質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一番好きなキャラ

どうも。パズドラで一番好きなキャラは何ですか?
ちなみに自分は闇アテナですね。闇アテナは昔から欲しくてようやく75万貯めて買いました。リーダーとしては昔ほど最高峰のリーダー出はないですが、サブでも優秀で3ターン威嚇と闇水ドロップ強化なので火力も底上げできるのでいまだにトップクラスだなと思います。
皆さんの一番好きなキャラ、モンポ、コラボキャラ含めて教えてください!

これまでの回答一覧 (21)

ホルスです。
初めてからずっと欲しくて引いた時はめちゃ嬉しかったです。
今でも使い続けて4年?くらい経ちましたw

他1件のコメントを表示
  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!昔ホルスの時代でしたよね!4色で4倍であの頃はこのぐらいの倍率でもすごく強かったですよね笑 時代は変わりましたね…。強いて言うならもう少しホルスは強化して欲しいですね。やはり時代を築いたキャラなので思い入れもありますので笑 とは言え今でもホルスは好きですね~!

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!昔ホルスの時代でしたよね!4色で4倍であの頃はこのぐらいの倍率でもすごく強かったですよね笑 時代は変わりましたね…。強いて言うならもう少しホルスは強化して欲しいですね。やはり時代を築いたキャラなので思い入れもありますので笑 とは言え今でもホルスは好きですね~!

Lv14

カノですかね
1番最初にアシストのベースになり、1番最初にアシストとして使われ、1番最初に潜在拡張し、1番最初にレベル上限を解放し、1番最初にLvが110になったキャラです
今現在でもチーム1に置いてあります(害悪)

誰にも聞かれていませんが、
2番目にツバキ
3番目アマテラス
4番目エスカマリ
というかんじです(´・∀・`)

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!カノは昔銀で出てたので自分も持ってます!110レベルにしてるのはすごい愛着ですね!羨ましい!まだ好きなだけでレベル解放したキャラいないので自分も愛着だけで育てたいですね~笑ツバキは和服が似合っていいですよね笑笑

Lv93

火アテナちゃんです、見た目が可愛いし先制が重すぎるダンジョンじゃなければそこそこクリアできる程度の強さはあるドロップモンスターとしては丁度良いくらいの強さ。ボスとして登場した時の口調が可愛かったのも良かったです

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!自分も火アテナ作りました!ドロ強と操作延長なのでドロップモンスターですが結構優秀なスペックですよね!あのキラーも持ってるので使いやすいキャラですね。可愛いは正義だ~‼(ノ´∀`*)

退会したユーザー

アストレア様です。
昨年末に引いたのですが、そのときに一目惚れし()、それ以降支えさせて頂いております。
軽減とある程度の倍率が出るので光の列パでは最強だと思います。

他2件のコメントを表示
  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!アストレアは持ってないですね。確かYouTubeの動画でアストレアがリーダーでカンストダメージ出してた動画でリーダーで使われてた気がします!今はキリンなどいますので列強化リーダーがまた強力になってますよね!カンスト出せるって凄まじいですね笑

  • 退会したユーザー Lv.11

    (キリン…武器化したなんて言えない…)

  • ゆうさん Lv.21

    oh……

T鳥 Lv8

クリスマスソニア。ていうか赤ソニア
もうドストライク。
でもかわいさランキングにも何処にも載ってないんですよ!?
わけがわからないよ
まあ現環境ではなかなか活躍は厳しいキャラではありますね(笑

去年のクリスマスに上方修正来ると信じてたんですよ。
(超覚醒は来ましたけども)
信じてたんですよ。
しんz

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!赤ソニアは自分も好きですね~武器にもなりますし普通に使っても完全バインド耐性なので強力なサブですね。スキルも2色陣と使い勝手がいいので★5キャラにしては優遇されているイメージですね笑クリスマスソニアは持ってません。確かに可愛いですね~(。-∀-)なぜかわいさランキングに載ってないのか…。

Lv293

カーリーです
闇のカーリーですね
繊細な線と究極後の華の感じ、至高です

実装当初に引けてかなり助けてもらっていました
究極したときのあのイラストのあの感じ、興奮しました←

最近また分岐が来て一瞬でも光を見れて嬉しかったです

コラボまで行くとダンプティーアルマ、闇鎌士ユカリ、原作はあんまり知りませんが朽木ルキアもですね
ルキアはちょうど1年前に個人的な環境のトップでした
闘技場3もチャレ10も勝てましたし思い出のキャラです()

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!カーリーは自分も分岐ありがたかったですね。あの頃はあまりパズドラに詳しくなくそんなに強くないなって思ってました……。今は結構知識もつきましたのでカーリーの強さを改めて知りました!強いて言うなら副属性があれば尚よかったですが6色陣にガドブレと最高峰のサブです!

ぐい Lv33

ゲームを始めてすぐ引いたアスタロトちゃんです。覚醒・転生で大化けしてからは、長い間メインのリーダーとして活躍していました。同じ木列パなら劉備の方がいいという声もありましたが、バインド無効を持っておらずスキルを使わないと倍率の出ない産廃と比べられても困ります。(←いまだに劉備を引けてない奴のひがみ)
今は、正月カミムスビとかいうインチキモンスターを引けたりしたのでさすがに起用頻度が減っていますが、親友にアスタロト使いがいるのと、盤面荒らし退治には依然として便利なので、1日1度はひっぱり出しています。

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!アスタロトは覚醒してすごく強化されましたよね!自分は持ってないので引けたらパーティー作ってみたいです!正月カミムスビ持ってるのはすごいですね笑笑羨ましい笑

変なやつと思われるかもしれませんがパイモンが1番好きです(フレンドがいなくて使えてないのが現状ですが...)コンボ吸収とかダメージ吸収に引っかかりやすいので人気はないですけどちゃんと組めた時の爽快感が好きです。

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!パイモン持ってませんが追い討ち持ってて優秀なキャラと言うイメージですね、自分も変なリーダー使うことあるんですがフレンドにいないわ冒険者にもいないであんまり使えないと言う笑笑パイモン当てたら使いたいですね~!

希姫 Lv48

アイルーコラボのおでんネコ3種ですかねー。
進化後にくっついてくるおでんさんのデフォルメ感が半端なく好きでした。
更に青おでんネコさんは見た目がメラルー柄なのがたまらなかったです(笑)。
引けませんでしたけどね・・・orz

一番お世話になってる と言う意味合いだけだったら
闇アテナさんしかいないです。

ダンタリオンです。パズドラを始めた頃から今でもずっと。

(現在は火闇に進化中)

まの Lv18

光アテナですね〜。自分は聖都の守護神アテナのイラストの壮麗さに惹かれてパズドラを始めました。もしアテナがいなかったら自分はパズドラをやっていなかったでしょう。そして、一番最初にハイパーにしたキャラであり、第一回チャレンジダンジョンのクリア報酬のピィを食べた娘でもあります。
ほとんど使い道がないと思われる今でも劉備ディオスの泥強役に無理やり入れたりしてます笑

trap Lv6

うん、まぁそりゃエドですよエド。3か月ほど前にパズドラを始めたのですが、始めたばかりの頃はゲーム性について全く無知だったのでリーダーとかは闇の番人とかにしてましたw 降臨も全然クリア出来ないからアンインストールを考えていました。そこでコラボが来て試しに引いてみるとエドが当たったんですね。最大倍率144倍でhp50%キープするだけで常時軽減58%!(エド×エド) しかもエド自身コンボ強化2個持ちバインド完備 スキルはエンハンス 全回復 変換を兼ねる我儘仕様。っていうやばさが引けた直後は理解できなかったですけど・・そこからはパズドラが一気に面白くなりました。現在は闘技場3のクリアを目指して頑張っとります。

退会したユーザー

自分の好きなキャラは断然ミルですね
初降臨の日に耐久パでやっとの思いでノーコンし、ピィを食わせて強引にスキルマにしたのをよく覚えています
(今では余裕で周回できるようになって時代の流れを感じますね…)
ミルは自分のパズドラ人生を大きく変えたキャラで、それまで全然歯が立たなかった降臨をすんなり勝てるようになって本当に作って良かったと思います……
(それに二段階目の光ミルめっちゃ可愛くないですか?
自分は凄くタイプで惚れてしまったんですよ……)
ちなみに火ミル買って光の進化前を降臨で取ってくれば一応全種類揃うので
オールミルパ、いつか作りたいですね

カエデとラグドラかな
カエデは最初に当てた星6フェス限でずっと使ってて相棒的ポジションで
ラグドラは超究極の見た目に一目惚れ
性能も優秀で愛用してます
20日の強化でカエデの分岐とラグドラの超覚醒が来るので(願望)楽しみです(*´ω`*)

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!カエデ昔すごく強かったのでまた究極してぶっ壊れて欲しいですね!回復十字で半減でway3つ持ちで尚操作も持ってますし。これが分岐してどのような性能に生まれ変わるのかカエデを持ってませんが気になりますね笑ラグドラはロボットのドラゴンって感じでカッコいいですね!

本当はガイノウトなんですが、ここは皆さんと同じく可愛い系で…
好きというか、思い入れがあるキャラですが、アルスノウァですね。パズドラ初めて間もない頃レアガチャで入手して、わけもわからずパーティに入れてましたwで、イルミナを迎えてからも、属性相性の良さからイルミナパに組み込み、今もずっと使っています。究極進化来た時は嬉しかったなあ…
アルスノウァ、一般的に見ると結構可愛い気がするんですよね。かわいいランキング入っててもいいかもしれません。

他3件のコメントを表示
  • ゆうさん Lv.21

    回復ありがとうございます!ガイノウトってカードゲームにいそうなキャラですね笑アルスノウァ自分もアシストで使ってます!小回りのきくスキルなので便利です。確かに普通にかわいいキャラなのですがまだ少しマイナーと言いますか。更に強化してみんなに知ってもらいたいですね笑

  • ショウジ Lv.3

    まあマイナーですよねえ。ストーリーで喋ったら少しは名が知れるかもしれませんがw ガイノウトは特殊降臨ボスの一人ですね。無料ガチャでかっけえ!!と思って、頑張ってリーダー運用しようとしてますw

  • ゆうさん Lv.21

    無料ガチャでゲットしたんですか!いいですね!今思ったんですがアルスノウァって名前すごいカッコいいですね笑笑

  • ショウジ Lv.3

    確かにかっこいいですねwガイノウトといい、名前のかっこよさに惹かれてたのかもしれませんw

 優柔不断なボクなので一人には決めきれません。スミマセン。
 しかし、確実に個人的可愛いランキングで揺らぐことのない不動の双璧を成すキャラがいます。

 アテナと、ミルです。

 いやぁ……可愛いーいぃー♡
 もうね、スゴいよね。殿堂入り。
 アテナさんは降臨で正々堂々と闘おうとする聖都の健気さと、闇墜ちした帝都の危うい感じを併せ持った可愛さを誇ります。空都では燃えに萌えまくりの激闘を繰り広げてくれました。もちろん、火アテナは艦隊を作るつもりです。(作れるとは言っていない)

 聖域でパズドラーを待ち受けるミルは無課金トップクラスのリーダー性能を持っています。耐久性能ならおそらく最強でしょう。しかも操作時間も延長されるという安定感も彼女の武器です。
 水着ではしゃいでいる彼女を間近で見たことはありませんが、その代わり75万の彼女をBoxに迎えました。
アテナさんかミルかで半日悩んだものの、Boxのサブを考慮して火ミルになりました。彼女は現在、私のパーティ1から動いていません。(パズルを組めるとは言っていない)



友人「あれ? お前、ディアラが好きって言ってなかったっけ」
 ディアラは例外。規格外。もはや比べるべくもない。
 目標は火ミルとディアラで裏闘技場のクリアです。


 あ、コラボだとレオナ・ハイデルンが好きです。
 しかし出てきたのは不知火でした。よっ、日本乳!(しかしディアラを使う上でかなり役に立っている。世の中どう転ぶか分かんないもんですな)
 

  • ゆうさん Lv.21

    熱血回答ありがとうございます!アテナは昔から可愛いですよね笑ミルは無課金ユーザーの星でしたね~!何と言っても操作を増やしてくれて回復十字で半減と…。サブもサリアとか詰め込んでおけばいいので作りやすいですよね!育てるのが大変でしたが、まぁ強いこと!最近はほとんど使ってないので古い記憶が蘇りました!ありがとうございます。何の感謝だ……。

退会したユーザー

メイメイちゃん!

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!メイメイは優秀ですよね!陣と言いヘイストと言いカミムスビのサブにも入るので優秀なサブですよね!自分も持ってますがカミムスビがいないので今のとこ使ってませんがカミムスビをゲットしたらサブにさっそくいれようと思います!

シェアトですねー
このデータで始めてひいた星6フェス限です!
意外と染めにすると安定性のあるパーティーだと思います!個人的に
どっちの究極進化を持ってるのですが花嫁シェアトは持ってないですホシィ

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!シェアトは自分も好きですね。2体持ってるので結構愛着あります笑究極したら結構な優秀サブにもなりますよね!リーダーとしても強いですしスキルが強力なので水パーティーには持ってこいのキャラですね!花嫁シェアトは自分も欲しいです…!

覚醒ソティスが一番好きです( ´∀`)
あの子、髪の毛モシャモシャしてあげたい(*・ω・)

でも風神持ってないから出て来ないで。←

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!ソティスさんはパズドラ始めたら頃いきましたが蘇生蘇生蘇生で倒すのに一苦労しましたね笑今となっては吸収してくるのでいつの時代もソティスさんは苦手なキャラですね……。優しそうな見た目ながらやることはすごいですからね…。(。-∀-)

ヨミ Lv45

覚醒アマテラス様です。
ゲームを始めた当初に一目惚れして以来ずっとお迎えしたくて、やっとお迎えできて、私の大切な存在となっています。簡単なダンジョンでは必ずと言っていいほど使わせていただいたり、高難易度でもヨミのとなりにいらっしゃいます。

限界突破が実装された際に真っ先に覚醒アマテラス様を限界突破させようとしたら、対象でなくて大変悔しい思いをしました。その代わりに、お正月アマテラス様をMPを貢いで5柱(にん)お迎えして、全てレベル110まで上げています。何か他の育成要素が新しくできてくれないかなぁ…

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!自分も転生アマテラスにさせず覚醒アマテラスにしてます!ただ素材がないだけ……。覚醒アマテラスは見た目が好きですね!昔はアマテラス緑おでんで耐久リーダーとして強かったですよね、スキルも唯一無二でした。今は安定感を手に入れたと言いますかバインド耐性にスキル封印2個とサポート役として優秀なので使ってますね!ただオデドラと被るのが難点です笑

退会したユーザー

パズドラで言うのも変な話ですが愛着あるのはキン肉マンですかね
コラボの最高レアで素直に引けたの彼くらいなので・・・
期間限定キャラ共通の問題であるフレンド絶滅の危機に直面してますが火力だけは今でもトップクラスなので使ってて楽しいです

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!自分もキン肉マン愛用してます!始めは使いにくい印象でしたが今となっては普通に使いこなしてますね。倍率はすごいですしキン肉マン自身のスキルが5ターンで非常に優秀なので好印象です。更に軽減もあるのである程度サブも揃ってましたらかなり攻略できますよね。確かにフレンドはほとんどキン肉マンいませんね笑笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×