パズドラについて質問してみよう。
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消し方ボーナス
今回のランキングダンジョンから導入された消し方ボーナスですが、皆さんはどのようにお考えですか?
私見を述べますと、ガードブレイクは獲得の必要があり、二体攻撃やL字攻撃、追加攻撃はドロップの余りや配置によってはボーナス点、その他はもはや無意味では、といった感じです。
属性強化や無効貫通、超追加攻撃等は、発動時の目的が明確で、ほぼ全てのプレイヤーが同様に発動していると思われるので、ボーナスにならないのではと考えています。
皆さんのご意見を教えて下さい。
これまでの回答一覧 (2)
今回に限って言えば
ガドブレが適度に(2回くらい)発動させておきたいですが、それ以外に消し方ボーナスを気にする必要はないです
というか最大を組んでたら2回くらいはガドブレが勝手に発動してる・・・
盤面1コンボの加算が700点ありますしタイムも重視されるので無理に時間を使ってボーナスの400点、500点を狙うより指をいかに淀みなく動かしていかに早く離すかを意識した方がよさそうです
組み終わった余りのところでウェイやⅬを狙うくらいは良さそうですがw
あと今回でいえば最大をしっかり狙いたいですね
列や正方形はコンボ数を減らすことに対するメリットがなさすぎますw
必要じゃなければわざわざ組む必要はないです
今後も点数の調整が入るか必要に迫られるとき以外に出番はなさそうです
今のままだと上位陣で発生していた同点の対策程度にしかなってないように思います。
今後、ボーナスを活かしたいランキングにするなら、今回のバステト固定を例に挙げるなら、2体攻撃を2個持ってるバステトは2体攻撃した場合、点数を2倍。その他の列なども同様に倍々ゲームにするのが面白いと思います。その上で2体攻撃した場合の点数をもう少しあげるなど対策が必要だと思います。
素早いコンボで時間も稼ぎつつ落ちコンを狙う。列や2体攻撃を積んで、コンボを犠牲にして、時間とボーナスで高得点を狙う。など、多様性が出れば面白いなと感じました。
もちろん、アシスト装備や極端に2体攻撃や列を持つキャラもいるので、調整は非常に難しい物になると思いますが、こういう競うゲーム性を作る以上しっかり調整して面白いものに仕上げて欲しいですね
ご意見ありがとうございます さしずめパズルが苦手な人のある種の救済措置の様なものですかね...