無課金プレイ辛いとかほざいてるやつ多いけどさぁ…
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金プレイ辛いとかほざいてるやつ多いけどさぁ…

そんな辛いか?
昔に比べたら石めっちゃ配ってるしスタミナの回復も今じゃ3分だぞ?
それに無課金キャラだってディアラとかミツネとか最強クラスのリーダーだって無課金にもいるでしょう?
サブだってゼロ8とかガイノウトとかルシャナがいる。
無課金だからといってガチャが引けないわけではない
ついこないだには降臨の吸収無効も出たし無課金が課金者に勝てないは甘えとは言わないが都合の良い言い訳だろうと思う
みなさんどう思います?これ

これまでの回答一覧 (11)

これは結構有名な図ですが「痛みは相対的」というヤツです。
自分には我慢できる事でも、
その人にとっては耐えがたい苦痛なのかもしれない…。
自分には「ゼロ8とかガイノウトとかルシャナまでいるぜ!ヒャッハー!」でも、その人にとっては「ゼロ8とかガイノウトとかルシャナきつい…」なのかもしれない…。

(こんだけ強キャラ持っててまだ文句言うか、この自称初心者は…)という人は確かにいるのでkazu.nさんの気持ちも理解できますが、自分の基準や思想を相手に求めるってのは不毛なのでやめときましょ。

あとは「無課金辛いw(頑張ってる私を慰めて」←ガチャ当たり0.2%とか早々引けるもんじゃないので当然の事を嘆いてる人や、「無課金でこの結果出してるぜ!(ドヤ」って言いたいだけの(俺は上手い!という顕示欲強い人)もいますので。

プロゲーマーやパズドラ動画で飯食ってる人、あとは運営サイドの人間でもない限り「パズドラは遊び」ですからね。そういう人相手にマジにならないでいてあげてくださいw

  • フッキーナ Lv.34

    周りが強キャラいないからって妬むんですよねー 俺もそこまでサブの強キャラいねえよー。・゜・(ノД`)・゜・。 転クシいてもイデアルユウナコットンいねえよー ネイもアマツもジンオウガも何にもいない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2つの可能性があるのかなと思います。

1つは、無課金プレイが辛いというよりは、自分の自由にできるお金がなくて思い通りできないことへの不満のはけ口の可能性。

もう2つは、暗に「ゲームなんかにお金使ってるの?もっと有意義なことにお金使えば?」という皮肉の意味を込めた「無課金つらいわ~」の可能性。

自分もそう思う
よくマルチする相方が無課金ですが、吸収無効、コンボ強化、追撃なんかはそこそこ集まってるしなんだかんだで無課金の人もそれなりにいいガチャ限使ってるんですよね。(引きにもよりますが。)ガチガチじゃないだけで。空いた枠はルシャナ、アザトースなんかがいるわけだし

本当に「辛い」って言ってる奴がいるなら、間違いなく甘えです。僕は無課金で2年ぐらいやってます。無課金はガチャが全く引けないってことではありません。辛抱強くゴッドフェスなどに向けて魔法石を貯めたら、十分いいモンスターが出ます。スーパーゴッドフェスではコットン、普段使ってるのはアヌビスと分岐カエデです。もちろんポイントを貯めて魔法石をゲットしよう!みたいなことは一切してません。ちなみにランク650に王冠なしです

無課金での新規とかがやりにくい感は多少あるんじゃないですかね。あとゲームに時間があまり使えない、運が悪くてもまわりにくらべて弱いのが少し辛い気がします。関係ないけど課金した人がやっぱり上に立つべきじゃないかな。課金してくれる人がいないとゲームも成り立たないし。

リーダーとして、リクウディアラよりルシャナの方が100倍強いです。

他9件のコメントを表示
  • フッキーナ Lv.34

    ルシャナ言うてそんなつよいか? 割合喰らったらおわり

  • フッキーナ Lv.34

    としか思えないんだが

  • 退会したユーザー Lv.10

    割合受けるまえに破壊、先制だったらおでどら 横から失礼しました

  • フッキーナ Lv.34

    ディアラは7コンボで半減できるし耐久性能が〜なんてあんま言われないし、リクウは軽減あるし死ななきゃ復帰できるので当然耐久は高い 比べてルシャナは火力出すには十字二つは必要だしおでドラ使ってまた割合受けたら終わりじゃね?カラフル振らなきゃ100の割合で確実に死亡やし

  • ハゲ村 Lv.55

    ディアラは覚醒無効、指減らし、強力な先制とか、裏闘技のラク茨木でかなりきつくね?

  • ハゲ村 Lv.55

    リダチェンすりゃいい話だし、裏闘技場はルシャナの方が100倍安定すると思うで

  • フッキーナ Lv.34

    残念ながら、10000入れてもリィイデアル出なかったんだ… だから65でしかルシャナもディアラも使ったことがないっw マッハ?ナニソレオイシイノ?

  • 退会したユーザー Lv.20

    65で裏闘技場勝っている人もいますげどね

  • ハゲ村 Lv.55

    いや、ディアラは知らんがルシャナは56でも安定すると思うけど。

  • フッキーナ Lv.34

    あっしPSクソでね…wコンボで一応の耐久できるディアラに頼ってしもて

ミルト Lv145

そんなに多いですかね?
無課金どやってる人の方が多いように思いますけど。。。
私の感覚ですと無課金プレイっていうのは月額5000円プレイと同じようなものなのですよね。丸5年やってる人は総課金額30万円くらいかなぁ。(石未使用プレイの人がいたら実際所持石それくらいの量かと。)
要は課金無課金だけの括りじゃないってことです。(実際新参無課金のボックスからパーティー組むのは結構しんどいことが多いですし)

どやるなら石未使用プレイでどやって欲しいですね。(それでも今はランク50ガチャもありますから結構いいところいけると思いますよ)

他1件のコメントを表示
  • フッキーナ Lv.34

    俺の周りだけなのかなぁ…

  • 模範生 Lv.26

    みるとさんが書いてるようにガチャキャラ自慢するのと同じような感覚で無課金ドヤも多いし残りは金出せないからほかに対して卑屈になってるだけ

Se_R3 Lv126

無課金で4〜5年やってますが、昔よりかは優遇されていると思います。
自分は一年でランク100程度しか上がらなかったのですが、今は、頑張れば無課金でも1ヶ月でランク100以上は行けます(周回が嫌いすぎて、結局まだランク600前半)。
それにパズドラはパズルゲーなので、強キャラとかよりもPSだと思います(王冠1個の自分が言うのもなんですが)。
なので、課金者が偉いとか言う人はどうなんだろうって思います(実際に遭遇した)。別に強キャラ持ってたってそれを扱えられなければ宝の持ち腐れですし。課金者が偉いって言ってる人は金があるから偉いと言っているようなもので、昔の貴族(貴族全員がそういうわけではない)みたいだと思います(なんか話逸れた)。

ガチャの強キャラがいなくても、主さんが言うように無課金でも強キャラはいっぱいいます(無課金で吸収無効実装は大きい)。
ただ自分はそれらのキャラは一切作っていませんがw
あと、昔の方が石は配布されていたと思います。

無課金でやってて辛いのは交換システムですね。以前幽助を交換する際、星6フェス限とか出すのに少し戸惑って、他の人に交換するべきかとか質問してから交換しました。でも、辛いのはそれくらいですね。

正直無課金辛いはその人のランクによりますよねw
ランク1000近くまで行くとランク上がらなくスタミナが…と僕もなります^^;
石は前より配っているので無課金でも十分楽しめると思います
まぁgfでしっかり引いて周回パとか作るのはきついですが
今の時代860ぐらいまではランクすぐ上がるんで無課金者も楽になりました(個人的に嬉しい

どな Lv12

そのダンジョンを安定クリアするまでが辛いのでは?
そのレベルまで達してしまえば無課金でも十分に戦えますよね(´▽`)
アザトースが強いといってもアザトースをスキルマにするためには三位一体を安定攻略できるパーティーを組まなければいけませんし、、、

退会したユーザー

自分もそう思います。
自分は無課金でログイン日数250日ほどで闘技場4までクリアしています。
まあガチャ運しだいなところが多いので場合によってはきついとは思います。
ですがコラボで10回ひいて金だけという全然あり得ることに文句いうような人はどうかと思います。

他4件のコメントを表示
  • フッキーナ Lv.34

    4!マジか!どんな感じのパーティーでいきました?

  • 退会したユーザー Lv.20

    クリカリです。 安定はしませんがクリアはできます。

  • 退会したユーザー Lv.20

    パーティーは LFクリカリ ルシャナ オデドラ 雷神 ラグドラ です。

  • フッキーナ Lv.34

    あ…(察し)

  • 退会したユーザー Lv.20

    うん...まあされると思った。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×