質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チュアン?ラストフロア

自分変にいいの持ってたりするんですが宝石円はwayのやつしかいなくてタマゴエンハもいないんですよ。揃ってるようで揃ってない微課金あるあるですけど

どんな形で10層クリアしたのか、テンプレ的なパーティー以外でクリアしたよって人はその形を教えてください
ちなみにアメンもいないです

これまでの回答一覧 (8)

自分はミナカヌシ銀時で初ターンは攻撃せず、ルーレットを誘発してルーレットで泥確保したエンハなしの無効貫通を3回ほどして倒しましたね。道中はスキル貯め意識しつつ、泥を貯めながら列込み7コンボで突破しました。ターディスにクロユリ積んでたので耐久も楽でした。
低コンボで高火力出せるリーダーで地道に削るのが一番いいと思います^ - ^

  • 模範生 Lv.26

    ルーレットをうまく利用したんですねすごい。俺はあれあれとなっちゃって無理でした。。

あれこ Lv116

スキル貯め耐久するのにあると便利なのはタマミツネ
ゴリラでしんどくなってきたら使うと簡単に耐久出来ますよー

私は動画の構成でクリアしました(埋め込み用なので音無し)

1、へパ
適当に倒すだけ。ここである程度耐久してもいい

2、ゴリラ
クジラに継承したタマミツネを使う。
すると、、、TVを見ながらでも人狼動画見ながらでも適当に5コンボするだけ(モンスターデータが頭に入っていなかったので無駄に耐久してます。23秒から3分50秒は適当に耐久してるだけなので見る意味ないです)

3、サレーネシャントットの確定8コンボ消しでワンパンです
攻略データを見ずに特攻してたのでダメージ無効張ったりしてます。不要です(;^o^)動画のは3回目

みそは光泥強武器を積むこと。ブラキ武器、ヴァル武器等など(私はブラキ2積みました)
+タマミツネを武器にしていると+付のドロップが降ってきやすくなるのでよりいいです。LFのボーラス武器で闇+ドロップも降ってきます

エンハなしでワンパンでした

  • 模範生 Lv.26

    されーね難民です。ボーラスシャンドットはいます

退会したユーザー

私はエイルで99ターン耐久しました。本当にしんどかったです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    リーダー:エイル(シーン) サブ:ハロヴェル(バルド装備←バインド回復武器がいいかも) サブ:濃姫(ミストルティン装備←ロック解除要員) サブ:ヤテナ(白龍のカード←バランスキラーが意外と強い) サブ:ラグドラ(レイア武器)超覚醒はドラキ フレ:エイル(ニース)超覚醒は50以下強化 バッジはHP+がおすすめです。 立ち回りはヘパは毎ターン最大倍率を意識しながら、神器製造の直後にヤテナで遅延し、ハロヴェル、濃姫などで倒す。 ビッグフットは60%軽減になるまで回復しつつ耐久し、その後最大倍率で倒す。 チュアンは初手で回復2コンボし、ルーレットはドロップの色をそろえながら回復4個消しを意識しながら回復2コンボで99ターン耐久する。HPが低くなりすぎたと思ったときはハロヴェルと濃姫、エイルを惜しみなく使う。 最後は発狂ライン(10%)ギリギリまで削ったらシーン→濃姫→ヤテナ(泥強)の順でスキルを使い、最大倍率を出しつつ10コンボして終わり。

  • 模範生 Lv.26

    998ターン耐久とかそれはそれですごいですねえ。俺なら途中であきてしまいそう

HIROSAKA Lv76

石を溶かすんだよ!!(血涙

他1件のコメントを表示
  • 模範生 Lv.26

    そうか同士よ。。。

  • HIROSAKA Lv.76

    んー、でも「周回めんどくせえ!一体ゲットすりゃ十分だ」「闇列パに興味ねえ!!」って時なら1,2コン(実質ノーコンか1コン)はしょうがないんじゃないかねえ? LF闇メタのサブは転イザナギ(四神チョコ)、転ツクヨミ、フラスコ、セルケトで挑んで2コン。1コンしたあとひたすら耐久しまくって属性吸収と軽減とコンボ吸収全部はがしてやった(白目w)・・・発狂コントロールミスしてなけりゃ実質ノーコンだったのにorz

akira Lv22

闇メタで、
指追加→
イズイズでエンハ→
継承のお市で2コンボ加算→
闇メタの陣
この順番で撃った後に、くるくるを調整して無効貫通入れた盤面6コンボを作って倒しました。
初見だったのでどうすべきか悩みましたけど、意外とどうにかなりました。
これだと闇メタは必須ですけど、2コンボ加算スキル(と2倍エンハと指延長)があればいけます。神じゃなくても、適当なやつに継承でOKでした。お市シリーズなら、誰かしら持っているんじゃないかな?稲姫とか。

  • 模範生 Lv.26

    闇メタ交換しちゃいました。。

LFミネルヴァとキリ使って火軽減100%にして倒しました
爆弾の処理と毒消し用の陣、バインド対策さえあれば時間はかかりますが勝てます。

他1件のコメントを表示
  • 34539.88 Lv.9

    最初が火なので溜め放題です ビッグフットとかはヴァースやサクヤのスキルを使いました。チュアンの無効にかからないように割合低めのグラビティが1枚はあるといいと思います。

  • 模範生 Lv.26

    あー、伝統的な耐久ですね。言われてみるとはじめ火ですしねー。いいですね

こんな感じのパーティーでボスでアザぜル使って木4含む8コンボいないか木の3.3の7コンボで初ターンのライン越せますしかも自陣はナルガ武器以外は無課金で組みやすい?かは解りませんが基本的にどうにでもなります。あとコツとしてはラグドラのヘイストとリクウのスキチャを生かしながら頑張ってアザぜルをためることと
耐久についてはヘパイストスを三ターンキルしてビックフッドで10ターン位溜められれば多分行けるかと軽減さえ貼れれば耐久はそんなにきつくないです。あとミルの潜在は多分いらないかと。火軽減とかの方がいいかもしれません

  • 模範生 Lv.26

    リクウの回復倍率ってすごいですよね。覚醒が貧弱だったので使う気が起こらず放置してましたが強化されたので育成してみようと思います。

Se_R3 Lv126

浦飯幽助でゴリ押しました。
ドラキラ3つと光無効貫通+水+7コンボさえ出来ればある程度の倍率が出るエンハンスで行けると思います。

他1件のコメントを表示
  • 模範生 Lv.26

    ほうほう、2色陣から無効貫通消ししてオチコンお祈りした感じですか?

  • Se_R3 Lv.126

    落ちコンがなくても盤面次第で7コンボ出せますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×