしいです

ユエ Lv276

パンドラです(^^)
始めたての頃に引いて名前もイラストも強さも大変気に入りパズドラにハマりましたw その後どんどん進化してくれて、覚醒のイラストとか本当に最高です! インフレのせいで最難関級ダンジョンには連れていけなくなってしまいましたが、人気が高く使用者も多いので、マルチで相手のリーダーに合わせる時によくお世話になっています♪ 環境トップでなくても使い途があるパンドラ優秀(›▽<) このまま使用率No1のリーダーであり続けますように···。サブでも闇パならどこでも入るってくらい強いので、ほんと初期にうちの子になってくれて良かったですv

赤ソニアですね♪
ノマダンの周回でまだスタミナ回復が遅いときに大分お世話になりました。

オール赤ソニパを作るぐらい好きでした。
今は継承など陣系のサブでまだ活躍中です。

今も割と活躍はしていますが、闇パを使わなくなった自分の愛着モンスターはパンドラですね。
最初のリセマラでゲットしてから、愛着が湧いて可愛くなってしまい、1年後くらいに実装された水着パンドラは散財してしまいました。
今となっては超究極パンドラ、覚醒パンドラ、水着パンドラと揃って倉庫に並んでます。(活躍させないとな……)

そうですね、自分は大橋小橋ですね。
理由としては始めた頃リセマラで当てたからです。当時の記憶があまりないですが、リーダーとして使えると思い大橋小橋で始めたと思います。ちなみに最初の297が大橋小橋で思い入れがあります。
現在では覚醒してミルパのサブに入って活躍してます。昔のキャラが強くなってまた使えるというのは嬉しいですよね。
ちなみに光メタトロンも初期に入手したキャラなので強くなって欲しいなと度々思います。

ミルト Lv145

光ヴァルキリーです。
パズドラ初期の頃ホルスを引けなかった私はずっと回復9倍パーティーを使っていました。
LF光ヴァル、光ヴァル、エキドナ、アマテラス、エンジェリオン
ゼウスもクリア出来ませんでしたからゼウス9倍パも作れなかったですね。
懐かしい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ウルトラマンイベント
ジューンブライドガチャ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
シャマシュクル
ウルトラマン&セブンゼロ&ゼット
ライジングビクトリー
ウルトラマンアークゾフィー
ウルトラマン80ネクサス
ファイブキングベムスター
キングジョー(ストレイジカスタム)ガルベロス
シャゴンオーブ(転生)
ブレーザー(究極)エックス(究極)
ゼット(超究極)ゼット(転生)
ウルトロイドゼロエミ
ジャイガントロン
アンジェリーナアクセラレータ
ミリムリムル
ゴッドガンダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
浄罪の千龍煉燼の百龍
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
8人対戦の攻略4人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×