パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
YY闘技場安定パについて
3人闘技場にミツネで行っているものです。
およそ8割程度の確率でクリアできているのですがなかなか安定とまではいかないのが現状です。
そこでみなさんの意見をお聞きして、そこから自分のbox内のモンスターで安定できるパーティーを組めたらなと思いましたので、以下の2点についてお聞かせください。
①リーダーをミツネにした時どのような編成で行くか。
②その他よく使用される編成。
(いずれも継承、潜在、フレンド等書いていただけると助かります。)
モンスター所持の有無、その他潜在キラーの所持数などは考慮していただかなくて結構です。
皆様のご回答お待ちしております。
これまでの回答一覧 (7)
いつもはミツネ水染めで3人闘技場をやっています。
パーティーや継承
ミツネマシン2遅延2バレンタインカラット継承
分岐スクルド体力2遅延2分岐スクルド継承
べリオ装備ドラゴン2遅延1(遅延2予定)究極毛利継承
闇リューネ体力2遅延1(遅延2予定)ウェルド継承
光槍オデドラマシン2遅延2おでん武器継承
こんな感じです。継承はカラットと使わない時のおでん武器以外は基本的には溜まりません。
スムーズに行きすぎるとカラットすら溜まらなくなります。
それと吸収無効は無いですが、ソティスパールヴィシュヌどれも調整が可能です。(ヴィシュヌは他の方の吸収無効を使いたいですが)。
また、他のパーティーはクリスマスカーリーですね。
カーリー遅延2遅延対策継承
ラグドラ遅延2マシン2遅延対策継承
オデドラ(上記)
6号(遅延2回復2予定)威圧継承
火ツバキマシン2(遅延2予定)バレンタインカラット継承
フレはたまに居るときのみですね。
野良が居れば野良を使います。
一番意識するのは一人で勝てる編成なこと、吸収無効が早く使えること
自分だったら
サブは風神濃姫ウェルドールディノバルド
濃姫に戦国ゼローグを継承させてぷれドラ対策
鯨はカラットでボス対策ですね
溜まらなさそうだったらミツネの高HPを生かして自分だけ耐久してもいいですしヘイストですきるを回してもいいと思います
スキルチャージはちょっと安定しなさそうですよね・・・試していませんがw
他の編成でしたらカミムスビは楽でしたね
セフィロスと風神に濃姫濃姫。
追い討ちが確定で編成されている、エンハなしでもボスが抜ける、意外と暗闇と毒を弾く、風神はセフィロスのヘイストで回します!
参考にならない編成だと思う(主に入手難易度で)けど自分のはこんな感じ
ミツネ(悪魔×2、遅延×2)継承夏ソニア
バルボワ(バインドとキラーある方、神×3)継承バルボワ
水ウルカ(遅延×5、闇軽減×1)継承海賊ゼローグ装備
水着風神(遅延×5、光軽減×1)継承海賊ゼローグ装備
ヤシュトラ(遅延3、竜×1)継承甘寧
YY安定させるなら
海賊ゼローグ装備をコンボ強化ついてる奴につけて対ぷれドラ安定(戦国ゼローグは余裕あれば入れてたまドラ対策してもいいかな…?)
ヤマツミとかゼローグでミスった時の対策に闇軽減、光軽減をつけとく
ってくらいかなあ
シェリアスルーツがオススメです
火力が高いし潜在キラーをつけたらメタトロンの発狂ラインにいかないし
ヘラの先制はHP33000あれば潜在闇軽減15個つけるだけで耐えます
ミツネなら無難ですがコンボ強化染めがいいかと。
常連さんのソティス、パール、ヴィシュヌがいるのでスキルが軽いミツネに吸収無効つけると安定だとおもいます。水着風神、ウルカがいるならミツネに吸収無効アシストではなく、エンハや防御0をつけるといいと思います。ミツネの倍率でメタトロンの貫通は難しいと思います。なので全属性編成でガードブレイク、ユウナやエド、クロノスウラノス、イデアルなどの7コンボ強化染め、吸収無効を編成し調整を捨て7号当のキラー染めなどでメタトロン安定だとおもいます。イデアルなら遅延もできますし。
自分は
Lユウナ(インドラ)
Sオデドラ(体力キラー×2 遅延)
アルフォンス(クラリチュレイピア)
クシナダ(悪魔キラー×3 転生インドラ)
ベジット(ゼータヒドラ)
Fディアブロス
で安定です。76なので、部屋を検索限定ですが76でいけます。吸収難民なのでそればかりは他人頼りユウナの7コンボ強化、ベジットの遅延、クシナダの激減、ブロスのガドブレでメタトロンを突破(プレドラも)できるのでわりと安定です。76募集してるかたは基本的(割と)にジンオウガなのでスキルチャージで吸収無効なのでソティスとヴィシュヌは安定です。
否定するわけではありませんしミツネは全然強いキャラですが自分以外の全滅で使い物にならなくなってしまうため少し勝率が落ちてしまうかもしれないです。
1、吸収無効直入れ(できれば風神系、次点でジンオウガ)かつスキブ多め(最低
バインド対策とプレドラ対策、メタトロン対策
追い討ち。
まあ全てやる必要はないですが、できるに越したことはない。
2、yy闘技場は、ほぼこれで行ってる。他が地雷でなければ、負けることはない。
Lミツネ(悪魔2、遅延2)ジュリ
火イルミナ(神2、遅延2)闇ドットセシル
メリオダス(神1、マシン1、遅延2)アザトース
覚醒お市(神2、遅延2)お市
風神(遅延4、悪魔1)ニャルラトホテプ
Fミツネ(潜在は遅延やら振ってあれば)宝石エンハ(シーンかカラット)
スキブが多めなのでソティスまでに風神貯まります。
プレドラも9コンボ前後組めれば貫通も狙える。盤面悪ければイルミナ。
メタトロンはイルミナかメリオダス、お市のうち誰かの陣+フレンドのエンハで突破。
使い切っていても、火か闇が2コンボ以上あれば突破可能。
根性持ちに気をつければ問題なし。追い討ちが欲しいならメリオダスのところをスキブ2つ以上の追い討ちで、スキルの軽いルシャナあたりに火入りの陣継承。
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未設定 Lv.1
回答ありがとうございます。 メリオダス以外全て持っているモンスターで驚きました。ミツネというとコンボ強化染めのイメージしかありませんでしたが、イルミナやお市などある程度火力が出せるモンスターならなんでも大丈夫なんですね。参考にさせていただきます。
最近はやってませんが、実装時は
Lミツネ(貂蝉)・・・闇メタのロック解除。
フェンリルヴィズ(呂布)・・・潜在込みで神キラー30倍のヴィズ。呂布エンハ込みで両メタワンパン可。
水着ぎん千代・・・メタで打つコンボ加算陣。
覚醒ぎん千代・・・道中使用可。ピンチの時や追撃ちのための回復が足りない時などに。
ヤシュトラ(アザトース)・・・バインド回復
Fミツネ(風神)
で周回していました。
風神を持っておらず直入れ出来なかったため、マルチ相手は少なくとも一人はソティス階で風神が間に合う編成の相手を選んでいました。以下の事態にならない限りはド安定周回が出来ていました。
・風神入りの人がソティスより前に事故って死ぬ
・マルチ相手にメタを中途半端に削られて行動誘発される
・マルチ相手が二人とも死ぬ
今なら吸収無効を直入れ出来るのでマルチ相手による事故死は回避出来ますし、ヤシュトラの枠もコットンにすればさらに安定しそうです。
回答ありがとうございます。パーティーの方参考にさせていただきます。ソティス、パールは調整の仕方が大体わかるのですが、ヴィシュヌを調整で倒した経験がないので、どのくらい火力を出せばいいのか教えていただけると幸いです。
自分の場合、6コンボで単体60万弱なので、調整が効くってだけですね....... 吸収無効持ってれば何の躊躇いもなく持っていきますがなにぶん持ってないので....... 殴り合えるので、ヴィシュヌは他の吸収無効持ちの方にほぼ丸投げですね(風神欲しい)
なるほど、そういうことでしたか。 今はルーがいつでも出ますからね。気長に待てばいつか手に入りますよ…