闇メタの覚醒無効解除枠について
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇メタの覚醒無効解除枠について

スーパーゴットフェスで闇メタがあたったので使っているのですが覚醒無効解除がいるかがわかりません。エイルを持ってないのでおでどらを入れているのですが覚醒無効解除は必要なのでしょうか?ちなみにいまのptは闇メタ継承サマソル イズイズ継承ヴェルド おで継承ジンオウガ ハク継承ツクヨミ ムスビ継承風神です。 あとは水着風神 闇カーリーがいます。アドバイスあればお願いします

これまでの回答一覧 (3)

闇メタの場合、覚醒無効をもらっても耐久できる場面は多いですが、時間がかかったり、パズル力が必要だったりで、覚醒無効が飛んでくるダンジョンなら覚醒無効解除スキルはあったほうが無難だと思います。

別に裏闘技場のように頻繁に覚醒無効が飛んでこないダンジョンなら必要ないと思います。例えば、闘技場3なら不要ですよね。

オデドラかエイルかですが、私は使った感じどちらもありかなと思います。火力と復帰力が欲しいならエイル、HPと指が必要ならオデドラかなと思います。

闇メタ主軸にしていくなら降臨来た時にエイル取りましょう

他1件のコメントを表示
  • あれこ Lv.116

    降臨キャラがガチのテンプレ入りとかなかなかな時代になりましたねえ(^o^)

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    エイルならやってくれそうとは思いましたけどねぇ。強リーダーはいても強サブってルシャナくらいだったし。

必要なダンジョンなら入れて必要ないダンジョンには抜くのもありです。まあ、エイルを作れたら絶対入れた方がいいですよ。あと雨宮とかですかね。 要するに覚醒無効解除かつ闇メタの総体力の半分回復ですからね、合うと思いますがボックスの中がわからないのでなんともですが自分は入れた方がいいと思いますよ?
ひとつ思ったのは吸収無効を二体入れる必要があるのかなー?と思いました。以上です。笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ディズニーコラボ
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ディズニーコラボ
プー&森の仲間たちピーターパン&フック船長
マレフィセントアラジン
プーピーターパン
ジーニースティッチ
マリーチップ&デール
ジャスミンシンデレラ
アリエルベル
オーロラ姫アースラ
その他
試練アマテラス試練ツクヨミ
ゼルクレアアークヴェルザ
ジノ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
和神
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
星砕の兆龍(新凶兆)深遠の万龍(新万寿)
浄罪の千龍(新千手)煉燼の百龍(新百式)
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×