質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
DAICHI Lv6

アテナアナザーの交換について

アテナアナザーを交換したいのですが対象がカンナ、ネイ、木ソニア、ヴィズ、シェアトしかいません。
どれを残すべきでしょうか
備考
ランダン、周回は結構頑張ってる&コラボこれで最後説もあるので、スルーはしたくないです
石は今のランダン用に残したいのでガチャで出すのも厳しいです
長文ごめんなさい

これまでの回答一覧 (1)

ユエ Lv276

私なら残す優先順位は以下の通りです。

①ヴィズ
光究極は神30倍キラーでスキルターンも短くとにかくアシストが乗せやすい。その上指2と封印2で使い勝手もよい。極醒は普通に強い上にスキルが1ターンしかもお邪魔目覚めなので目覚め打ち消ししたいときの技マシンとしても優秀。役割が多く代用も利きづらいので私ならこの子を残します。

②カンナ
いまは使わないんですが、そろそろ極醒来そうなんですよねぇ・・・。まぁかなり余裕がない中での交換なので、極醒がきてもし強かったらドンマイ、と思うしかないかと。

③シェアト
スキルが周回で使えるものかつリーダーとしてもなかなか強いため。進化前もウェイが多い点で役立つこともあり、スキルの大量水変換かつ水目覚めも代用が利きづらい。(まぁ水はあんまり流行ってないので出してもいいかな感はあります)

④木ソニア
ソニアフィオが強いです。木パに入れられます。が、ゼラがいるのであんまり使ってないって点で出しても良いかと。ただし、極醒前の早い2色陣(追加エフェクトなし)がランダンで必要になることがあります。ランダンに重きをおき、かつ他に早い2陣をあまり持っていない場合は木ソニアを残すべきと思います。

⑤ネイ
個人的には、この中なら一番出してよい子です。2体持ってますが使ったことないので。ハマるパーティーがあれば優先サブになる子ではあるので、1体は持っておきたさもありますが。

以上から私ならヴィズ残しですが、正直どの子も出したら後悔する瞬間がある子だと思います。いまは出して、後に引き直す!ってくらいの覚悟じゃないと交換はオススメしません。

  • DAICHI Lv.6

    回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×