モンスターBOXの振り分け?機能について
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
JIN™ Lv12

モンスターBOXの振り分け?機能について

BOXを自分の好みで名前付けてモンスターを振り分けられる機能を使っている方に質問です。
皆さんはどのように使われていますか?
自分は使おうかなと思うんですがBOX名を決めかねて
していないので参考にさせて下さい!

これまでの回答一覧 (5)

HRYK Lv56

はじめの頃はハイパーな方をお気に入りとし、もう一つを育成枠としてしようしてました。

結局ハイパーなのはallにしてプラス順にすればいいのでそれまでの二つを統合し、もう片方をリーダーと武器に分けました。
何気にチーム編成するときリーダーが別枠になってると楽なのと、武器が沢山増えてきて見づらいので!
リーダー枠だけだと枠が勿体ないので武器も突っ込んで丁度良いです

ユエ Lv276

BOX1名『メイン&スキル』
BOX2名『2軍&進化』

BOX1は使用頻度が高めのメインキャラ(リーダー、サブ、アシスト問わず)と、4体集まったらキングタン使おー、と貯めてあるスキル上げ素材キャラです。メインキャラはお気に入り登録がされているので、お好みソートで第一優先を「お気に」にしていれば勝手にメインキャラが上、スキル素材が下と分かれてくれます。

BOX2は使用頻度の低いキャラ(=2軍)と、進化素材の降臨モンスターストックです(今となっては希石の素ストックとも言える)。2軍は、いつか使うかなー?と取り敢えずスキルマにしておいたドロップキャラ(インディゴとか)や、コラボや季節ガチャの銀~金で当面出番はなさそうだけどかといって売るわけにいかない(どこかでピンポイントでスキルを使うかもしれない、いつか強化されるかもしれない)キャラ等です。
BOX1と同じく、2軍キャラをお気に入り登録しているのでお好みソートで「2軍」と「進化素材」が上下に分かれてくれます。

2BOXですが、お気に入り登録により実質4区画に分けています(*^^*)

通常起用するやつが1、アシストキャラ(武器など)が2です。
素材として育成しているドロップキャラは未設定に入れたまま。

つい先日まで「育成済み」と「降臨産」で分けていましたが、希石を使うようになってからは降臨産をわざわざ取っておく必要も無いなと思って「育成済み」と「未育成」にしました〜

メイン用とアシスト用ですね

  • スキマ Lv.2

    育成用と武器庫にしてます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×