質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンポ販売はヨグに

どうも。モンポ販売ヨグになりましたね!
販売価格は100万と思ったより高くヨグでしたね笑
個人的には風神かコットンネイ辺りと思ってました。
皆さんの感想お聞かせください!

これまでの回答一覧 (21)

サブで使い道がないリーダーは上位互換が出た時に一気に倉庫行きとなる。風神は闘技場回る上で何枚あっても足りない。ヨグなんて持ってても行くところあまりないし、三位一体行きたいならサブも充実してないといけない。ヨグに入れる奴なんていたとしてもここまで多いとは...(風神難民の嘆き)

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!確かに今はヨグの代用ないですがこの先ヨグ越えがでてもおかしくないですよね、属性が違うならまだいいですが笑属性も同じでヨグとほとんど同じとかだったら確かに使われなくなりますよね…。てか属性は関係ないですね笑笑 やはり闘技場などをまわる人は風神が結構欲しいですよね僕も吸収無効3枚ぐらい欲しいですね笑継承したりと色々な使い方ができるので!

まの Lv18

100万はちょっと高いですよね笑6周年にちなんで66万とかでも良かった気がします。自分はコットンに入れていたので結果には不服ですが、これで三位やドララを周回できない層にも周回できるようになってくれると考えるといいかもしれませんね。自分はヨグ艦隊でも作ろうかな笑

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!確かに6周年って言う物を意識しすぎた感はありますが66万ぐらいがワンちゃんあるのかななんて思ったりしてましたが確かにこのご時世これだけモンポも配布してますし100万が妥当ではあるとも思いますね…ヨグ持ってる人と持ってない人はかなり差がありますよね…笑自分持ってないので笑笑風神コットンを抑えてのヨグでしたのでやはりヨグが人気なんだなと思いましたね~

モズ Lv2

かなりひねくれた個人的な考えなのですが…。
まず、吸収無効スキルを持ったモンスターの需要は現在高く、これからも高いままだと思います。
実際に風神やウルカ等を狙い、多くの人がガチャを引いたのではないでしょうか。
コラボガチャでも吸収無効のモンスターがいれば大きな話題にもなります。
吸収無効のキャラは価値が高く、ガンホーの売上に大きく影響していると私は思います。

あくまで個人的な考えなんですが、ぶっちゃけ例え風神が1位でも運営は最初から風神を出す気は無かったんじゃないか、なんて思ってます笑
風神を出したら吸収無効の需要は落ち、それはそのまま売上にも影響すると思います。何より実際の投票数はプレイヤーには公表されないですし。運営が吸収無効の需要を、みすみす下げるような事をするとは私は思えません。


ヨグ持ってるのでコットンを期待してたんですが…
しかも1体、しかも100万…期待外れにも程がある…
そして今後はヨグパでは勝てないダンジョンが次々と作られて、やっと手に入ったヨグの価値が見る見る下がって行く…
悲しい限りです。笑

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!100万は思ったより高い気もしますが納得もしてますね笑まずヨグは普通にガチャで引こうとすると全く出ませんし…。ただ記念でしたので案外安く売るのかなとも期待してましたね笑コットンと風神との差はどのくらいなんでしょうね~

退会したユーザー

コットン投票したので残念です
ヨグ持っていてもサブなければ意味が無いのに...
もう少し頭を使ってほしかったですね

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!確かにヨグだけじゃ弱いと言うかどんなリーダーでもそうですがサブが揃ってのリーダーですので皆さんサブが揃ってるんでしょうね~さすがにサブなしでヨグに投票は…。始めたばかりの人はそう言うの知らずに投票してそうではありますが笑

ヨグを欲しがっている層が100万モンポあるのかなぁというのが感想です。

アンケートしてまで煽っておきながら不満が出るだけのような・・・

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!確かにヨグ販売されますが100万なのでそう簡単に買えるのか?と言う印象はありますよね!モンポを全く使ってない人は買えるでしょうが、66万なら自分もギリギリ買えたんですが……。とりあえず買える人はおめでとうと言いたいですね!

どうせ風神だと思っていたので意外でした。
案外吸収無効難民は少なかったんですね。

まぁどちらにしても買わないのでなんでもいいです(笑)

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!自分も風神欲しい人多いと思ってましたので風神かなーとは思ってましたがヨグでしたね笑吸収難民って少ないんだなって自分も思いましたね笑100万なので自分も買えません笑笑 鑑賞でもしておきます……。

ヨグは2体いるから正直いらないです

退会したユーザー

私はコットンだったから買っていました(ネイに入れましたが欲しい数が引けちゃったので)

上位数キャラの方が良かったが正直な本音です

モンポは100万以上貯まるって初めて知りました

アメン買うか考えることに切り替えようと思いますw

私はワンパンヨグの編成がヨグ以外完璧に揃ってたのでヨグに入れましたけどまあ風神、まあ可能性としてコットンもあり得なくもないくらいの感じだと思ってたらまさかのヨグで笑うしかなかったわ。正直ヨグはワンパン編成組める以外にあまり利点はないし、まあ小中学生のアホどもが大量投票したんでしょうね(笑)絶対風神コットン持ってなくてヨグに入れたやつ近く後悔するぞw まあ私はその群衆に感謝しながら買うわけであるが(笑)

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!ワンパン編成サブがすべて揃ってるのは羨ましいですね!ヨグが強いからとりあえずヨグ投票しとこって言う人も多少はいそうですね笑サブが揃ってる関わらずに…。揃ってたら最高ですが揃ってないのにヨグを買っても微妙ですがとりあえずヨグ持ってたら後々サブも揃ったら使えるようになるので買える人は買った方がいいですよね!持ってない人は!自分はモンポ足りず買えないですが( ´∀`)

ryu Lv12

微課金のものです。
吸収キャラは一体持っていますが、ヨグ持ってないです。
でもやはり風神がほしいです。
闘技場回るとき、風神複数があると安定だし早いです。
ヨグ、持っていないので何とも言えませんが、三位一体とランダンは印象に残りますが、最近ランダンもゼウスヴァースは流行りです。

今までちょこちょこ200数万のモンポを貯めてきました、風神なら即買いですが、ヨグとなり買うかどうか非常に迷うところです。

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!確かに闘技場3などは吸収無効が何枚も必要ですよね!ヨグは自分も持ってませんが三位のイメージが濃いですね!とりあえずヨグに投票した人は三位かヨグを継承したりしたいんだなと思いました、ゴッドフェスで引ければ理想なんですが…。

ライト層の需要があるのは風神かヨグだと思いますがどっちか選ぶとなると技マシン扱いの風神よりリーダーで強いヨグを選んだ人が多かったんだと思います

個人的にはヨグは6体もってますし究極進化してもたいして強化されないのが確定したのであんまりうれしくないですね

販売価格の100万については他のモンポキャラとの性能差を考えれば妥当かと

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!確かにライト層の方はヨグ持ってない人からしたらヨグは欲しいですよね!一応吸収無効は風神だけじゃないですし、その点ヨグは代用がないなーと思いましたね。ヨグ6体はすごいですね笑笑艦隊も組めるのか……

あれこ Lv116

吸収無効難民は実はそんなにいなかった、、という証明になったと思います

私はモンポ75万以下はないと思ってたので数字に関しては予想通りです。

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!ヨグを欲している人が多いんだなと思いました、あまり6周年と言うキーワードは関係なしでしたね笑笑確かにモンポもよく配布してますし100万が妥当ではあるのかな?とも思いますね!ただアンケートなんて来ないと思って火ミルをちょっと前に買ってモンポが……笑笑

吸収無効難民なので風神に入れていたのですがヨグに決まってとても残念です。すでにヨグは複数持っているのでモンポ購入はしないですしライト層ふざけんなといった感じですねww ちゃんとヨグに投票したやつは期間中に100万モンポ払ってヨグを買うんだろうなぁ?

ヨグに投票して100万というのも想定して準備万端!だったけどいざ買うとなると迷ってますw
ばら撒くくらいだからどうせすぐ使えなくなるんじゃ?って疑念がどうしても…
風神、ネイ、コットンなどは複数体持っているのにヨグだけが全然でなくてもう半ば意地になってる部分があってヨグに決まった時はテンション上がりましたが実際買えるとなるとなんか…微妙w
月末まで悩む事にしますw

意外と吸収無効難民は少なかったようですね

あと無理して買った人がサブまともじゃ無いのに三位に入ってくる未来が見える

ユエ Lv276

風神になるだろうと思ってスキル素材(モクプレドラ)を貯めておいたので、とても残念です(´ºωº ` )

ヨグは上位リーダーが出たり周回すべきダンジョンの旨味がなくなったり(拡張廃止で三位一体の需要下がりましたし)でだんだん廃れるのに対し、風神は吸収無効の技マシンとして今後も長く使われることになると思うので、なぜみな風神に入れなかったのだ・・・という思いです。票数公開されてないし、強化された風神を配布したくなかったのではと邪推してしまう・・・(笑)

あと、ここで配布したために今後ヨグが究極進化する際に弱い強化にされそうで悲しいです(*´ω ` *) そういう意味でも風神が選ばれて欲しかった・・・。

モンスターもモンポも順当かなという感触です。

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!確かにヨグがいないと三位はもちろん結構な差がつきますのでやはり100万で販売する気持ちは納得してますね、やはりさすがフェス限定★6だなと思いました!100万貯めておけば買えましたが買えません……。

Lv293

実際ヨグ100万は予想通りですね
問題は他のモンポキャラが追加されたこと。

スキブ付与にバインド耐性追加のキャラなんて来たら、さすがにヨグなんて買ってるモンポはないですよw

尖閣が消えて三位に未来がない現状ヨグはいらないですよね
と、ヨグ難民の私は自分に言い聞かせます←

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!確かにヨグより他のキャラにコミットしてますね笑スキブ寄付とバインド耐性はすごいですよね笑ただバインド耐性はしょうじきつまらない感もあります。なぜかと言うとバインドがなくてちょっと惜しいキャラって結構いると思います。それが武器でバインド耐性が寄付されます。強くなるのでもちろん嬉しいのですが、なんかバインド耐性も付くのかーって思いますね笑

無課金勢があえて一体入手するならってヨグに入れたんでしょうが、100万mpで期間限定じゃ投票した人の何割が入手できるんですかね。
もう少し入手条件事前に公開してくれれば…
個人的には複数入手の意味が大きいネイかコットンがもかったです…

他1件のコメントを表示
  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!確かに無課金の方はあまり100万モンポある人はいなさそうですね、ですが昔?と言うか結構30万モンポとか配布してたのできちんと貯めてた方は買える値段ではありますよね笑自分は火ミルとか買ったりして50万しかないです…笑

  • 珈琲豆乳 Lv.12

    それでも50万ですか、慎重に貯めてるんですね! 私はオデドラとラグドラに使っちゃって配布分は残ってないです笑 私だったら、思いきって使うなら入れ替わりの激しいリーダーより旬の長いサブに使いたいですねー 火ミルはサブでも活躍してるところ見ますしヨグより正解なんじゃないでしょうか!

Se_R3 Lv126

風神究極進化したから良いじゃないですか〜

アテンも究極したのでokです

他1件のコメントを表示
  • Se_R3 Lv.126

    追記:モンポ貯めてたのに100万だったら、考えますね。

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!確かに風神は自分も使ってますし風神の究極は感謝です!あと風神はサブor継承のイメージでしたが今回の究極によりリーダーでもかなり強いんじゃないか?と思いましたね、まずリーダーで吸収無効を持ってるのと操作2秒延長に軽減もあり安定感があるなと思います!更にバインド耐性!最強!言いすぎでしょうか…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)からくりユキムラ
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×