質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
miya Lv6

ハガレンかゴッドフェスか

石100個貰えるけどどっち引く?

エド欲しいんだけど全部ハガレンにつぎ込んだ方がいい?エド捨ててゴッドフェス引いた方がいい?

これまでの回答一覧 (4)

Se_R3 Lv126

エドは強いけど、それより強い闇メタが出るSAGの方かな?
フェス限もでるし、最悪被りはエド用の交換玉としても使える。

Lv22

俺はハガレンにします。
何故って?ハガレン大好きだからですよ!!
それにエド強いし、カッコいいし!!絶対引く!!

akira Lv22

個人的な考えを言わせてもらうと、エドの売りは手軽な強さです。サブ何でもいいし、5色揃えなくてもいい。大体常時57%軽減のようなものだし、自動回復役入れたらスキル溜めも耐久もうんと楽。
しかし一方で、HP4万くらいだったり高ダメージの連撃に弱かったりと、素の状態での超高難易度への対処は少し劣ります。そのため、難易度によっては、ダンジョンに合わせて軽減スキル等をサブに詰める必要があります。
あなたがもし、闘技場3あたりの難易度を手軽に周回したいのなら、GFよりもエドを勧めます。
それ以上の難易度も、特に対策することなく安定してクリアしたいのなら、闇メタ等が出るGFを勧めます。

なんか今回のSGFは罠にも見えるかなあ
俺はSHF引かない。うまくかけないから説明はしないけども

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×