質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最強リーダーランキング

最強リーダーランキングの更新がありましたね!この更新により幽助が8位まで転落してしまいました。個人的には幽助は、7コンボしないと軽減が貼れない上に、最近ほぼ必須となってきた無効貫通が組みづらいというリーチェや、攻撃倍率の低い幕之内一歩よりは単純なリーダー性能として強いと思います。そこで、皆さんが考える最強リーダーランキングを教えてください!僕の考えは、
1位闇メタ 2位バージュリ 3位リクウ神威
4位マドゥ 5位幽助 6位ヴラスカ 7位リーチェ
8位幕之内一歩 9位ミナカヌシ銀時 10位エド です。
回答よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (4)

リーチェに関しては、青おでんがいる人にとっては無効貫通も全く苦にならない(むしろ組みやすい)ので手持ちが充実している人ほど評価が高くなるかと思います。もちろん、手持ちが少ないうちから大活躍できますけどね。
闇メタは、ある程度サブがいないと組みづらく、初心者などには少し使いづらさがあると思います。
コラボキャラはランキング内だと幽助しか持っていないので何とも言えませんが…。
上級者向けと初心者向けでは、ランキングが全く違ったものになるのではないかと思います。誰か作ってほしい…。

ぴぃ Lv8

無効貫通ほぼ必須…自分のやっているパズドラとは違いますね!
1位闇メタ(エアプ)つよそう(小並感)
2位バージュリ ループ編成、通常編成ともに現状の高難易度で相性が良いのはgood!
3位リーチェ(7×6)裏闘技最速安定(多分)圧倒的対応力でサクサク進めるがイイね
4位ブラスカ 木、闇属性は優秀なサブが多く初見攻略性能高いのがすき、闘技路でかなーりつよい
5位マドゥ 実質常時軽減お手軽144倍 三針周回でお世話になってます
6位ゼラ 要塞の安定感 闘技路周回のやべーやつ (自分は組め)ないです
7位一歩 HP回復4倍の安定感はやはりやばい、サブによっては火力不足は全く気にならないのも利点
8位リクウ神威 火力がやべーやつ 耐久面もサブでカバーできる範囲ガーブレでメタや橋姫とかをサクサク削れるのがいいね 

8位までですが挙げられてない他のキャラは上記のキャラに勝っている所さん!?が自分の力では見つけられなかったので書かないです。決して飽きたわけではないそれだけは真実を伝えたかった

  • ぴぃ Lv.8

    個人的な主観偏見が100%含まれているからこれもう参考ならねぇな?

退会したユーザー

1位 闇メタ•••これに関しては文句なし
2位 バージュリ•••知らないけど強いらしいから2位
3位 浦飯幽助•••光のサブ候補はかなり多く、やっぱり強い。無効貫通持ちなのも高評価。
4位 リーチェ•••単体性能は説明いらず、高倍率&指延長
は誰でも使いやすくてGood
5位エドワード•••コラボ復刻でかなりの上方修正。ソロではコンボ強化3つ持ちになれるし、攻撃倍率も196倍に上昇。サブの自由度が極めて高い。
6位マドゥ•••どのドロップでも貼れる軽減&回復倍率で抜群の安定感。低コンボ数で最大倍率発動可能。
7位リクウ神威•••324倍もの高倍率、最近はサブ候補も増えて評価は高いが、バインド食らう&編成難易度が高いのがネック。
8位ヴラスカ•••適性サブ候補はかなり多く、HP4倍の安定感は高い。自身のスペックが高いのもGood
9位幕之内一歩•••火の適性サブ候補は最近増えてきて、再評価されつつある。実質全パラ補正なので、安定感が半端ない。攻撃倍率は低め。
10位ミナカヌシ銀時•••1コンボで256倍という脅威のお手軽高火力。withで何故ランク外なのか分からない。

2位以降はほとんど差はなく優劣付け難いですが、こんな感じになりました。なお、バージュリ、ヴラスカ、幕之内一歩、ミナカヌシ銀時についてはエアプなのでツッコミ待ってます。このサイトでは浦飯幽助の評価が低めなのが納得いきません。もっと評価はされていいはずなのに...アンケートで浦飯幽助の票数が異常に高いのがそれを物語っているかもしれません。まあ、1つのサイトに囚われずに他のサイトも総合的に見て、自分なりにランキングを考える方がいいと思っています。

  • 退会したユーザー Lv.44

    自分が使っているキャラがどうしても上に行ってしまっていますが、あくまで個人の意見です。偏見抜きでランキングを考えるって難しいですね。

1位闇メタ 2位バージュリ(クロユリループ) 3位リーチェ 4位ゼラ(踏ん張るゼラ) 5位幕之内一歩 6位 幽助 7位ヴラスカ(ロシェ入りターディスループ) 8位マドゥ 9位 ミナカヌシ銀時 10位 エド ですねー
一歩は倍率こそ100倍しかでないですが、火のサブは強キャラがめちゃくちゃ多いのと泥強を盛りやすいので100倍以上の火力が出るんですよねー 実際、LF一歩S草薙7c、コットン7c、ナポレオン7c、エンラ50%強化にアシストでレウス武器つければ7コンボで1000万余裕で出せますし、神が多く出るダンジョンなら六号入れれば火力足りますし、、、何より回復が自己完結するのが強すぎです、バージュリもヴラスカもクロユリループすると2枠を回復に割くことになりますが一歩はゼロですみますからね〜 そこは本当に強いと思います(^^) 踏ん張るゼラも組めればまあ負けることは早々無いと思うので、、、ヴラスカはロシェ入ってないなら10位でもいいかなくらいですね個人的には。そして私の愛用ミナカヌシ銀時は光5個か水5個で16倍でるぶっ壊れなのに使う人が少なすぎます、、、水花火の周回にも使えるいいリーダーなのになぁ、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×