今までゲットして一番嬉しかったキャラ
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今までゲットして一番嬉しかったキャラ

どうも。パズドラーの皆さん数々のガチャを引いたでしょうが、今までゲットして一番嬉しかったキャラはなんですか?理由もあれば教えてください!
自分はキン肉マンですね。始めたての頃キン肉コラボガチャがきてキン肉マンが強くてひたすら回して10回目にやっと出ました…。その頃すごく強くて50個も石使いましたが、すごく強力でしたので、どんどん攻略できましたね。もちろん今も愛用してます!

これまでの回答一覧 (29)

レイン Lv168

FFコラボ2回目?の初登場時のライトニングですね。
FFコラボをコンプするまで引いたので。
その時学校だったのですが、授業中ひたすら引いてました笑
合計でコラボキャラが4面くらいいたので、100連くらいですかね。

他3件のコメントを表示
  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!ライトニングいいですね~‼6色陣からの固定ダメージ持ちで優秀ですよね。ドットも出来るので2体は欲しいですね( ・∇・)自分はFFクラウドがでました!でもヨグソトースがいないのであまり使えません…。 学校引きおめでとうございます!

  • レイン Lv.168

    ライトニングで止まってたので 実はクラウドは4体いたり、 セフィロスは8体くらいいましたね…。

  • ゆうさん Lv.21

    すごい…

  • レイン Lv.168

    まあこんだけ引いたらね…。

自分はヨグですね。

初めて確率が10倍という数字が出てきた数ヵ月前に当てました。
ノマダンやらテクダンのチャレモやらやっていなかったスペダンやらを消化して集めた無課金石62個だったのでとても嬉しかったのを覚えています

その時に風神や雷神なども当たったのでそちらも思い入れは強いですね

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!ヨグソトースと風神は皆さん欲しいでしょうね~!自分風神雷神ヨグソトース全部持ってないので羨ましいです( ・∇・)無か金でそれだけ手持ちが揃ってたらソロでも色々行けるのでいいですね~。マルチばかりで…。せめて風神は欲しいとこです(>_<)

同じく第1弾の時のキン肉マンです!
割と長い事やってましたが、キン肉マンの登場はパズドラの世界が変わったような衝撃でした。

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!僕もすごく感じましたね。まず全ステータス2倍で火力もwayで高くコンボ吸収に弱いだけで無敵艦隊でしたよね。見た目より強くてギャップもありました笑笑あとスキルもちゃっかり強いですよね( ・∇・)

メリオダスとイデアルですね。メリオダスは初課金で出たキャラなのでかなり思い入れがあります
イデアルはなんとなく回したら不意打ちで出てきたのを覚えてます
両方とも強いキャラなので今でも使ってます

他1件のコメントを表示
  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!自分もメリオダス持ってるんですがメリオダスもなぜか10回ぐらいで出ました笑笑メリオダスなくして今の自分はないですね。キャラ揃ってないときもメリオダスがいるだけで3体分ぐらいの働きをしますよね。威嚇と陣と高火力で文句なしです。今でも株は下がりませんし!イデアルは欲しいですが絶対引けません…(・。・)

  • 名無し Lv.3

    本当にメリオダス強いですよねw自分も同じようにあの時引いてなかったら今の様に前線に立ててなかったと思います

すごい最近ですがレオナです。
今まで吸収無効いなかったのでかなり嬉しかったです。
おかげでやっと闘技場いけました。
引いた後テンション上がりすぎて被った星5達と一緒に
八神庵売却しましたがそれでも嬉しかったです。

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!レオナはぶっ壊れですよね。25ターンでエンハと吸収無効でスキルチャージがあるのでめちゃめちゃスピーディーにうてるのとキラーマシマシなのでだいたいの敵にキラーささるので壊れ吸収無効ですね~(>_<)羨ましぃ!おめでとうございます( ・∇・)

144倍 Lv10

水着ぎん千代ですね
イラスト見た瞬間欲しいと思って
確率アップの日に引きまくったらガチャドラチャレンジの無料ガチャで出ました
今はユウナパで大活躍中です

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!ぎん千代は濃姫と同じくサブで万能ですしリーダーでも7.6盤面にするので扱いやすいリーダーですね。無料ガチャで引けたのはすごいですね~‼(゜▽゜*)自分はガチャドラの無料ガチャソニアでした…。レア度同じだけど性能が違いすぎるよ~…。やはり水着ぎん千代は可愛いですね( ・∇・)

9月頃に始めたのですが、龍契士ガチャでイデアルが出たことです。
始めたてだったので強いリーダーが出てすごく嬉しかったです。

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!イデアルはパズドラ史上名に残るキャラですよね(*´∀`)スキルとリダスキ覚醒スキル全部ぶっ壊れと言う。さらに動くキャラ‼素晴らしい( ・∇・)おめでとうございます(嫉妬

porter Lv26

イルミナちゃんです。彼女が来てくれたおかげで特殊降臨を周回できるようになったので♪

強さ関係なしに一番うれしかったのを言います。

イルミナですね。イラスト見てめっちゃほしいなって思っててガチャ引いても当たらず当たらずの最後の希望ガチャドラR3で当たったとき、めっちゃ感激しました。多分物欲センサーに勝った唯一の回です。
しかもそのあとすぐに消費者庁コラボあがってまじで引けてよかったとしばらく思ってました(復活はしましたが)

個人的にはイデアルですかね
転生クシナダを持っていたのでサブに欲しくて5000円くらいで出てくれたので安く上がった!と思いましたねw また、イラストが動くのも衝撃でした リーダーで使っても面白いですしバカみたいな火力でゴリゴリ進めるので闘技場3周回ではメインアタッカーとして重宝しています

メリオダスですね
最後な確率UP中にチャレンジモード周回して石を集めて出て来たのでとても嬉しかったです!
直前に八雲3連続で出たので諦めようとおもってました
今でもコンボパのサブやアシストで大活躍です‼️

闇カーリーですねー。
ラードラ流行の波に乗りたくて闇カーリー持ってないのにラードラを買いました。当たって本当に良かった。(当たったのはラードラ時代の幕が閉じたあとだったけど)

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!自分は闇カーリー当たったんですがイシスとかカンナがいなかったのでラードラ買いませんでした。今もイシスカンナいないので買ってません。今のテンプレにはいないでしょうが…。とは言えラードラは時代を築きましたよね。モンポ最強キャラと言いますか。今でも強いと思います!

クトゥグアですね〜
パズドラを再開して1発目のガチャで引いたので
今では転生アルテミスやイルム使ってますがねw

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!クトゥグアはフェス限定星5なのにかなり強いですよね。ステータスも高いですし。リーダースキルもブロスなどと組み合わせたら使いやすくなりますしスキルも相性が抜群です。自分は3体持ってるので覚醒進化してほしいですね~笑

Lv14

メリオダスかな
マガジンコラボが来て、
メリオダス欲しいな〜
なんて思いながら、初日にガチャが始まってすぐ、計9回ほど引いたらなんと2体でました
しかもついでに三只眼も
あの日私の物欲センサーは、一体何をしていたのか
本当に気になります

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!メリオダス自分も愛用してます!属性がいいですしバインド耐性と陣など満載なキャラですよね、しかも2体も出たんですか・。・)すごいですね。またマガジンコラボきたら強化してほしいですね笑物欲センサーとはなんのやら…

ユエ Lv276

私もキン肉マンです。
嬉しかったというかホッとしたというか・・・
まだたま~に2000円とか課金してただけだった頃に、どうして欲しくて5000円入れてしまったガチャだったのですが、その17連で出ず・・・引っ込みがつかずさらに5000円入れて16連で出なかった時には「1万円が無駄に・・・!?」という焦りがやばかったですf(^^; 冷や汗でました。 ラスト1回で出てくれた時には、嬉しいというより「良かった・・・助かった( ;∀;)」って感じでした(笑)

10連で出たのは強運でしたね!羨ましいです(>_<)
今でも究極の方は悪魔キラーとして、覚醒の方もリーダーとして使えて強いですよね♪

他2件のコメントを表示
  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!17回で出たんですか!自分始めたてでまほうせき回収するのすごくだるかったですけど10回で出てくれて自分もやっとか…!と嬉しさのハーフハーフでしたね。17連目で出たのは奇跡の逆転ファイターですね~! 今は覚醒キン肉マンにしてますね!初めは使い肉いイメージでしたが馴れたら強いです!

  • ユエ Lv.276

    書き方悪くてすみません; 最初の17連(5000円)で爆死し、次の17連のラストで出てくれたので、全部で34連してますf(^^;(笑) 覚醒にしてらっしゃるんですね! 私は悪魔キラー外れるのがもったいなくて究極から変えられず・・・(笑) 覚醒も使ってみたさがあるので、今さらですが覚醒にしてみようかな・・・!

  • ゆうさん Lv.21

    解読力なくてすみませんm(__)mなるほど!確かにキラーとコンボ強化あるのでかなり強いですよね。自分はリーダーキャラ少なかったので覚醒にしました。やはり慣れましたがヘラとかの先制が大嫌いになりました…。(>_<)

僕はエドですね
もともとハガレンが好きでハガレンコラボが来たときにエドが出なかったら課金しようか迷いましたか深夜に配布で引いたら出てきてその夜は眠れませんでしたwしかも今ではランキング1位

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!エドはぶっ壊れですよね。自分は7回ぐらい石コツコツ貯めて引いてましたがダイヤすらでませんでした…。エドは強すぎますね。エンハあるわコンボ強化あるわバインドされないわ軽減あるわサブなんでもいいわ…。いや~欲しかったなぁ。。

kattun Lv25

第一弾のキン肉マンか第一回のジューンブライドのバステトかブリーチコラボの藍染か...
キン肉マンはぶっ壊れだと聞いて欲しくて本当に入手できてしまったので嬉しかったです

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!自分もあいぜん引いてめちゃめちゃ使ってました。当時の火力はナンバーワンクラスでしたよね。キン肉マンも当時ぶっ壊れで最高峰でしたね。覚醒してくれてさらにパワーアップしてくれたのでありがたいです( ・∇・)

ヨグが確率10倍の時家から徒歩30秒のスーパーまでの道でヨグを単発で出したときは夢かと思うほどビックリしたことを今でもハッキリ覚えています。
どうせヨグは出ないんだからなんとなくミナカヌシでも出ろーーー         ↑ここ重要
って引いたら出ました。
結局パズドラ最強は物欲センサーとインフレですね笑笑

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!すごいですね‼ヨグソトース羨ましいです!まず三位一体での強さとサブが豊富なので使いやすいし火力が出るので最高峰のキャラですよね、クラウド持ってるので自分も引きたい!v(・∀・*)ミナカヌシも引けたんですか!すごいなぁ~!欲丸出しで引いてるから出ないのか(。_。)φやはり物欲センサーですね笑笑

曲芸師ですかね。
パンドラ二匹とベジータセポネで何処へだって行けましたもんね、当時。
まぁ、後に引退アンスコの直接的原因になりましたが,,,,,,

他1件のコメントを表示
  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!曲芸師の出た頃はパズドラしてなかったですね…。でも曲芸師が出てからパズドラの力関係と言うかぶっ壊れたとか言ってましたね。やはりぶっ壊れが出ることによって相手も強くなるのでインフレにはなりますが夢のキャラでしたよね。火力すごいし( ̄ー ̄)引退したんですね…。またパズドラしましょう!!

  • れいpom Lv.79

    去年4月に再スタートしました(笑) 因みにその垢での最当たりは群馬観光大使のターディスさんですかね。 あれは然り気無く壊れスペック。

Se_R3 Lv126

とりあえず長年やってるけど、一番嬉しいのは嫁カマリ、その次に赤ソニアですね。
赤ソニアを当てた当時(4年くらい前?)はフェス限も少なく当たりでした。時期的にはドラゴンボールコラボ2弾が始まる前辺り。赤ソニアの究極進化すら実装されていないときなのでだいぶ前です。場所はマクドナルドかな?当たったときは発狂しかけました。(公共の場だからね)
今は、アシスト進化で周回に役立っているそうです。ちなみにあの時当てた以来、未だに1体しか持っていない。
とりあえずフェス限ならなんでも良かったっていう感じです。

あとは、嫁カマリ。星8キャラにも関わらずきてくれました。当時は星8の排出率を知らなかったので、今思えば大当たりです。
見た目で欲しいと思い当たると思って引いたところ2回目で出てくれました。ちなみにこれは、ジューンブライドガチャの初回時です。

他2件のコメントを表示
  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!赤ソニアの時代友達がパズドラしてたの見てました。自分まだしてませんでした。赤ソニアと呂布でどこでも行けてましたよね…。懐かしい~(>_<)あれだけ強ければ発狂しますよね…笑。嫁カマリいいですね~。レア度高いので出にくいでしょうね。2回で引けるとはすごい…。おめでとうございます( ・∇・)

  • Se_R3 Lv.126

    引いて嬉しかったがあともう一体いましたw ヴァルキリーです。出たときは発狂しかけました。当時はずっとリーダーで使っていました。9倍は偉大でしたね。今の100倍くらいの感覚。その前にリーダーで使っていたのは何か忘れたけど、魔王の城を虹の番人リーダーで攻略していた時代(躊躇なくコンテしていた。)でした。倍率持ちのキャラがリーダーになるのは本当に嬉しかったです。ちなみに虹の番人は進化素材にするなどもったいなかったと思います。 あと、呂布ソニア使ってなかったですw この組み合わせが強いと思っていなかったので。 また、季節イベントの星8キャラは嫁カマリだけでした。あとは星7が3体いたくらいですね。

  • Se_R3 Lv.126

    忘れていましたが、赤ソニアはフェス限から除外されるらしいですね。初ゲットのフェス限だったので少しは悲しいです。

trap Lv6

一か月前程度にパズドラに復帰したのですが、ハガレンコラボ一発でエドが出ました。主人公だしそこそこ強いかなと思い、下校してからここの攻略見たのですがまさかの大当たりw 凄く使い勝手がいいのでランクも200程度まで上がりました。これからも愛用するつもりです。

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!すごいですね一回でエド…。自分7回ぐらい引いて全部金でした(>_<) まぁあいつは最強です。スキルが謎。20ターンでチャージもあるのにセコい!エンハして全回復して変換だと…!?セコいィ!なかなかエド越えキャラは出ないでしょうね。大当たりおめでとうございます!( ・∇・)

Lynn Lv2

ネテロです!
なんと言っても初めてのHUNTER×HUNTERコラボガチャで、ホルスが最強の時代にホルスを持ってなかった私に革命を起こしてくれました!ネテロのおかげで色々な降臨をクリア出来たのでとてもお世話になってました。今も気分転換に闘技場で使っています!

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!友達が昔パズドラしてたの見てましたがネテロ持ってましたね!ただすごーく昔です…。確かにあの頃はホルスの時代でしたのでリダスキも使いやすいので大当たりキャラでしたね。またハンハンコラボきて強化して欲しいですね‼なんかネテロの風貌が好きですね師匠みたいな存在感があり好みですねv(・∀・*)おめでとうございます!

まぁーダントツでティフォンやな
その次が草薙京、ハロウィンロズエルと続くね

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!ティフォン優秀ですよね、ティフォンアナはバインド耐性でヘイスト2ターンであいぜんパーティーやヤテナパーティーで友達が使ってました。自分も欲しかったけどまだまだ引けてないですね…。(>_<)草薙は羨ましいですね、追い討ちで陣と相性抜群さらにコンボ強化もあります。大当たりおめでとうございます!

ウルカですかね〜
無課金でやってるのでガチャドラで星8出したのは奇跡だと思います。

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!無料でウルカ(°Д°)すごいーー!無か金でウルカはでかいですね、吸収無効も担いますしバインド耐性とオールドロップチェンジもあります。自分も無か金なので無料ガチャで星8引いてみたいですね~どうせ無理です…。ウルカを売るか…。と言うつまらないことは無視しておめでとうございます!

まさかのガチャドラ分で出たイデアルですね。
さすがに声が出ました。

その後、5,6回回してもう1体イデアルが出た時は、事故るかもしれんと思いましたw

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!いや~コメントでガチャからイデアルなどなんか星8キャラ当たってる人すごいですね。日頃の行いがどれだけいいのか…。自分なんか無料ガチャでダイヤが出ただけでウハウハしてますね…。金とかだったらうわーなんて思ってたり…。やはりダイヤだけで満足してたら最高峰のキャラは引けませんね。精進します!何を言っているのか( ̄ー ̄)そしてイデアル2体出たんですね笑笑。もはや笑うしかないですね。素晴らしい‼おめでとうございます(°Д°)

エンラですねー
初めて闘技場をクリアしたリーダーですー。
今でも使用率が一番多いですー。

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!コンボ強化3つからの使い勝手がいいスキルでバインドもされないので僕も愛用してます。やはり火力がゴリゴリですからね~笑  更なる強化してほしい!

あれこ Lv116

2匹目のウルカです

理由は簡単、ガチャドラチャレンジの無料分で出たからです

他3件のコメントを表示
  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!無料でウルカ…。素晴らしい(〝⌒∇⌒〝)吸収無効も持っててバインドされないのは貴重ですよね。リーダースキルも強いですし。まだ吸収無効持ってないので自分も欲しいです!v(・∀・*)

  • あれこ Lv.116

    えっ?って感じでした(; ^o^)

  • ゆうさん Lv.21

    さてと。売るか…( ̄ー ̄)あ、無視してください…

  • あれこ Lv.116

    暖房MAXにして対策しますね(゚ー゚;A

イルミナですね
フェス限ヒロインでオナリス狙いで回したら出ずにイルミナ2連で出てくっそテンション上がりました。
またクリスマスイルミナは1回だけで出たのでなんかイルミナに対しての愛着が更に深くなりました!

  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!イルミナ優秀ですよね、固定ダメージからの陣なので使い勝手がいいと思います!イルムとの使い分けもできます。クリスマスイルミナも出るとは縁がありますね~v(・∀・*)おめでとうございます!僕も欲しいです

Lv293

ガチャだと
・実装直後に引けた闇カーリー
・文句なしの風神
ですね
あとはトイレで引いた水ミルとか歩きながら引いた風神2体目とか友達に引いてもらったオナリスとかですね

ガチャ以外だと何パか忘れたけどゼウス!めっちゃ強くて実装からクリアまでかなり期間があった記憶がありますね
ユルもかなり嬉しかったですね
10コンボ教室で2回ほどミスしたのは心に来ました・・・

他2件のコメントを表示
  • ゆうさん Lv.21

    回答ありがとうございます!闇カーリー自分も嬉しかったです!でもラードラがいなくてあまり使ってなかったですね笑風神は羨ましい…。水ミルも引いたんですか!( ・∇・)すごい‼10コンボ教室笑ユル勝ったんですか!パズルも上手いんですね~!さすがです( ・∇・)

  • Lv.293

    闇カーリーこの間の強化が来るまでは使いにくかったですからね 強化来て嬉しかったです(もう使ってないw)

  • ゆうさん Lv.21

    返事ありがとうございます!強いて言うなら副属性があれば尚且つサブで強いのですが…。まぁガドブレもありますし。満足はしてます。( ・∇・)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×